SSブログ

濃厚ちょこプリン [雑記]

新宿ルミネ1の治一郎さんにて購入。



【405円(税込)】

 チョコレートと生クリームをふんだんに使って
 作ったプリンに、グラサージュショコラを流し、
 仕上げにエスプレッソリキュール入のクリームを
 使い濃厚なプリンに仕上げました。

普段は硬プリン派ですが、治一郎のプリンだけは別。
とはいえ治一郎のプリンはとろけるタイプでもなく、
ねっとりもったりしてるので、ある意味「硬プリン」。
昨年はチョコプリン+チョコソースの2層構造でしたが、
今年はクリームが乗ってスケールアップ。ねっとり
ほろ苦いプリンと濃厚グラサージュと合わさって、
よりリッチな味わいになっていました。大満足ぅ。

今日は買い物に行き、撮りためた番組を観て、平和な
1日が終わる…はずだったのに。夜届いたカタログを
開封しようとして、左中指を縦にザックリ切っちまい
ました。少し厚めの良い紙だったもんだから、よく
切れるんだこれが。一気にテンション下がりましたヮ。
nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 10

あとりえSAKANA

親指って…
絶対なにするにも使う指だし、
紙で、ってナイフで切るより
何故かとても痛いし。
縦にって…((+_+))…
早く治りますように。
by あとりえSAKANA (2018-02-05 00:14) 

みぃにゃん

紙で切るの痛いですね~お大事にしてくださいね
by みぃにゃん (2018-02-05 07:36) 

馬爺

おはようございます。
紙で指切ったんですかそれは痛かったでしょうね、お大事にしてくださいね。
by 馬爺 (2018-02-05 08:45) 

little_me

生クリーム入りのねっとり系プリン私も好きです^^
治一郎の文字がシブイ☆
紙で切るのって、すごく痛いんですよね><
by little_me (2018-02-05 12:36) 

とまと

指を切るとなおるまでなかなか不便ですね
お大事にされてください
by とまと (2018-02-05 18:24) 

ともち

紙で切った傷、痛いですね( ̄▽ ̄;)
お大事にしてください。
by ともち (2018-02-05 20:36) 

裏・市長

紙やダンボールで切った時は、
精神的ショックも大きい。
「やっちまったか?!」と、指先を見ると、
直線に血がじわりにじんでくる絶望感…。

上等そうな紙ほど切れ味バツグン。
凶器みたいなカタログ、送ってくんなよ!。
製紙メーカーは、まず社員総出で、
シュッシュして、指の切れにくい紙を開発すべきだ。
PL法はなにやってんだ。

よくテレビドラマで見る場面みたいに、
怒りに震えて治一郎ショップで、
この器、握りつぶして
拳から血がしたたり落ちる方が、
あきらめもつくってもんだよ。

とりあえずバンドエイドして、早よ寝て頂戴。

今、NHKでピョンチャンオリンペックの
浮かれ特集やってるけど、
「あったまりますねぇ~!」と、
豚汁みたいなのをキャスターが
ウヒウヒ喜んで飲んでるけど、
味付けに、
「海の水をそのまま使ってるんですよ~」って。

お醤油いらないですね~~って。

海の水、そのまま…。

汚ったね~~~~~~~~~~~~~~~!。

すごい薄まってるだろうけど、
かなりのおしっこやら、水死体エキスやら
入ってるで!。そのダシが効いてるのかも
知れないが・・・。

日本選手団、メダル取れんで…。

by 裏・市長 (2018-02-05 21:40) 

はづき

指、お大事にしてくださいね。m(_ _)m
by はづき (2018-02-05 22:01) 

フヂ

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・Kameさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

お気遣いありがとうございます!
完全に自分がアホでした~(´-∀-`;)
お恥ずかしいです。紙の方がスパっと
切れてる感じがしますよね。なぜ~。

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・ADHD大ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます(;´Д`A ```
もう少し注意深く開封すれば
よかった…つくづくアホですね。

・momoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
横着してハサミを使わなかったのが
敗因でした…(;´Д`A ```

・toroさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

これなら会社の冷蔵庫に入れておいても、
治一郎の圧に押されて誰も盗らないかも…w
紙ってよく切れますよね。
もー何やってんの、自分ヾ(o`д´o)

・なかせさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!絆創膏を
少しきつめに巻いて、しのいでます(;´Д`A ```

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・晴香のファッション通信ですよ

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます~。
さすがに自分が情けなくなりました( ;∀;)

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

ぎゃーー、まさにその通り!最初はセーフか?
と思ったんですが、切れてるわー。血出てるわー。
ホントですよ、蒟蒻ゼリーをあんな目に遭わせるなら
凶器のような紙も何とかしてくれないと(;´Д`)
段ボールもザックリ行きますよね。20年くらい前に
切った所、結局傷が消えなくて痕が残っています。
治一郎のプリンも昔はガラスの器だったので、
握り潰したら結構な惨事になりますわよ(* ̄m ̄)

え?海の水そのまま??日本の海の水でも
ちょっとヤだわ…。って思ってても、笑顔で
食べないといけないのがキャスターという
お仕事なのやもしれません。さっきちらっと
見たんですが、テレ朝もだいぶ浮かれた
オリンペック特集をやっていました。特に修造。
しかし、世間ではびっくりするぐらい
盛り上がっていませんよね。そうやって
テレビで盛り上げようとしてるのが、逆に
痛々しい…。逆に逆に逆に~逆にって~なに~

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
気合で何とか治しますね(*^ー^)b

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-02-05 23:25) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-02-13 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。