SSブログ

濃いまっちゃもこ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【140円(税込)】

 宇治抹茶を使ったスイーツです。風味のよい抹茶を
 従来商品の1.2倍使用した濃厚な抹茶クリームと、ふんわり、
 もっちりとした食感のシュー生地を組み合わせました。

このもこシリーズは、普通のシューより切りづらい。
しかしこの弾力のある不思議な歯切れが、心地よし。
ちょっと塩気もあるような…どうかな、気のせいかな。
抹茶クリームはとろりとした食感で、こってり抹茶が
嬉しい。クリーミーだけど、しっかり抹茶の風味と
苦みが楽しめました。抹茶が1.2倍なのに、通常の
まっちゃもこから値段据え置き。空洞が多いので
クリームが少なく見えるけど、実際は結構たっぷり。
京都 丸久小山園」のこだわりの宇治抹茶を使用です。

ええと、これで今セブンがやっている『濃い抹茶
スイーツフェア』、小豆以外(宇治抹茶和むれっと、
抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい)は制覇したかな。
なぜか抹茶系って、年3回くらい売り出してるイメージ。

ちょうど1週間前、「3/17に出したよ~」のDM便が
昨日の夕方ようやく届きました。DM便がこんなに
時間かかったのって初めてなんだけど、これ普通なん?
しかも折り曲げて入れやがって…。担当の人が変わった
みたいで、ここ2~3か月はちゃんと入れてくれてません。
「折曲厳禁」って書いてあるけど、漢字読めないみたい。
以前に比べてひどいなーと思ったんで、問い合わせたら
「担当者の移動(←誤字ってるし)による人員不足」で
遅配され、「配達員の自己都合の判断による」投函で
折り曲げられていたそうだ。DMならいいけど、お金出して
買ってるものだから勝手に折られたりしても困るわけよ。
しかも定期購読雑誌が、発売日大幅に過ぎて届くっつう…。
一応配達員に厳重注意して体制も整えるとのことだった
(まぁ、そう回答するしかないわな)ので、次やったら
問い合わせじゃなくてクレーム入れます。お金もらって
仕事をしている以上、適当なことしないで頂きたいわさ。
(普段大雑把な割に、こういうとこには厳しいおれ様)
nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 10

raomelon

奇麗な抹茶色にそそられます~
苦みがある方が美味しいですよね^^
遅配だけでもイライラするのに
「配達員の自己都合の判断」で折り曲げ?
信じられへんわ~
温厚な?私でもプッツンです<`ヘ´>
by raomelon (2018-03-24 23:37) 

えーちゃん

セブンの抹茶シリーズは、2種類食べたからもういいや?
全制覇はしません(゚□゚)その手に乗るかっw
by えーちゃん (2018-03-25 02:35) 

little_me

折り曲げも定期購読雑誌が遅れて届くとか
困りますよね。クレームというより言って当然です。
早くまともな人に変わってくれるといいですね><

by little_me (2018-03-25 10:05) 

みぃにゃん

これ私食べました[exclamation]抹茶クリーム濃厚で見た目デカイなと思ったけれど意外にペロッと行けちゃいました
by みぃにゃん (2018-03-25 10:12) 

とまと

抹茶シリーズいいですね、見かけたら買ってしまいそうですがなかなかセブンにいかない^^
by とまと (2018-03-25 13:27) 

フヂ

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

ちょっと意味わかんないですよね(´-∀-`;)
クーママさんでもプッツンなレベルなら、
私は暴動起こしてもいいレベルですよね!←?
ここはやはり、抹茶のおいしいおやつで
落ち着かねば…怒る時間ももったいないっ。

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・Kameさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

好きなものだけ食べればOK!私はできれば
このシリーズ、全部食べてみたかったです。

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・はっこうさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・uekiさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

人が足りないとか、こちらには関係ないですよね。
DM便の配達の人は委託なんでしょうが、
ヤマトの看板背負ってる以上、ヤマトの
イメージが悪くなるのは必至。即刻
改善して欲しいですヾ(o`д´o)

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

しろもこシリーズは、独特な食感で
美味しいですよね。私もこれはリピしたい!

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

今回は濃い抹茶フェアだったので、
充実のラインナップでしたね(*´ω`*)

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-03-25 23:24) 

フヂ

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-03-26 13:40) 

フヂ

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-03-26 20:19) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-03-28 23:50) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-03-29 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。