SSブログ

バレンタイン チョコホリック ココ [雑記]

もうすぐバレンタインが終わっちゃうので、
買い物散歩の途中に滑り込み立ち寄り。
(というより、散歩の序盤で行った)
これが終わると、すぐさくらが始まります。



【Short:464円(税込)】

 濃厚な味わいのチョコレートフレーバーが楽しめる、
 ホットチョコレート。チョコレートのカカオ感、
 キャラメルの甘み、ほのかなコーヒーの香りが
 合わさった深い味わいです。

アーモンドミルクカスタム無料のeチケットの
期限が明日までのため、本日はノンソースと、
アーモンドミルクのカスタム。これ、いいな!
チョコの味とアーモンドのナッティ感が合う~。
HOTドリンクなので、フラペチーノに比べて甘め。
チョコの味が強くて、キャラメルの味はあまり
わかりませんでした。(自分にはその方がいい)
しっかり甘いから、ショートサイズで充分満足♪

ぐるりと歩いてきたので、歩いた距離は片道2駅分
くらいかな。昨日の腕のだるさが抜けないうちに、
脚までだるくなってきたわん。でも普段運動不足
すぎるし、これくらは動かないとね。今日は雲が
多かったけど比較的暖かくて、散歩日和でした。
前日雨、気温も上がって花粉日和でもあったけど。



【で、また家でお茶してる】

タルトタタンと、季節のタルト。紅玉とベリーの
酸っぱさがたまらん。タルト生地もサックサク。
レジの子がまだ不慣れだったのか、心配そうに
オーナーパティシエールさんが出て来て見守る
体で、カヌレの試食をさせてくれました。カヌレ
って昔流行った時に食べて「うーん。」って
思って以来だったけど、今日食べたのは外側
カリカリでラム酒が効いてて美味しかったです。
味に関しては、やっぱり記憶の更新って大事ね。
nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 11

とし@黒猫

これ、ココとフラペチーノの両方試しました!
by とし@黒猫 (2018-02-12 09:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。バレンタイン商戦ですね。今日は連休ですが仕事を頑張ります。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-12 10:31) 

とまと

ホットチョコに季節のタルトいいですね~
この時期ならではですね
by とまと (2018-02-12 11:00) 

DON

タルトタタン
久々に聞いたかも(^_^;)
by DON (2018-02-12 12:55) 

ともち

ホットチョコレートですかぁ。
温まりそうですね。
by ともち (2018-02-12 15:11) 

みぃにゃん

濃厚スイーツ美味しいですね!すっかり風邪ひいちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
by みぃにゃん (2018-02-12 18:12) 

フヂ

・Kameさん、niceありがとうございます★

・はなみちさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・kameさんさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・らしゅいえむさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・モリガメさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

としさんは、どちらがお好みでしたか?
私はココの方かな。アーモンドミルクが
予想外に美味しかったです(*´∇`*)

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

お疲れさまです~!この3連休は
デパ地下もすごそうですよね(* ̄m ̄)

・takaさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

ちょっと甘いもの摂りすぎ?(;´Д`A ```
あ、いつものことでしたw

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・DONさん、コメントありがとうございます★

意外とタルトタタン置いているお店って、
少ないんですよね。美味しいのに~。

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

疲れた体にしみ入る美味しさでした。
昨日は暖かかったんですけどねw

・えーちゃんさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ、お誕生日前なのに(´;ω;`)
あたたかくして、ゆっくり休んで下さいね。

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-02-12 23:15) 

フヂ

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-02-13 00:39) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-02-13 19:59) 

フヂ

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-02-13 23:57) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-02-14 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。