SSブログ

TEAVANA TM「フローズン ティー ハーバル レモネード」&「フローズン ティー グレープフルーツ&トマト」 [日記のようなもの]

仕事で使ってるサイトが落ちててまだ復旧連絡が
ないんだけど、明日も復旧しなかったらどうすんだ?
どうも心身すっきりしないので、気分転換に池袋へ。
ざっくり言うと、TEAVANA (ティバーナ) TMは、
スタバのTEAラインです。コーヒー屋さんなのに、
コーヒー以外の商品をバンバン出して来るなぁ…。



【Tall:各561円(税込)】

 ◆フローズン ティー ハーバル レモネード(写真右)◆

 冷たいカモミールティーに、レモンピールの入った
 シロップをベースとしたカモミールティーのフローズンを
 注ぎました。甘酸っぱいレモネードのような、真夏に
 何度でも飲みたくなる爽快な飲み心地をお楽しみください。

「あ、これカモミールティーだったのか…。」と
飲んでから気づきました。カモミールティー、ちょと
苦手なんだよね。(フヂ子、体に良いもの大体苦手説)
でもフローズンに入ってるレモンピールの甘苦さが
爽やかで、フローズンとティーが混ざって来ると
段々美味しくなって来ました。克服できる日も近いか?

 ◆フローズン ティー グレープフルーツ&トマト(写真左)◆

 真っ赤なパッションティーに、グレープフルーツに
 トマトのアクセントを加えたフローズンを注ぎました。
 爽やかなグレープフルーツの風味とトマトの甘み、
 酸味が華やかな味わいのパッションティーと合わさった、
 新感覚のフレーバーをお楽しみください。

パッションティーの酸味が、夏にぴったり。グレープ
フルーツのほろ苦さやトマトの甘酸っぱさが、所々に
顔を出します。自分の経験上なかった組み合わせの味
なので不思議なんだけど、斬新で面白い味。飲んでいく
うちにだんだん慣れるのか、美味しくなって来ます。

このフローズンティーは、どちらも全部混ぜずに
味の変化を楽しみながら飲む方がいいんじゃないかな。



【本日のおひる】

すごく久々に、丸亀製麺。今日までぶっかけ(冷)が
半額でした。ぶっかけ(並)×3、里芋天、いも天、
とり天で、合計820円。これで2人分のお昼代、やっす!



【本日の行き倒れ】

これは三毛猫の、うすいさん。かわゆい御御足…。

帰りに東武に寄ったら、催事でVENT DE LUDOが!!
我が家はここの「リンゴのそば粉パン」が大好き
だったんだけど、渋谷にあった店舗がいつの間にか
なくなってて、ショックだったのよねぇ。尾山台の
店舗は行きづらいし。東武にレストランはあるけど、
そこはパンの販売がなくて、長い間ご無沙汰でした。
ウヒウヒ喜びすぎてたのか、お店の方がニコニコ
しながら3種類もパンを試食させてくれましたよ。
ガハハ!今日が最終日だったようで、偶然だけど
買えてよかったです。また催事に来てくれないかなー。
nice!(63)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 9

英ちゃん

行き倒れのあんよが可愛らしいニャ~
by 英ちゃん (2018-07-04 23:56) 

みぃにゃん

行き倒れでもちゃっかり日陰キープしていますね!
by みぃにゃん (2018-07-05 10:24) 

raomelon

丸亀製麺のおうどん美味しいですよね
半額も良い響き♪
うすいさんの可愛いあんよに癒され、雨だけど、頑張る!(^^)!
by raomelon (2018-07-05 11:02) 

little_me

丸亀製麺、あんまり行かないんだけど
そんなお得なイベントがあるなんて!
お気に入りのパンが買えてよかったですね(^O^)


by little_me (2018-07-05 15:02) 

k-sakamama

こんばんは。
丸亀製麺、すぐ近くにありますよ。たまに行きますが、
お得なイベントは知らなかったです。ショック!(笑
三毛猫さんの可愛いあんよ。コチョコチョしたいなぁ~
by k-sakamama (2018-07-05 22:45) 

裏・市長

スターバックスだからコーヒー屋という、
固定観念は火曜日と金曜日のゴミの日に、
指定ゴミ袋に入れて今すぐ捨てたまへ!。

コーヒーなんて、「ただの踏み台」。

スターバックス初代会長・バスター・ゲバルトは言った。

そのうち、車のタイヤとかも売るようになるよ、きっと。
もう売ってるかも知れん・・・。

体に良いもの=大体、おいしくないから無理もない。
でも、本当に無理して「健康のため」と続けても
体にエエんやろか?。
毎朝、ウゲヘェ~~~とエヅきながら青汁2杯とか。

でも、年齢とともに味覚が変わる…っちゅーか、
好みではなかった味に目覚めるというのは、あるで。
チンピラごぼうとか野沢菜とか、薬味の数々とか、
「枯れてる」…と思っていたのに、
いつの間にか好きになってる…。

後期高齢者のボクが言うから説得力あるぅ~。

パン3種類試食!ウヒウヒはまぁ良しとして、
よっぽど、ひもじい子に…いや、なんでもない。

昔、イズミヤにウインナーの試食が来ておって、
小学生のボクは1回もらって食べて、
2度目、その場所に近づいたら、
(もらいに行ったワケではない)
「買いもせんもんが、2回も来んな!、
あっちいけ!」と、オバちゃんに
けたたましく怒られてから試食が嫌いになった。

今でもスーパーで勧められると、
歯が悪いんで…とやんわりお断わってる。

by 裏・市長 (2018-07-05 22:46) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

この警戒心の無さが、萌えます。
気づかれれば、すぐ逃げられますけどねw

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・いっきまーす!さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

最近急に暑くなったせいか、ここの
車の下がにゃんこに大人気です(* ̄m ̄)

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

半額じゃなくてもお手頃なのに、随分
お安く済んでびっくりでした(*´艸`*)
私もくたびれた時、クーちゃんの
笑顔に癒してもらってますよ~!

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

うどんの日のイベントだそうですよ~。
きっと来年もやると思うので、是非!
久々に食べたパン、やはり美味しかったです。
レジのお兄さんにも喜ばれちゃいましたw

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・kazukazuさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・k-sakamamaさん、nice&コメントありがとうございます★

私も今回初めて知ったのですが、もう何年も
やってるイベントなのかもしれませんね。
sakamamaさんも、来年リベンジしましょー!
にゃんこのあんよは、もう本当にムニっと可愛い…♡

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

せんせー!うちの方は水曜と月曜なのですが、
それでもいいですか?指定ゴミ袋はないのですが、
普通のスーパーの袋でもいいですか?あと、
スタバはもうちょっとフードを美味しく…。
ゲバルトさん、よろしくお願いしまっす!

まずい、もう一杯!体に良いものって美味しくない
ですが、女子って体に良いもの好きですよね~。
私あんまり女子じゃないからですかね。まだ
チンピラごぼうを美味しいと言う境地まで
至っておりません。(人参だけ選って食べる)
あ、でも野沢菜は好きになりましたよ(*´∇`*)b

やっぱり私、物欲しそうな顔してたのかしら…。
大いにありえる。っつーか、そのおばちゃん
ひどいですねヾ(o`д´o)もし買いに来た人
だったらどうするんだろ。子供だから
買わないって思われたのかなー。だとしても
何だかなー。今なら苦情が来る案件だわよ。
by フヂ (2018-07-05 23:35) 

フヂ

・DONさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-07-06 11:41) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-07-11 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。