SSブログ

リッチカカオバウム [雑記]

新宿ルミネ1の治一郎さんにて購入。



【1566円(税込)】

 濃厚なチョコレートとカカオパウダーをたっぷりと
 練り込み、時間をかけて一層一層丁寧に焼き上げました。
 その上にスイートチョコレートを半分コーティング。
 より贅沢な味わいに仕上げました。 治一郎ならではの
 しっとり感を追求した自信作です。

昨年バレンタイン時期に出たカカオバウムがとてつもなく
美味しかったので、今年もゲットしました。でも今年は
大きいサイズがなく、高さ約4cm/直径約14.5cmのみ。
そしてチョココーティングがされておる…。そーゆーの
全然いらない人なので「何でそんなことしちゃったのさ」
感がすごかったけど、実際は思ったよりずっと美味しい。
厚めだからパリパリもしてないし、ビターなチョコが
リッチな風味のカカオ生地と、お互いを引き立て合って
いました。カカオ生地はしっとりしまくっていて、もう
年輪見えないくらいだもんなー。初めて食べた昨年の方が
インパクトはあったけど、今年も大変美味しく頂きました。
(多分バレンタイン時期までだから、終売かと…スマソ)

相変わらずプリンターはダメダメ。クリーニング何回も
したら、インクなくなってきちゃったじゃないかよー!
諦めてインク買うべきか…。風邪どうこう言ってる暇も
なくなってきました。とはいえ、風邪はほぼ大丈夫
なんですけどね。リンパの腫れがようやく小さくなって
きましたし。そのお陰で倦怠感が減って、随分楽です。

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
nice!(69) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69