SSブログ

プリンシパル ~恋する私はヒロインですか?~ [日記のようなもの]

本日『タダで映画を観る会』会員2名。代打、馬くん。
『プリンシパル ~恋する私はヒロインですか?~』を
観てまいりました。どう考えてもこんな映画を観る
世代ではないのですが、森崎先生が出てるからさ!
(それだけ)例によってあらすじやらその他何やらは
公式HPwikiを見て頂く感じの丸投げで、ひとつどうぞ。



【若者の惚れた腫れたな映画です(←雑)】

原作を少ししか読んだことない自分でも「うーあー。」
と思うような配役で、これコアなファンの方にしたら
暴動起きるレベルじゃないだろうか。いくえみ作品の
雰囲気ゼロ…。ビジュアル的にアリなのは、和央だけ
かなぁ。もりーだーは見た目はアレだけど、圧のある
キャラクターと優しいお父さん感がよく出ていました。
さすがです。話の展開もなかなか急ですんで、まぁ余程
出演者のファンとかじゃなければ観る必要も…もごもご。
どうやらジャニーズの人が出ていたらしく、そのファン
らしき方も結構来ていました。ラストシーン、ショックの
あまり「2回も!」とか言って泣いてた女子校生おった…。
その人の演技、キムタクみたいだったぞ?泣けるか??

「駄作」と切り捨てるほどではないけど、BBAにとっては
異次元の世界の話すぎでした。(でも原作はこの歳だって
面白く読めるんだよー)あと河野くんが出てたのが驚き!
吹いたわー。あの人は、見た目がマンガ的だからな~。
大下くんも出てたらしいけど、わかりませんでした。残念。
意外と年配の方もいて、彼らがどんな感想を持ったか
聞いてみたくもあります。自分達と同じかな。ハハハ。



【夕飯はタレかつ丼

映画前に、早めの夕飯をとりました。何年かぶりの
再訪です。薄いとはいえ肉が4枚も乗ってる通常の
タレかつ丼は重いかな~と思い、今回は野菜かつ丼。
かぼちゃ、ナス、ミニトマト、ブロッコリー、ヤング
コーン、かつ2枚。これ、良い!胃に負担もかからず、
うんまい。ここのは衣が細かくて、油っぽくないのが
いいなー。満足。(とんかつ屋の衣は大概粗いので、
余程気が向かない限り行けなくなった老体である)

あー疲れた。風邪は悪化はしてないけど全然治りも
しなくて、相変わらず咳が止まらず、体力の消耗と
倦怠感がすげい。首のリンパも腫れたままで痛い。
でも口内炎だけ良くなって来てるから(新しく1個
できたのは見なかったことにしてる)、それだけは
ホント楽。これで何食べても、しみないんだぜー!!

それより何より、れんれんの訃報に衝撃を受けた夜。
有名人の訃報は驚くものだけど、彼の訃報は長さん
(=いかりや)以来の大ショックだったかもしれん…。
大杉漣さんのご冥福をお祈りいたします。
nice!(70) 
共通テーマ:映画

nice! 70