SSブログ

金胡麻ムースと黒胡麻のプリン [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【180円(税込)】

 濃厚な味わいの黒胡麻のプリンに、香りのよい
 金胡麻を使ったムースを重ねました。
 トッピングにも金胡麻を使っています。



【掘削】

クーポンを使って、30円引きの150円で購入。
胡麻だくのデザートです。黒胡麻プリンは
力強い胡麻の風味で、ぷるんとした食感。
胡麻の皮というか、繊維っぽさも感じます。
金胡麻ムースは優しい胡麻の風味で、空気を
含んだフワっとくしゅっとした食感。種類は
違うけど、どちらも胡麻味がしっかりして、
素材感が生かされていました。なかなか美味し。



【本日の歩き飲み】

クーポンでタダ。今日も予定の買い物が済んだら、
とっとと帰ってきました。味がよくわからないので、
スタバも寄らず。口内炎のせいで何を食べても
飲んでもしみるから、食事が全く美味しくないです。
お腹はすくのに。3度の飯より食べるのが好き(←?)
なので、これはキツイ。普段はよく効くビタミン剤が
全然効かないもんなー。鼻つまって息も苦しいし、
口呼吸で唇ガビガビ。体も痛い。早く治ってくれー!

あ、昨日のセットリストはふじかぁさんに確認したら
合ってました。もう6曲すら覚え切れない、老いっぷり。

※体力落ちまくりなので、風邪治るまでコメ欄閉じるかも。
とかいいつつ、気分次第で開けるかも。予約投稿だから
開けっぱになってたりしそうだし、その辺はテキトーに。

nice!(59) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59