SSブログ

ふろまーじゅもこ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【140円(税込)】

 レアチーズケーキ風のクリームが入ったもこです。
 ふんわりもちっと焼き上げたもこ生地に、さっぱりとした
 レアチーズケーキ風のクリームを組み合わせました。
 クリームチーズにはレモン果汁を加えさわやかに仕上げました。

夏向けの「もこ」が出ました。相変わらず切りづらい
ですが、「もこ」って語感がたまらんです。もこ!!
(「もこ」って言いたいだけ)クリームは、レモンと
クリームチーズとレモンの酸味がほど良くきいて
います。まったり、とろり。爽やかだけどミルクの
コクがあるので、物足りなさはありません。皮は
ほんのり塩気があって、むちっと楽しい食感。「もこ」
シリーズ好きなので、秋はマロン味が食べたいな~。

今日は薬を飲んでも頭痛が治らず、仕事もボヘー
っとした感じで終了。夜、馬くんが帰宅して入浴中に、
地震がありました。豪雨のニュースで落ち着かない
所へ、この地震。ここ最近では1番大きくて長い揺れ。
うちの方は震度3だったんだけど、それでも足に力が
入らないくらい驚いてしまったな…。頼むからもう
これ以上何も起こらないでくれぇ。皆さまもご安全を。
nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 7

英ちゃん

これは、一昨日食べました。まいう~
by 英ちゃん (2018-07-08 01:00) 

裏・市長

もこ!。
もぅ、もこ!をつけるとなんでも、ふぁふぁ!。
もこさえつければ、なんでもカワイクなる!。

試してみましょう。
「フヂもこ」。・・・ほら、カワイサ当社比で30%UP。

「もこフヂ」。
・・・相撲取りみたい・・・。横幅30%UP!。
もこの使い方には充分注意しましょう。

ゆんべ、大きな地震があったそうで。
もう日本中、どこにいても「安全」という事はないな。
すべては「運」ですよ。

どんな状況でも生き残るヤツァ、しぶとい!、
ボクのように。

洞窟に閉じ込められても全員生きてる!。
救助に行ったダイバー死んだ!。
なんじゃそりゃ?!。

母子の乗った車が濁流に流されて、
母親だけ救助した途端、車が流れてしもて、
子どもごと行方不明・・・。
普通、先に子どもを救助やろ?とは思うけど、
その状況がわからんので…。

すべては「運」やなぁ…。

お互いしぶとく生き残って、10年後も
so-netブログを続けておられますように…。

って、今年、七夕もパインぱんも忘れてた!!。
by 裏・市長 (2018-07-08 20:39) 

raomelon

頭痛友達!
低気圧の影響か、数日ボヘーっとしておりました(>_<)
今日は、こちらも震度2の地震
もう勘弁して~と言いたいです…。
by raomelon (2018-07-08 22:16) 

みぃにゃん

大雨に地震と最近日本はおかしくなっていますね。
もこシリーズおいしいですね!
by みぃにゃん (2018-07-08 22:44) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

一気に3個くらい食べられそうでしたw

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・架羽しうさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・difficult-waveさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・いっきまーす!さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

うわ、ホントだ。ちょっと可愛いフヂもこ…。
でも、もこフヂだと横幅もそうだし、何だか
もこみち感もUPして、オリーブオイルを
だぶだぶ使わなければいけないような気に。。。

若い頃、バイト先に「本当は墜落した日航機に
乗るはずだった」という人がいました。ホント、
生きるか死ぬかなんて、ほんの少しの運の差
だったりしますよね。10年後も皆でゆるーく
ブログしてられたらいいなぁ。その頃には
裏さま、だいぶご長寿なのでは?(*´艸`*)

七夕もパインぱんも、忘れてても人生には
さほど差し支えないから、だいじょーぶ!
なぜか今年はパインぱん、苦労しましたよ~(;´Д`A ```

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ramelonさん、nice&コメントありがとうございます★

クーママさんもでしたか!普通の鎮痛剤が
効かないってことは、やっぱり気圧の関係かな~。
大阪は大きな地震の後に、大雨で、地震…。
頭痛だけでなく、気分も滅入っちゃいますね(´-∀-`;)

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

もこシリーズ、ふしぎ食感がクセになります♪
それにしても、最近は天災がひどいですね…。
思わず「日本沈没!?」なんて言ってしまいました。
これ以上被害が広がりませんように。。。
by フヂ (2018-07-08 23:14) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-07-09 15:30) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-07-11 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。