SSブログ

日本橋 天丼 金子半之助 [日記のようなもの]

結局昨夜は馬くんの帰りが遅くて、全然とっとと
寝られなかったので、ねぶい。でも天気いいから
2度寝はガマンしてお洗濯さ。仕事で外に出ていた
馬くんが直帰OKというので、今日は待ち合わせごはん。



【『日本橋 天丼 金子半之助』さん】

以前テイクアウト利用で美味しかったので、今回は
イートインにしてみました。行列店で有名のため覚悟は
していましたが、ピークの時間帯を外してもなお行列。
普段は食事するのに並んだりしない我が家ですが(特に
自分が「お腹空いたー、早く食わせろ!」の人なもんで…)、
今日は頑張って並びましたよ。1時間半弱ってとこかな。
でも並んでいる間に注文は取ってくれるから、入店後は
スムウズ。有名店で忙しいにも拘わらず(←偏見)、丼が
出て来るのは早く、おねいさんの対応も感じが良いです。



【江戸前天丼:950円(税込)】

江戸前天丼には海老2尾、穴子、玉子、ししとう、海苔、
烏賊と小柱のかき揚げが乗っていて、アガるビジュアル。
(テイクアウトの場合は、衛生上玉子がししとうに変更)
カラっと揚がった天ぷらはごま油のカホリが香ばしく、
見ての通りボリウミィで、コスパ最高。大変満足でした。
「今日は並ぶぞ!」と気合が入った日や、相席でも大丈夫
という方にはおススメです。相席といやあ、我が家は
お母さん&小学生くらいの娘さんと相席だったんですが、
かなりお残しなさってる…。(微妙に日本語がおかしい)
一応娘さんはご飯少な目でオーダーしてたみたいだけど
天ぷらも残ってるし、お母さんの方もご飯が半分近く
残っていました。関係ないのにお店に申し訳なく思い、
いつも米1粒たりとも残さないように腹具合を計算して
注文する自分にとっては、ちょっと切ない出来事でした。
あ、並ぶのが大変な時や相席は…って時は、ららぽーとや
ダイバーシティらへんのフードコートの店舗がいいよ~。



【スタバきゅーけー】

天丼のお店からさほど離れていない日本橋スルガビル店で
ホワイト ブリュー コーヒー&マカダミア フラペチーノ(R)、
Tall:637円(税込)。こちらはエスプレッソミルク(ミルクに
コーヒー豆を14時間浸して、豆表面のオイルを移したミルク)を
使ったもので、ミルクのカスタマイズは不可。コーヒー+ミルク
とは違った「コーヒー豆」の香ばしさがあって、美味しいです。



【#STARBUCKSCOFFEE日本橋スルガビル店19周年】

せっかくお店の人に撮らせてもらったのに、ブレておる…。
ちょうど今日はこの店舗が19周年だったらしく、スコーン
(アメリカンスコーン ストロベリーチーズケーキ)と
エスプレッソブレンドのサンプリングをしていました。
このエスプレッソブレンドは普段ラテなんかに使ってる
そうで、通常こんな風に出してないコーヒーなんですって。
なので、お店推奨の長ーいハッシュタグで頑張ってtweet。



【本日の桜】

今度の週末がギリギリ…みたいだったので、今日は
行きも帰りも遠回りして桜を愛でるルートにしました。



【帰ってなおスタバ】

脚パンパン!と思ったら、7500歩程度だったヮ…なはは。
nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 10

馬爺

おはようございます。
たまにこんなに歩くと足が痛くなりますね、毎日歩くようにすれば成りませんよ、歩く事は年を取ってからが分かりますよ、良い事ですから続けましょう。
by 馬爺 (2018-03-29 07:48) 

はづき

最後のお写真ですが、スタバで売ってるんですか?お酒ですか?質問ばかりですみません。興味津々なもので…。(⌒_⌒;)
by はづき (2018-03-29 08:43) 

みぃにゃん

充実な1日でしたね。天丼かなりのボリューム、退院したら食べたいです。ルンルンブログですが当面は予約投稿していますので良かったら見に来て下さいね~
by みぃにゃん (2018-03-29 09:32) 

raomelon

ららぽーとEXPOCITYのフードコートで食べました^^
穴子だけでもお腹いっぱいになりそうですよね
黄身がとろり~の玉子も美味しい( *´艸`)
満開の桜が綺麗ですね~♪
by raomelon (2018-03-29 11:25) 

DON

天丼って無性に食べたくなる~
天丼あるあるかな(^_^;)
by DON (2018-03-29 15:31) 

えーちゃん

天丼旨そうだね~
私は昨日、野暮用のついでに上野と浅草に行って来ました。
しかし、上野や浅草は何で人が多いのでしょう?
まぁ、半分以上外国人かな?(゚□゚)
私が歩いた歩数は一万歩くらいかな?
でも最近は筋肉痛には一切なりませんw
by えーちゃん (2018-03-29 18:03) 

とまと

天丼おいしそう~
そしてさくらめっちゃ綺麗!
いいすね~
by とまと (2018-03-29 18:39) 

mio

残すのは失礼って気持ちすごーーーくわかる。
わたしはどちらかというと小食なので丼物の
ご飯は(少な目にしてもらっても)絶対食べ
きれない。なので外食の時は朝飯抜きで行く。
綺麗に頂くのが小食でも当然のマナー。子供
は仕方ないけどね。
by mio (2018-03-29 21:36) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・Kameさん、niceありがとうございます★

・kameさんさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・いっきまーす!さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

歩くのは好きなので2駅3駅くらいなら
歩いたりするのですが、あまり歩きすぎると
脚に内出血のような紫斑が出来ちゃうので
加減が難しいところです(;´Д`A ```

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・はづきさん、nice&コメントありがとうございます★

こちら、カフェイン入りの炭酸水になります!
フレーバーウォーターより、さっぱりした味わいです。
昨日飲んだ方はゼロカロリーで、うっすーーら
ココナッツ風味。もう1本うちの冷蔵庫に入って
いるのが(って知らんがなw)ローカロリーの
ピーチ&アップルです。セブンイレブンで
先行販売してた時に買いました(*´ω`*)

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

是非是非、ご退院のあかつきには
美味しい物を召し上がって下さいね!
お帰りをお待ちしております\(*^▽^*)/

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・はっこうさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

フードコート、いいですよね!我が家も
毎回こんなに並ぶのはキツイので、
次からはフードコートにしようと
話していました(*´∇`*)天丼弁当で
花見…もいいけど、テイクアウトだと
玉子天がないのが悩ましい~~。

・如月大翔さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・mamaluさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・モリガメさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・DONさん、コメントありがとうございます★

天ぷらはもちろんのこと、あのタレが
染み込んだご飯もたまらないですよね(*´艸`*)

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

外国の方、増えましたね。昨日のお店にも、
欧米と思われるカップルが並ばれてました。
筋肉痛にならないのは、お若い証拠ですね(* ̄m ̄)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、コメントありがとうございます☆

昨日は花も団子も楽しんじゃいました(*´艸`*)
腹が減っては戦もできぬと言いますし…w

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

ね。そもそも残すって選択肢がないから私、
そのお母さんを見て「小柄なのに子供が残した
ご飯食べ切れるのかな?」って思ってたよ。
お母さん、自分のすら食べ切れてないし…。
大人は自分で調整してほしいよね。私も女子と
ご飯の時は、食べ切れる麺類チョイスが多いよ~。

・NTさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-03-29 23:32) 

フヂ

・なかせさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-03-30 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。