SSブログ

坂道のアポロン [日記のようなもの]

本日『タダで映画を観る会』会員2名。代打、馬くん。
『坂道のアポロン』を観てまいりました。アニメは
なかなか良かったし、先週のよりは期待できそう。
(でも主人公は、またジャニーズなんだけどね…)
例によってあらすじやらその他何やらは公式HP
wikiを見て頂く感じの丸投げで、ひとつどうぞ。



【「友情は一生モノだろ!」な映画です(←雑)】

ビジュアル的には、結構いいかも。まぁ違うなーって
人もいるけど、全体的な雰囲気はね。特に千太郎役の
中川大志くんがグウ。(19歳って、そんなに若いんか!)
舞台が60年代の佐世保なので、どんな風になるかと
思っていたら、そのままでよかったです。下手に
現代風にアレンジされちゃうと、違和感すごいからねー。
(ただしロケは佐世保だけでなく、「オール九州ロケ」
だそう)小松菜奈ちゃんの律ちゃんは、ちょと丸顔。
でも色白で可愛い。ジャニーズの知念くんも、案外
悪くなかったかな。(先週の観てハードル下がったか)
千太郎と薫の身長差を考えたら、こういう配役に
なるのかもね。地方が舞台の作品だと気になる方言も
違和感がなく、セッションのシーンも良かったです。
特に体育館と、教会のシーン。吹き替えなしですと!
特訓したんだって~。それはすごい。少しずつ設定を
いじってる箇所はあったけど、雰囲気を大きく損ねる
ものではなく、いい作品だと思いました。またこの
「坂道のアポロン」ってタイトルが、良いのよねぇ。
(それは映画のというより、原作の手柄だけど)



【本日のお昼】

というか、早い夕飯というか。久々の王将で、これまた
久々の天津炒飯。うます。食欲すごくて、風邪ひいてても
全然痩せなかったわ…むしろ太る勢い。(でなく、太った)

※nice押し逃げになってるズラ。ソーリー。
nice!(65) 
共通テーマ:映画

nice! 65