SSブログ

絹ごし抹茶プリンパフェ [雑記]

馬くん土産、セブンで捕獲したモヨウ。



【230円(税込)】

セブンのサイトに商品情報がなく、メーカーサイトにも古い
バージョン(小豆入り)のしか載っていませんでした。



【掘削】

上から抹茶ホイップ、抹茶プリン(柔)、抹茶プリン(硬)。
それぞれの間にはじゅんわり黒蜜シロップを吸ったスポンジが
入っています。プリンは「柔」「硬」と書いたけど、字面から
感じるほどの極端な食感ではありません。とろりとなめらかな
プリンと、ぷるんとした少し弾力のあるプリン?ムース?と
いった感じ。どの層も抹茶の粉っぽさとほろ苦さがあるけど、
プリンの方が苦みはマイルド。どの層でもしっかり抹茶が
楽しめます。ボリウムもあって嬉しい。メーカーはロピアさん。

昨夜寝たのが午前2時過ぎ。ねぶい…。今日の仕事にちょっと
手をつけてたんだけど、やっておかなかったら今日がもっと
悲惨なことになっていたので仕方ない。どんどん口内炎が
育ってきていて、老いを感じます。ビタミン剤の減りが早いー。
nice!(56)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 13

いっぷく

コンビニスイーツはどんどんレベルアップしていますね。
by いっぷく (2018-04-10 23:40) 

とまと

このパフェもなかなかいい感じですね~
by とまと (2018-04-10 23:47) 

raomelon

二層の抹茶プリンの間に
じゅんわり黒蜜シロップを吸ったスポンジ
この表現力がたまりません( *´艸`)
セブンに走らなくっちゃ^^
口内炎の成長は辛いですね(:_;)
早く治りますように!!
by raomelon (2018-04-11 01:02) 

えーちゃん

これは食べました、まいう~
by えーちゃん (2018-04-11 06:32) 

みぃにゃん

口内炎きついですよね。これから抹茶スイーツ出ましたね。ミスドのCMしてるのも食べてみたい
by みぃにゃん (2018-04-11 07:07) 

DON

抹茶プリンの二重構造って 凄いね!
食感違い 味わいたい~(^^ゞ
by DON (2018-04-11 11:07) 

little_me

寝不足辛いですね><
息子もわけあって昨日遅くまで宿題してました。
フヂさんのフリスク案、役に立ちましたw
by little_me (2018-04-11 17:03) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、nice&コメントありがとうございます★

新商品企画する人は大変でしょうね。
個人的には、こんなにハイペースで
新しいの出さなくていいと思うのですが(;´Д`A ```

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・Kameさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

食べでがあるのが、嬉しいですね。
抹茶は、苦みも旨味(*´ω`*)♪

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・はっこうさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ティラミスでも、これ位しみしみの方が
好きなんですが、クーママさんは如何?
メーカーがロピアなので、セブンになくても
類似商品がスーパーにあるかもしれませんね(*´ω`*)
ちょっと最近栄養偏ってるので、頑張って
ビタミンB摂って治しまーす!歯が当たるのよね…涙

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2k さんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

意外とずっしり重くて、満足感がありました。
抹茶味は小豆さえ入っていなければ、
安心して食べられる美味しさです(* ̄m ̄)

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

気になって口が半開きになるので、唇も
ガビガビです(´-∀-`;) ミスドのあれ、
抹茶が濃くて美味しそうですよね!

・いっきまーす!さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・DONさん、コメントありがとうございます☆

こういう1度で2度美味しい、みたいのって
たまらんですよね。私も大好物です\(*^▽^*)/

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

宿題~・゜・(ノД`)・゜・楽しいまま
寝られたら、どんなに良かったことか。
お疲れさまでした!今夜は早く寝られそうかな?
私も早く寝まーす。フリスク、ご主人の
お役に立ててよかったです(* ̄m ̄)

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・Mariさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-04-11 23:19) 

フヂ

裏さまー!また消えてるー!
私の返事の行き場がーーー・゜・(ノД`)・゜・
by フヂ (2018-04-11 23:34) 

裏・市長

…バレたか…。
だって、あとで返事書かせるの悪いじゃんじゃん?。
今、世間は逃亡するのが流行!。
なので裸足で逃げ出すのです。
by 裏・市長 (2018-04-12 01:29) 

フヂ

そんなの悪くないよーー!
どちらかと言うと、1度書いた返事を
消さねばならぬ方が切ないのよー(´Д⊂ヽ

裏さまは優しいから色々気を遣ってると
思うんですが、ここでは気遣い無用ですぞ。
何しろ気を遣われたって気づかないから、
気を遣うだけムダなのです,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
by フヂ (2018-04-12 15:58) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-04-12 15:59) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-04-15 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。