SSブログ

ブリトラスーパーBEST祭り2018~デビュー20周年記念スペシャルライブ!~公開反省会@BURITORA CAFE [ライヴ・イベント]

あーねむい。昨夜は体は疲れてたのに脳がコーフンして、
さらに馬くんのイビキで寝つけませんでした。どうせ
起きないと思って口塞いでやったら(鬼か!)、「…何?」
と起こしてもうた。ハハハー。そんな本日もブリトラ。
連日ブリトラ。今日は昨日のライヴの反省会と称した、
トークライヴです。15:00と17:30の2回の予定が、すぐに
埋まってしまったので、12:00の回が追加されたモヨウ。
ブリトラ、忙しいな。場所は一昨日行ったブリトラカフェ
わたくし、15:00と17:30双方に参加いたします。まずは
15:00の回、with かつおちゃん。かつおちゃんは昨日の
ライヴを仕事で断念したので、久しぶりのブリトラかも。
ブリトラとは何ぞや→wiki



【2日ぶりのブリトラカフェ】

ただし飲食の提供はなく、一部ドリンクのみ注文可。
整理番号が18番だったので、3列目で見られました。
イトくん、打ち上げの後ブログ更新したり色々していて
寝てないんだってさ。ブリトラのトークライヴは初めてで、
楽器を持ち運ばなくていい楽さが嬉しくて仕方ない気配。
トークは、昨夜のライヴの振り返り。「大きく反省する
点はない」みたいなことを言って、ホソネくんにたしなめ
られるイトくん。そりゃアナタ、「らせん状の涙」の時
やっちまったからねぇ。ハイライトは1曲目の「クラブ」。
ここグッと引き込むのが目的だったそうで、その意図を
受け取れた昨日の自分をホメたいです。トークはライヴの
話をしては脱線し(主に、イトくんがホソネくんを僻む話)、
強引に元に戻す流れ。途中質問コーナーを挟みつつ、
安定のカミカミトークを堪能しました。昨日のライヴは
MCを少な目にしたのもあって、これがまぁよく喋ること。
イトくんは、喋るのが大好きなんだって。頭の回転の
速さに、口が全然追いつかないくせに…。ホソネくんは
やけに鼻声だな~と思ったら、2週間前ぐらいに風邪を
こじらせて肺炎になったらしいです。しかも熱が40℃
以上出て入院するような状態のところを、「お店
あるし、食欲もまぁあるから薬で治します。」と言って
自宅で療養したそう。危うく昨日のライヴが中止になる
所だったらしく、イトくんは心配して毎日親のように
様子伺いの電話やLINEをしていたそうです。ちょっと
かわいいな、それ。最後はブリトラの2人が握手して
お見送りしてくれるのですが、思わずホソネくんに
「体大丈夫?体大切にね。」と母心を出してしまいました。
さなだ虫の歌詞に「体大切に~♪」てのがあって、つい。)
イトくんは相変わらずカジュアルに、「おぉ!いつも
ありがとね~!」と言ってくれました。こちらこそ、
いつも楽しく、辛い時にも元気にしてくれてありがとう。

次は17:30の回、with ぴれちゃん。こちらは整理番号が
39番だったので後ろの方へ並ぼうとしたら、なぜか1番前。
スタッフさんに聞くと、この回の先頭が30番台後半だとか。
ん?このイベント、各回定員55名だよな?通し番号だと
しても、何かおかしい。でもスタッフさんが言うんだから、
まぁいいのか。おかげで1番先に入場し、最前列ゲット。
首が痛い。「昨日のライヴ、どうでした?」とイトくんに
マイクを向けられ、突然だったので「すてきでしたよ♪」
ぐらいしか言えませんでした。さらに「どの辺が?」と
聞かれ、「全部です♡」と、何だか頭の悪そうな返答を
してしまいました。ホソネくんは「そう言うしかないよね~。」
と苦笑いしつつフォロー。「紙コップが♡」ぐらい言って
おけばよかったか。しかも「にっこり」と答えたつもりが、
多分「ニヤニヤ」だったと思われ…。全体の流れはさっきの
回と大体は同じ。昨日行けずに今日だけ来たお客さんには、
「全曲カバーで、ゆずを歌った」などと大ボラを吹いて
おりました。ワハハハハ!(さっきの回では「コブクロを
カバーした」って言ってた…アハハハハ)お見送りの時に
ぴれちゃんは「長い間ありがとう!」と言われてたけど、
何かそれ違うニュアンスにも取れそうだよね~うははは。
自分はと言えば「あれ?さっきも来てたっけ?昨日から
よく会うな~と思って。」なんて、イトくんに言われーの。
いや、昨日は観に行っただけで、別に会ってないから!
(ただ昨日の赤坂BRITZは後ろのお客さんまでよく見える
ハコらしいので、気づかれてた可能性はなくはない)
トーク中に口の中噛んで出血したイトくん、体大切に~♪



【本日のお土産】

かつおちゃんから誕生日プレゼント。(※誕生日は2月です)
うう、アタシ今年何もしてないのに…ありがとう!しかも
今年買い替えようと思ってたアームカバー。うれすぃ~。
かつおちゃんには昨日の金ピカテープと風船を「こんなの
もらってもしょうがないと思うけど一応…。」と進呈したら、
意外と喜んでもらえたのでよかったです。トークライヴの
お土産は、ブリトラカフェで売っているラムネでしたん。

休日の原宿は人が多すぎて「うんざり」としか言いようが
なかったけど、イベント自体は楽しく、ブリトラ三昧の
週末を過ごせて大変有意義でした。また体に発疹が出て
いたのは、単なる肉体的疲労だと思われます。忙しい
月曜火曜、乗り切れる気がしないもの。頑張らねばな。



早く寝たいけど、夕飯が遅くなってるので無理っぽ…。
nice!(60) 
共通テーマ:音楽

nice! 60