SSブログ

ココナッツサブレ 西尾の抹茶 [雑記]

ドラッグストアのセールで購入。希望小売価格が
162円(税込)なので、ほぼ半額です。やっほい☆



【84円(税込)】

 「西尾の抹茶」の甘い香りと豊かな旨みが楽しめる、
 期間限定サブレです。 生地に全粒粉を配合して、
 小麦本来のおいしさがより一層感じられるように
 仕上げました。隠し味にバニラの風味をきかせた
 まろやかな味わいをお楽しみください。

思ったより抹茶がきいています。いい意味で
抹茶の粉っぽさがすごい。ココナッツサブレって
「ココナッツサブレー!!」っつう主張が結構
あって、それがまた「らしさ」で良いんだけど、
こちらは意外と抹茶のほろ苦さも味わえます。
サクサクザリザリの食感は健在。後から甘みと
ココナッツの風味も感じられました。馬くんが
思いのほか気に入って、何なら「ココナッツ
サブレで1番好きかも。」ってくらいらしいよ。
(もちろんプレーン以外で、だと思うけど)

今日実家から荷物が届いたんだけど、結構な
確率でレシピ本みたいな小冊子が同梱されて
いるんだよねー。作れってことかしら…。(無理)
nice!(62)  コメント(8) 

nice! 62

コメント 8

とまと

抹茶味ですか~
これは食べてみたいかも^^
by とまと (2018-04-04 00:01) 

raomelon

ココナッツサブレ、お手頃価格で
美味しいですよね^^
抹茶味もあるのですね
馬くんのお気に入り!買ってみよう(*´ω`)
母の愛は素直に受け止めましょう(笑)
by raomelon (2018-04-04 00:49) 

馬爺

おはようございます。
ココナツサブレは美味しいですよね、それの抹茶味ですか探してみます。
by 馬爺 (2018-04-04 08:13) 

little_me

ココナッツサブレ、母が好きなのか
いつも実家にありましたw
抹茶味なんてあるんですね。
レシピ本は、お母さまからのメッセージでしょうね^^
by little_me (2018-04-04 12:08) 

いっぷく

抹茶サブレは未経験ですが、ほろ苦さが
味を引き締めていると思うので
これはぜひいただいてみたいですね。
by いっぷく (2018-04-04 14:05) 

DON

ココナッツサブレって懐かしい感じ
だけど
西尾さん味なのですね(^_^;)
by DON (2018-04-04 19:28) 

フヂ

・Kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

抹茶とココナッツの組み合わせって
考えつかなかったけど、いけました(*´∇`*)b

・はっこうさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

止まらなくて危険なおやつですね(*´艸`*)
塩キャラメル味?みたいなのも見ましたよ~。
うちの母は私がカレー作っただけで驚くんですが、
それで冊子の料理を作れるとでも思ってるのか…w

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆
 
・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・甘党大王さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・いっきまーす!さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

どの味を食べても美味しくて、お安いのに
優秀なお菓子ですよね。商品が入れ替わる前に
是非お試しください~\(*^▽^*)/

・momoさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・kameさんさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

ココナッツサブレって、そういう
身近な感じがありますよね。
いつでも手が届く感じ(*´ω`*)
レシピ本、もらっても作ったことないなぁw

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、nice&コメントありがとうございます★

甘いだけじゃない所が、ちょっぴり
大人な感じでした。でもすごく苦い
という訳でもないので、お子さんでも
大丈夫かも(*´∇`*)

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、コメントありがとうございます★

私の舌では西尾さんでも辻利さんでも
区別がつかないのですがw、
美味しければいいですよね(* ̄m ̄)
by フヂ (2018-04-04 23:39) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-04-05 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。