SSブログ

明治エッセルスーパーカップ バナナ&クッキー [雑記]

地元のスーパーでゲト。



【101円(税込)】

 エッセルならではの、なめらかでコクのあるアイスに
 バナナ果汁を組み合わせ、さわやかなバナナ風味
 アイスに仕上げました。相性の良いチョコレート味の
 クッキーとともに、最後までたっぷりとお楽しみいただけます。

希望小売価格は140円(税込)なので、ちょっとお安い。
ニヤリとするくらい、懐かしい感じのバナナ味。生の
バナナがあまり好きでなくて、こういう香料バナナの方が
美味しく食べられる安上がりの人です。クッキーの量は
そんなに多くないけど(一応中にはもう少し入ってます)、
ほろ苦さがバナナの甘みを引き立てています。たっぷり
サイズなのに、ラクトアイスの軽さからかペロっと完食。
スーパーカップとMOWはコスパの良さが素晴らしいね。

株主優待券を頂いたので、ランチは『しゃぶ葉』リターンズ。



【飲み食いダイジェスト】

 ◆食べたもの
  
 ・牛…5皿
 ・三元豚バラ…4皿
 ・三元豚ロース…3皿
 ・鶏肉…1皿
 ・野菜…5皿
 ・ソフトクリーム×2
 
 ◆飲んだもの

 ・黒烏龍茶×2杯
 ・ホットコーヒー

食べたものはデザート以外、2人で食べた量です。
だしは基本の白だし+「こく旨チゲ味噌だし」をチョイス。
たれは鉄板の「胡麻だれ」「きざみ玉ねぎの香味和だれ」、
他に「はちみつ醤油だれ」「旨すっぱ!トムヤンクンだれ」。
はちみつ醤油だれが意外と美味しくて、マロニーちゃんに
よく合いました。トムヤンクンだれは本当に柑橘の酸味が
きいて酸っぱかった…でも野菜と相性が良かったです。

ソフトクリームは食中に1回、食後に1回。2回食べちゃった。
あまりミルキーじゃなくて甘いんだけど、このチープな味が
口直しにぴったり。コーヒーがイマイチ美味しくないので
(一応その都度豆挽いてるみたいなんだけど…)2回目は
アフォガート風にして、馬くんも写真のようにコーヒー
フロートにして食べたら良い感じでした。今日暑いしね。
前回行った時より食べられなかったな~と思ってたけど、
肉は前より1皿少ないだけであった…結構食べとるな。
nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 10

末尾ルコ(アルベール)

バナナ&クッキー←既にヘヴィーユーザーです(笑)。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-04-04 23:37) 

えーちゃん

アイスも今は、いろんな味があるよね。
買う時に迷いそう(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-05 00:26) 

raomelon

しゃぶしゃぶ食べ放題!なんと魅力的な( *´艸`)
はちみつ醤油だれがお勧めφ(..)メモメモ
暑くても、これだけ食べれれば(笑)大満足ですね♪
アフォガート風もお洒落~~~^^
by raomelon (2018-04-05 12:07) 

little_me

昨日、久しぶりにバナナアイス食べました。
棒ので周りがチョコのやつ。
すごく懐かしい味で、美味しく感じたな~w

チゲ味噌だし美味しそう~♪
息子がチゲが微妙だから、旦那と2人の時
それにすればよかったな。

ソフトクリーム、単品だと物足りないんだけど
色々かけてみたら美味しかった♪
トッピングやソースが色々ついてるから
あえてのチープさなのかなとw
珈琲との組み合わせはいいな☆
by little_me (2018-04-05 12:13) 

DON

エッセル スーパーカップって
うちの冷凍庫にも
色々 転がってる~(^^ゞ
by DON (2018-04-05 12:46) 

ぼんぼちぼちぼち

いろんな種類のたれがあったんでやすね。
はちみつ醤油だれが特に美味しかったのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-05 21:09) 

とまと

スーパーカップとMOWはおいしいですね~
by とまと (2018-04-05 21:45) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・Kameさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、nice&コメントありがとうございます☆

それは素敵なおやつライフ!\(*^▽^*)/
スーパーカップって中毒性があるのか、
私も一時バニラを狂ったように食べてましたw

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

それもまた、楽しいですね(*´ω`*)
気温が上がって来て、冷たい物ばかり食べてますw

・はっこうさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・いっきまーす!さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

最初は不思議な味だと思ったのですが、クセに
なる味でした。すき焼きだれとも違うんですよね。
かなり食べ過ぎて、今朝もお腹が重かったですw
アフォガート風は、ソフトの甘みもおさえ
られるので、なかなか良かったです(*´∇`*)

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

そういうのって、リアルバナナの味より
美味しく感じますよね(*´艸`*)

チゲ味噌だしはあまり辛くなかったので、
もしかしたらお子さんでも大丈夫かも。
オリーブオイルとレモンのだしもあって、
斬新でした。斬新すぎて選べなかったけどw
ソフトは色々アレンジできそうですよね。
あんこソース(カキ氷用?)があったので、
そこにソフト入れて白玉を乗せたら、白玉
あんみつ風になるね~とも話してました(*´ω`*)

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・kiykiyoさん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・DONさん、コメントありがとうございます☆

それは選ぶ楽しみがありますね(*´艸`*)
DON兄さまは、どの味がお好みかな?

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよ(*´∇`*)たれが数種類、
薬味も数種類あるので、組み合わせで色々な
味が楽しめます。機会がありましたら♪

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

コスパいいですよね。メーカーさんの
企業努力に感謝です(*´艸`*)

・takaさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-04-05 23:41) 

フヂ

・甘党大王さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-04-06 17:07) 

フヂ

・ホイップ・クレイさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-04-07 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。