SSブログ

コッペパン(たまご&カレー) [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。



【138円(税込)】

 ふんわり、ふっくらと焼き上げたコッペパンで、
 たまごサラダとカレーソースを組み合わせて
 挟んだ惣菜パンです。

何てことないコッペパンサンドなんだけど、
たまごフィリングにカレーが挟まってる所が
「ありそでなかった」感じ。天下のカレー味
なのでカレーの味の方が勝っていますが、時々
顔を出すたまごの味が、チーズ的なマイルドさ。
パンもふんわり柔らか。このままでもいいけど、
レンジで20秒(500W)温めたら、よりふんわり
ほの甘くなりました。素朴な美味しさで、実は
これ食べるの2度目なんでした。なぜかこの
コッペパンは対象ではないんだけど、3月25日
までは10種のパンを1品+コーヒーで200円、と
ちょっとお得に買えます。「朝セブン」なので、
4:00~11:00まで。対象のコロッケパンもおススメ。

本日、フライパンが昇天しました。いや、本当は
もう前々からこびりつくようになってたんだけどね。
お好み焼きを焼こうとしたら予想を上回るくっつき
っぷりで、ムキー!となってしまい…交換しました。
(新しいフライパンはとっくに用意してあるのに、
貧乏性すぎ)来週の不燃物ゴミの日に出して来よ。
しかしこの古いフライパンで、そこそこちゃんと
餃子を焼けてしまう馬くんは一体何者なんだろう。
前に「火が強すぎるんだよ。」って言われたから
今日は弱めにしてたけど、全然ダメだったどー!
nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 10

とまと

フライパンお疲れ様でした^^
by とまと (2018-03-15 23:29) 

ゆうのすけ

この前いつものセブンで見かけたんだけれど
惣菜っぽいのは食べたくなかったので いちごジャムマーガリンのコッペを買おうとたまごカレーは諦めたのでした。
でも脇を見たら 紫色のが!あ!ブルーベリーマーガリンもあるんだとそっちを買ったら・・・。あんこマーガリンでした。* *;
まあ食べれたから良かったんですが 最初からたまごカレーにすればよかった!あとで見てこよう!^^☆コッペのサイズが小さくなっちゃったのがちょっと残念!☆彡
by ゆうのすけ (2018-03-16 00:15) 

あとりえSAKANA

馬くんさんのフライパンテクが
スゴイのでしょうね。
1度動画が見たいものです。
(傷んでいないフライパンでも
餃子がくっつきます!(-x-;))
by あとりえSAKANA (2018-03-16 00:33) 

えーちゃん

コッペパンさ~、前より小さくなったのが気に入らん(゚□゚)

by えーちゃん (2018-03-16 00:41) 

ともち

フライパンの交換時、難しいですよね。
by ともち (2018-03-16 00:58) 

みぃにゃん

我が家も玉子焼き用のフライパンイライラMAXです。長く持たせようとしたらやはりそれなりのお値段のですかね?
by みぃにゃん (2018-03-16 07:15) 

raomelon

たまごフィリング&カレーなら
間違いなしの美味しさですね( *´艸`)
馬くんのフライパンテク、見習いたいわ~
よく温めてから、使うとよいのかな?
せっかちな私、いつもくっつきます^^;
by raomelon (2018-03-16 11:16) 

裏・市長

「フライパンが昇天しました」。

モノは書き様でございます。
こう聞くと、もう100年休まずに働いた
フライパンがおじいさんとともに、
天国へ昇っていったみたいです…。

本当はお払い箱にしたというのに、いうのに、いうのに…。

でも、コーテングハゲ丸まで使えば御愁傷様やで。

火加減、これはムズカシイ。
調理人それぞれにポリシーというか、
こだわりがあるようで、強火でカンカンに焼いて、
一気にジャン!とやれぃ!という人もいれば、
弱火でじっくり…という人も。

チャーハンも強火でパラリ、サイコー!な人もいれば、
しっとり(べっとりとも言う)なのが好き…という人も。

まぁ、好きにしてくれや!という話で。

「朝マック」に続いて、「朝セブン」ってのも
あるのか!。これからは「朝」がトレンド!。

今日、記事を読んでたら、
スーパーの割引シールが貼られた商品を
狙って買う人々を「シールハンター」と呼ぶらしいぞ。

…なんかカッチョイイ・・・。
「シールハンターあきら」。
…「ゲームセンターあらし」みたいじゃん!。

売り場で月面宙返りして弁当買うぜ!。

記事を読み進めると、またの名を「乞食」と
書いてあった。こっちの方が似合ってるな…。
by 裏・市長 (2018-03-16 23:09) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・Kameさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

おそらく減価償却は済んでますねw

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

あんこマーガリン(*´艸`*)
私は食べられないですが、あんこと
乳製品って相性いいんですよね。
ツナのコッペも地味ですが、
普通に美味しかったです♪
これなら150円くらいにして、もう少し
大きくしても売れそうじゃないですか?

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

私より、よっぽど料理できるんですw
(って、笑ってる場合か)
火を強めないで、時間をかけて
焼くのがいいみたいですよ(*´∇`*)

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

こういう実質値上げ、多いですね。
パン自体は美味しいのが救いか…(´-∀-`;)

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

こびりつきつつ、いつまでも使ってしまう…。
モノが捨てられません(;´Д`A ```

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

くっつくフライパンって、ストレスですね(´-∀-`;)
新しいの買っちゃいましょう!我が家も
今年に入ってから、玉子焼き用買いました~。

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

あっ、私も超せっかちです!だからかーw
確かに奴は、ゆっくり時間をかけて焼いてました。
くっつくフライパンって、油を入れても
ダメなんですよね(;´Д`A ```

・チャーさん、niceありがとうございます★

・如月大翔さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

フヂぃ~さんの~生まれた朝に~やって~きた
フライパン~♪(違)まさに、コーテングが
いい具合にハゲ丸でした。しかも、もうけてない。

鉄じゃないテフロンのフライパンなんかは、
強火にしない方がいいみたいですね。うっすら
聞いたことがあったのですが、新フライパンに
「強火ダメ」って書いてありました。ちなみに
私は、しっとりチャーハン派です。おにぎりも、
海苔しっとり派です。好きにしてやります(*´艸`*)

マックなんか、朝どころか夜も始めましたよ!
でも、何か全然いらないサービスだった…。
(そもそも、マックでバーガー全然食べてない)

シールHUNTER!英語にしてみたら、もっと
かっちょよい感じになりました。しかも私も、
「ゲームセンターあらし」に似てるって
思っちゃった。いやーん。昔友人とアナグラムで
遊んでて、「アームセンターげらし」が2番目に
笑ったことを思い出しました。ちなみに1番
笑ったのが、「ブンバトラーコイ」。しょーもな…。
わざわざシールを狙う、っつうのも結構手間で
面倒そうですね(´-∀-`;)偶然出会うから嬉しいのよー。

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・甘党大王さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-03-16 23:20) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-03-23 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。