SSブログ

夢は正夢(as Dreams Come True) DREAMS COME TRUE 1st Album Full Cover LIVE [ライヴ・イベント]

ぴれちゃんから急なお誘いがありまして、仕事後に新宿へ。
友人yukkyのライヴを観にゆきますの。新宿Crawdaddy Club
初めて行くハコです。"夢は正夢(as Dreams Come True)"
ってのが、バンド名。たぶん。ドリカムの1stアルバムを
全曲カバーするんですって。懐かしいなー。ぴれちゃんは
時々yukkyのコーラスをお手伝いしてるんだけど、今日は
観客です。ドリカムの1stなんて太古の昔すぎて歌詞は全く
覚えてなかったけど、yukkyの歌声久々に聴けたからいいや。
セットリストは、アルバムの順番通りで、途中休憩アリ。

 ♪Hi,How're You Doin'?♪(これは歌と言うより挨拶)
 ♪APPROACH♪Don't You Say…♪あなたに会いたくて♪
 ♪週に1度の恋人♪カ・タ・ガ・キ♪エメラルドの弱み♪
 ♪それでも恋は永遠♪IT'S TOO LATE♪悲しいKiss♪STILL♪



【ちょっと遠かった】

 ※本人掲載了承済み

相変わらずすごい歌唱力。すごすぎて、バンド霞んでたな…。
コーラスも聴こえないし(声量はあるのに、何であぁいう
声の出し方するんだろう??)、もったいない。やっぱり
コーラスは、ぴれちゃん級じゃないと張り合えないかも。

過去記事探したら、最後にyukkyに会ったのって2011年。
え?それホント?そんなに前だっけ??でもyukkyにも
「何年ぶり?」って言われたから、それくらい経ってるのか。
「フヂたん、変わらないね~!」って3回位言われたけど、
その言葉そっくりyukkyにお返ししますヮ。本人はしきりに
「丸くなった」って言ってたけどね。元々細い人以外は、
痩せたところで老けるだけだから。yukkyなんか色白で
肌も綺麗で、全然子持ちに見えないもん。息子、もう
小学5年生だと…こないだ会った時、2~3歳だったぞ?
yukkyの同僚のもってぃにも、約10年ぶりの再会。多分
向こうは覚えてないレベル。時間の進み方がおかしい。

突然参戦が決まったイベントでしたが、もうすぐ誕生日の
yukkyにプレゼントも渡せたし、行った甲斐がありました。
それにしても、夜の新宿ってあんなに人いたっけ??


nice!(53) 
共通テーマ:音楽

nice! 53