SSブログ

さんぽ de 花見 [日記のようなもの]

例年は桜の名所である飛鳥山公園の『さくらSA*KASOまつり』
というのを冷やかしに行くんですが、来週のまつりは予定が
あって行けないので、散歩がてら地元をウロウロすることに。
(例年とか言いつつ、昨年も行けなかったんだけど)こんなに
早く満開宣言されちゃうとは思わなかったわー。今までは
桜って「入学式」のイメージだったのに、最近は「卒業式」
って感じ。来週のまつり、もし行けたとしても葉桜かもね。



【桜ダイジェスト】

何でか今日は全然気持ちがアガらず、テンション低い1日。
「体調悪いからじゃない?」って言われたけど、そうかも。
こんなに花粉がツライ年は初めて。今日もアレルギー用の
目薬さして、マスクで防御しつつのお出かけでした。でも
お天気は良くて暖かいし、花見日和。スーパーに寄ったら
花見客と思しき年配のお客さんが、大勢いらっさいましたよ。

母も昨日は友人と皇居乾通りの一般公開に行き、今日は
父と飛鳥山公園に行ったらしいです。今時の年配さんは
元気だわね。うちの母ちゃんも、娘よりタフでミーハー。



【本日のにゃんこ】

ねこは後ろ姿だけでも、かわいいなー。
nice!(67) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67