SSブログ

ROYCE' ほうじ茶 [雑記]

ご存じROYCE'の生チョコレート。
物産展で購入しました。



【778円(税込)】

 国産の一番茶、番茶、茎茶を炭火焙煎したほうじ茶を、
 ミルクチョコレートにブレンド。風味付けにウイスキーを使い、
 香ばしい味の広がりとすっきりとした後味をかなえました。

なめらかでまろやかなミルクチョコの中に、ほのかな
ほうじ茶の香ばしさ。もっとほうじ茶の味が前面に
出てるのかと思ったら、随分奥ゆかしいお味です。
しっかり甘く、洋酒の風味がくっきりしてるからかも。
3個目くらいからほうじ茶の味の輪郭を感じやすく
なってきて、舌の上にお茶の渋みが広がってきます。
チョコ自体はさすがの美味しさだけど、もうちょっと
お茶の香ばしさや味が強い方が、個性的で好きだな~。



【本日の命綱】

今日は刺すような日差しで、肌がピリピリ。暑くて
ヘロヘロでした。夏に弱い身には、辛い季節の到来…。
nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 10

raomelon

物産展に行くとROYCE'買っちゃいますよね
ほうじ茶の味が奥ゆかしいのは、ちょっと残念(>_<)
いろはすみかんスッキリ美味しいですね
塩れもんも飲みやすかったので、熱中症対策によいかも^^
今からヘロヘロだったら、真夏が大変w
栄養と睡眠をとって頑張りましょう!(^^)!
by raomelon (2018-06-03 23:44) 

えーちゃん

ロイズやゴディバは高いので買いません(゚□゚)
私も最近は刺すような日差しの中を散歩したりしてるので、腕に時計の跡が付いてます(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-04 01:13) 

土芽

ROYCE'はおいしいですよね。
ほうじ茶ですか、流行ってますよね。
食べてみたいかも、気になります。
by 土芽 (2018-06-04 06:31) 

みぃにゃん

ほうじ茶つながりで昨日八天堂のほうじ茶クリームパン食べました。
by みぃにゃん (2018-06-04 10:46) 

little_me

ロイズ美味しいですよね^^
北海道では自宅用に買いました。
ほうじ茶はチョコに合いそうだけど
抹茶よりチョコと一体化しちゃいそうな感じはありますね。

by little_me (2018-06-04 14:07) 

とまと

ROYCE'の生チョコおいしいですね~
by とまと (2018-06-04 22:28) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ですよねー!ほうじ茶は即買いでしたが、
もうちょっとガツンと効いていると
勝手に思ってしまっていました(;´Д`A ```

いろはす塩レモン、未体験!
見つけたら買ってみます~~(*´∇`*)

・NTさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

日焼けはヤケドと同じだから、
日焼け止め塗った方がいいかも…。

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

あんこと一緒でなければ、ほうじ茶味は
つい買っちゃいますね(* ̄m ̄)
スタバのフラペチーノも美味しかったです。

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・いっきまーす!さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

八天堂も美味しいですよね(*´∇`*)
ほうじ茶味って、つい買ってしまう~。

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

抹茶よりほうじ茶の方が苦みや香りが
優しいですもんね。ロイズのチョコは
もちろん鉄板の美味しさだったんですが…。
ちなみにこの時、チョコポテチは3箱買いましたw

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・yuuki_nさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

ハズレがないですよね(*´ω`*)
by フヂ (2018-06-04 22:33) 

フヂ

・なかせさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-06-05 13:32) 

フヂ

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-06-06 18:47) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-06-14 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。