SSブログ

春のご褒美パフェ [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【298円(税込)】

 いちごを使ったパフェです。いちごモンブラン、
 ホイップ、カスタードを組み合わせ、食感の
 アクセントにガトーショコラを盛り付けた華やかな
 パフェです。カスタードにはエグロワイヤル(R)の
 卵、ホイップには北海道産クリームを使いました。

ご褒美をもらうような事は何ひとつしていないのですが。
自分にはめっぽう甘いタチですので、クーポンを使って
30円引きの268円で購入。下からいちごソース、いちご
ムース、カスタード、ホイップクリーム、いちごホイップ、
ガトーショコラという構造。中央にはスポンジが入って
いるので、パフェとケーキの中間みたいなイメージです。



【掘削】

とにかく、いちご。いちご推し。甘酸っぱいいちご味が
口の中に広がります。ガトーショコラはほろ苦さを
残しつつ、いちごの酸味に負けないためか、しっかり
甘めの仕様。ホイップは軽くミルキーで、カスタードは
とろりとまろやか。うまくメリハリをつけつつ、いちごを
引き立てている感じ。いちごソースの酸味も効いていて、
美味い。大きさの割に重くないので、食べやすいです。
ビジュアル的にも満足できる、シアワセおやつでしたん。

馬くんの調子が下降気味。やばい、うつしたか?

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
nice!(67) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67