SSブログ

節分 苺のロールケーキ [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【210円(税込)】

セブンのサイトで見つけられず、商品情報は不明。
昨年は生地が苺でしたが、今年はプレーンなタイプ。
節分おやつは、節分の翌日にも売っていました。

ふかふかだけど密でしっとりした生地は、伊達巻
みたいなキメ細かさ。(もっといい例えはないんか)
エグロワイヤル(R)を使っているのでたまごの味が
濃く、生地単体でも美味しい…上に、一緒に薄く
巻き込んであるカスタードのいい仕事っぷりよ。
苺ホイップは甘酸っぱい中にもミルキーさがあり、
軽さはありつつ充分な満足感。中央の苺は酸味が
少なく、甘くてみずみずしかったです。関東で
生まれ育ってると未だに恵方巻の風習がしっくり
来ないもんですから、こーゆータイプはライトに
楽しめて良いです。しかも苺の配置とかが丁寧。



【ちなみに昨年の鬼】

お値段は据え置き。

今日は眼科と皮膚科のハシゴをしようとしたら、
さすがに午前の診療には間に合わず。1度帰って
皮膚科の方は午後に出直しました。行ってみると、
午後イチの方がすいておる…。でも午前担当の
先生の方がいいなぁ。(という人が多いから、
おそらく午前中はいつも混んでるのであろう)
nice!(60)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 9

ソニックマイヅル

おはようございます。いちごの配置もしっかりと考えられていますね。パッケージ全体もかわいい感じですね。今日は泊まりで大阪まで行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-06 07:36) 

みぃにゃん

朝の病院はご高齢の方で殺到しますね。私も断然午後に可能な限りしてもらいます。大学病院では3時とかにしてもらいますね。
by みぃにゃん (2018-02-06 09:14) 

raomelon

節分にロールケーキもいいですね♪
鬼さんの絵も去年より可愛い^^
月曜午前中の病院は特に混んでいますね
梯子でお疲れさまでした!!
by raomelon (2018-02-06 11:52) 

土芽

なぜにロールケーキが鬼に?と思ったけど
苺を鼻に見立てているかしら?
そしてこれは赤鬼?ピンクだけどね(^m^)
by 土芽 (2018-02-06 19:20) 

えーちゃん

これは食べました。
金棒が美味しかったな~
中身は大福みたいな感じだったけど。
by えーちゃん (2018-02-06 21:38) 

とまと

今年の鬼は笑っていたんですね~^^
by とまと (2018-02-06 22:49) 

フヂ

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・Kameさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

ちゃんと鼻になってるんですよね。
パッケージ変えただけだけど、
なかなかのアイデアです(*´ω`*)
今日はお泊りですか、お疲れさまです!

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

年配の方は朝が早いからねぇ…。
確かに、以前大学病院へ行った時も
かなり混雑していました(;´Д`A ```

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

私には海苔巻きより、おやつの方が
似合うようですw そうか、昨日は
月曜日…全然意識してなかった~~(´-∀-`;)

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・たあさんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・宮崎ほぐし屋 さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

赤鬼の鼻に丁度よかったんだろうね(* ̄m ̄)
実際はピンクだから、うっかりファンシーな鬼に…w

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・kameさんさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

セブンのロールは美味しいですよね。
金棒は冷蔵庫に入っているので、そのうち
記事にしまーす。節分過ぎても、全然売ってるしw

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

笑ってる方が可愛いですよね。
最終的には、中身が美味しければいいですがw
by フヂ (2018-02-06 23:48) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-02-07 23:57) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-02-13 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。