SSブログ

ふわっとろ 濃い宇治抹茶わらび(黒蜜入り) [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【120円(税込)】

 ふわっととろけるようなわらび生地で黒蜜ソースと
 抹茶クリームを包んだ和洋スイーツです。風味豊かな
 宇治抹茶と、とろけるようなわらび生地は相性抜群です。

今回も安定の切りづらさ。ふるっふるの、やわっやわ。
抹茶系のふわっとろわらびは過去にも出ているのですが、
こちらは「濃い抹茶スイーツフェア対象商品」だそうで、
色も見るからに濃そうな緑色。確かに深みのある渋みが
うんまいです。さすが抹茶1.2倍。「京都 丸久小山園」の
こだわりの宇治抹茶を使用だそう。黒蜜って味が濃いけど、
コクのある甘さに全然負けていません。ふるんと柔らかく、
苦くてクリーミーな和のおやつでした。食べにくいけどね。

今日は低気圧におみまいされて、だるい朝。思いのほか
雨が止まず、こんな時に限ってバスで出かける羽目に…。
帰りは急いでないし、徒歩にしました。そういう時に
限って、ふと覗いた八百屋さんで特売。おじちゃんに
「おねえさん、サニーレタス安いよ!買ってきな~!」
なんて言われ、「あ、私レタス食べられないんです…
でも小松菜は好きだから買います。」と。おじちゃんの
作戦勝ち?小松菜、1把77円。2把で130円だというので、
4把購入。えのきも2袋で77円。安いっ。まだ家まで徒歩
30分はあるというのに、わっさわっさとビニール袋を
ぶらさげて帰りました。葉物も4把あると、結構重いのよ。
俄に賑やかになる、我が家の野菜室。(ホントは野菜室
より、普通の冷蔵部分に入れた方がいいらしい)しかし
今日は力が出なかったので、小松菜は明日調理します。
昨日今日ずっと天気悪いのに、何でこんなに目が痒いのー!
nice!(61)  コメント(7) 

nice! 61

コメント 7

とまと

雨の日の方が花粉症が重症というひとが近くにいました。
そういうこともあるのですね
by とまと (2018-03-09 23:51) 

えーちゃん

これは食べました、確かに食べ難いね(゚□゚)
宇治抹茶わらびの生どらも食べたけど、これが中に入ってる感じでした??
by えーちゃん (2018-03-10 00:35) 

はづき

そうそう。低気圧がやって来ると、体がだるくなりますよね〜。分かります〜!φ(´ω`*)
by はづき (2018-03-10 03:03) 

みぃにゃん

野菜高いですからね。重たいけどお得でしたね。雨でも花粉飛んでますよね。
by みぃにゃん (2018-03-10 07:32) 

裏・市長

1把77円。2把で130円!。
4把買ったら、198円でいいわ!。

野菜、なんでこんなに値下がりせんの?。
大根なんか正月前から下がらんの!。

でも、玉ねぎとかザガイモとか、
安いのもある。無理に高い野菜を高い時に
食わんでも死なんわ。放置プレイでよろしく。

それよりも左横の共食いが気になって、
気になって・・・。近々、記事に登場するのを待つよ。

今、もうなんでも「スマホ基準」なのですね。
このソネットブログも、
スマホで見ることを前提にしているとの事で、
こないだはじめて自分のブログを
スマホ画面で見せてもらいましたが、
改行とかひどいことになってる!。
見づらい!。

あれほど考え抜いて、芸術的なまでに
構成されたボクのブログが…(ウソ)。

エライ時代になってきたで。
スマホを持っていない人間は呼吸すら
ご遠慮くださいと国から注意喚起されそうだ。
by 裏・市長 (2018-03-10 23:24) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます★

・Kameさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、nice&コメントありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

雨の翌日に酷い、とはよく言いますよね。
雨の日の方が重症なの、何でだろう(?_?)

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ふるっふるですもんね。でもこのシリーズ、
お安いし美味しいしで、お気に入り♪

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日も結構キてましたよね。はづきさんは
大丈夫でしたか?ご自愛下さいね~!

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ここまでお安いのは久しぶりに見たので、
雨の中頑張っちゃいました。目のかゆみは
ホント辛いです。ハナミズより辛い…(´Д⊂ヽ

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・如月大翔さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

大根と白菜、下がりませんよね。昨日の
八百屋さんですら、大根298円でした。
私としては、トマトが高いのも痛い…。
お安い小松菜のお陰で、久しぶりに
野菜を食べた気分です。野菜嫌いで
クッタクタにしないと食べられないから、
栄養的には全然アウトな気がするけど(;´Д`A ```

共食い、記事にするまでもないかなーと
思ってtwitterにあげちゃいましたYO。
あとは裏さまの想像力で補って~(´∀`)アハ

え?スマホ基準なの??私も自分の記事は
スマホで見ると改行変なんですが、私は
PC基準で作ってるので、「別にいいや」
ぐらいに思ってましたよ。 そのせいか、
他の方の記事をスマホ見ても変だとか
思わないし、だいじょーぶ!それこそ
スマホ持ってなくても死なないし(*´∇`*)v

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・ADHD大ちゃんさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-03-11 23:06) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-03-12 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。