SSブログ

小春日和の散髪 [日記のようなもの]

 ※「小春日和」は冬の季語なので、
 用法としては正しくありませんよ

今月中に運転免許証の更新をしないといけないため、
本日散髪デイ。仕事の後に向かったはいいけど、
何で髪切る日は天気が崩れる予報なのだろうか…。
本当は来週行くつもりだったのを、予定が入って
前倒しにしたんだよね。でも誕生日月は10%OFF
なので、頑張って今日行くしかないんであるよ。



【before】



【after】

ここ数年はずっと、ボブかショートボブ。今日は
カットだけなので、「あご位だと短いですか?」
「いえ~、もっと短くても大丈夫です。」「じゃあ
いい感じのボブにしましょう。」「お願いします!」
「わかりました!」てな感じにサクっとおしまい。
でもやはり腕は確かだ。前も書いたけど、日頃の
モヤモヤとかストレスを髪と一緒に切ってもらってる
感覚。散髪は実に気持ちいい。もう伸ばせない…。

すっきりしたら、実家へ立ち寄り。バレンタインの
お酒を父に進呈して、ケイク食べつつだらだらお茶。
父、先月階段でコケてくるぶしの所ヒビいったと…
マジか…。ひと月経つんだけど、まだ痛むらしい。
歳とると治り遅いからねぇ。気をつけてほしいわん。



【母のハマりもの】

蒟蒻畑の焼きいも味ですと!?確かにめっちゃ
おいもの味するー!不思議で面白い!おいもが
好きでない母の友人も、なぜかハマってるそうな。

雨が降る前に早く帰ろうと思ったら、出たとたんに
降り出しちゃった。でも地元に帰って来たら全然
降ってなくて助かりました。夜は飲みに行こうと
してたけど、降ったらヤなので(後からまんまと
降った)予定変更。富士宮やきそばをテイクアウト。



【人数と注文数が合わない我が家である】

しかも全部大盛り。やきそばつまみに晩酌、たまらん。
飲みに行くのを止めましたので、予定通りのUPでぃす。

今日は行きも帰りも大荷物だったので、明日は
筋肉痛確定。こういう時に限って電車座れないのよー。
座れたのは、行きの半分だけ。帰りの乗り換え駅までは
いつも座れるのに、なぜか今日は混雑しておりました。
nice!(59)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 14

あとりえSAKANA

今気が付きました。
フヂさん63900のキリバンnice!でした。
「39」サンキューでございます m(__)m

焼きそばをアテにアルコール摂取も
なかなかいいですよねー♪
by あとりえSAKANA (2018-02-11 01:24) 

(。・_・。)2k

どっちも可愛い(^^)
ショートってなんか惹かれるんだよなぁ

by (。・_・。)2k (2018-02-11 01:48) 

土芽

カットいいですね。afterの方が好き♪
蒟蒻畑の焼きいも味があるなんて知りませんでした。気になる。
by 土芽 (2018-02-11 06:53) 

とし@黒猫

ああー 若干短くなってますね。
自分は、beforeよりも長いです。
by とし@黒猫 (2018-02-11 08:53) 

みぃにゃん

スッキリしましたね~ポカポカ日和にカットして晴れやかですね!
by みぃにゃん (2018-02-11 09:50) 

ぴーすけ君

芋ようかんの味しますね~、このこんにゃく♪
by ぴーすけ君 (2018-02-11 10:44) 

ともち

お父様、おケガが早く治るといいですね。

蒟蒻畑、気になります。。。
by ともち (2018-02-11 13:32) 

とまと

kiyokiyoさんが13333niceでしたね^^
カットしてすっきりですね~
by とまと (2018-02-11 17:19) 

裏・市長

いやぁ~「散髪」と
おっしゃるだけの事はある。

美容師さんへの注文も実にザックリ!。
オトコマエすぎる。
寿司屋の「おまかせ」に近い。

バッサリ、オンナマエ一丁あがり!。

「もう伸ばせない」ということは、
伸びていた頃があったというこっちゃ!。
そのメーテル時代のお写真プリーズ!。早よ!。
明後日までに!。


注文が多すぎる美容院ではないけれど、
市内のパーマ屋さん(美容室と書いてあるが、
どうみてもパーマ屋)なんて、
切ってから一週間ぐらいしても、
「納得いかん、やりなおせ」と言って来る
お客がいると嘆いていたぞ。

土地柄というのもあろうが、
一週間も経ったら、もう伸びてるやろ!。

早速、おとっつぁんに誕生日プレゼントの
利益還元してるわ!。

トシ関係なく、気をつけていても、
ちょっとした段差でつまづいたり、
カタログで指切ったりするもんな。

ヒビぐらいで済んでなにより。
お大事に…。
by 裏・市長 (2018-02-11 22:35) 

フヂ

・Kameさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ADHD大ちゃんさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

むっちゃサンキュー!でございます\(*^▽^*)/
やきそば、とても美味しかったんですが、
お腹の中で膨らむのね…苦しくなりましたw

・(。・_・。)2kさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!しかしお見せできない
シワとかはみ出しまくっちゃって…(;´Д`A ```
短いの、色々楽でいいですよー♪クセっ毛としては、
ロングのサラサラも1度体験してみたいですけどね。

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

同じボブでも、美容師さんによって
ビミョーな違いが出るのが面白い♪
蒟蒻畑、斬新よね~。試す価値ありかも。

・チャーさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

3~4センチかな?切りました。
としさんは髪がサラサラなので、
クセ毛の私は羨ましいです。

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ギリ天気ももったし(ということに
しておこう)、寒さもゆるんだ時に
行けてよかったです(*´ω`*)

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

この味なのに、蒟蒻ゼリーの食感が不思議~。
斬新な味のチョイス、すごいですよねw

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

父もいい歳なので、「自分はまだ大丈夫」
って思っちゃダメですね(;´Д`A ```
蒟蒻畑、結構いけますよ~♪

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・sarursanさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

すっきりしましたー!
本当はもっと短くしたいくらい…w

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・まうむさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

私めなんぞ、「散髪」という言葉で充分でございますよ。
シャンポーも、「洗髪」。今回指名した美容師さんは
おまかせが好きな方なので、まさに寿司屋然!

いやしかし「パーマ屋さん」って表現グッときますね。
子供の頃なんか、母なんかは普通に使ってた気がします。
パーマのかかりが悪いと、かけ直ししてもらったり
するんですよね。(それは私)美容院的にも
1週間以内ぐらいならオッケイらしいデスヨ。
もちろん、「納得いかん」みたいなふわっとした
理由じゃダメかもしれませんが(´-∀-`;)

父には一応「ホワイトデーのお返しはいらない」と
伝えておきました。じゃないと、また生々しい
お返しが来ちゃいますからね(;´Д`A ```
父も年金生活ですし、あまり気をつかわないで
もらいたい…骨にヒビ入れてる場合じゃないって。
足首なくなるぐらい腫れて、すごい色になったとか。。。

↓裏さまにだけよー
http://bleat26.blog.so-net.ne.jp/archive/20160924

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-02-11 23:46) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・はづきさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-02-13 00:42) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-02-13 20:01) 

フヂ

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-02-13 23:58) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-02-14 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。