SSブログ

抹茶ラテブレッド [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【123円(税込)】

 抹茶とミルクの風味が豊かに香る、
 ふんわりとした食感のマーブルケーキ。

ファミマのサイトからもう消えていたので、
もう終売なのかな?抹茶生地とミルク生地の
マーブルがきれい。冷蔵庫で冷やしても
ふかふか食感で、開封するとほんのり抹茶の
カホリがします。抹茶のほろ苦さとミルクの
まろやかさが生かされた、お手軽価格のケーキ
でした。厚さは3cmほどのボリウムも、満足~。

せっかく昨夜は早めに寝たのに、台風のような
雨風で何度も目が覚めてしまった…。そして
階下の、3時半の謎アラーム。隣の、6時前の
バイク音。安定の寝不足です。ここ1週間程の
うんざりする暑さが落ち着いたのだけは、幸い
でした。梅雨が明けてからの方が雨降ってるよー。
nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 8

ゆうのすけ

しましま~っ!^^
夏場は そのままだとボソボソしちゃうんですが 
冷やすと美味しいですよね。☆
by ゆうのすけ (2018-07-05 23:57) 

向日葵

ワタクシはお初です。
初めて伺いました。

「ここで」初めて知る商品が本当に多いです。

「機会があれば一度買ってみて。。」

と思いながら「なかなか。。」なのが実情です。。


by 向日葵 (2018-07-06 01:20) 

k-sakamama

こんにちは。
今、猛烈に雨が降っています。
2時から、お出掛けしなくてはいけないのに。。
嫌だなぁ~ 止んで欲しいです。
全国的に降っていますね。そちらは、大丈夫?

by k-sakamama (2018-07-06 12:09) 

裏・市長

3時半のアラーム、
6時前のバイク音・・・、
毎度おなじみになってくるとヤバイな。

これでドリフ大爆笑のテーマが加われば、
無敵なのだが・・・。

どいつもこいつも絶対に必要な生活騒音なら
ある程度、許容範囲なのだが、
特にバイク音はなぜ?今?この時間?、
お前、もっと寝とけよ!と思わざるを得ない。

ウチの裏にも明け方、物干し竿を持って、
ハトを攻撃する婆さんがいた。(過去形)。
平気で朝5時頃、人の家のトタン屋根などを
ガンガン叩いて回ったのだが、
ご近所は誰も文句を言わなかった。

それはそのご一家が、あまり触れてはいけない
色々とタブーな方々だったので。
婆さんはボケていたらしく、やがて病院送り。
それでも1年ぐらいはハト退治、毎朝がんばっていた。

ハトに対して日本語で叫びながら戦っていた…。
勇者よさらば…。

ようやく雨があがった様子。丸一日以上、降ってた!。
by 裏・市長 (2018-07-06 23:09) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

しましま君(*´艸`*)
夏場はそのままだと、少し油脂感が
気になるんですよね。冷やせばそれも
気にならないのがGOODです(*´∇`*)

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、nice&コメントありがとうございます☆

私も終売しちゃった商品を記事にしたり
しているので、ごめんなさい(;´Д`A ```
毎日おやつは欠かしていないので、機会が
ありましたら息抜きにお試し下さいね♪

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・いっきまーす!さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・k-sakamamaさん、nice&コメントありがとうございます★

その後、大丈夫でしたか?
延期できる予定ならした方がいいかも…。
こちらも雨でしたが、日中はそこまで
風も強くなかったので、私も午後は
あちこち徒歩でまわっておりました~。

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

どっちも雨戸閉めてても聞こえるんですよぉ。
今日夕方、たまたまバイクのバカ息子と
すれ違ったんですが、ハンズフリーで電話
しながらで、バイクとWでうるさいんですよ。
思わず「うるせーなー。」という目つきで
じっと睨んでいたら、目が合っちゃった。
私が隣人だと気づいたかしら…ぎゃはー

朝5時の婆さんも、なかなかキョーレツですね。
アンタッチャブルなご一家だと、迷惑を
被ってる方が我慢しないといけない理不尽さ。。。

雨、止みましたか!でもまだ警戒して下さいね。
散歩に行ったり、田んぼ見に行っちゃダメですよー!

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・マルコメさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-07-06 23:28) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-07-07 15:54) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-07-09 15:35) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-07-11 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。