SSブログ

THE NEWSPAPER Part92 [ライヴ・イベント]

今年もこの季節がやってまいりました。年末のお楽しみ、
THE NEWSPAPER。NEWSPAPERは『政治風刺コント集団』
ですので、あんなことやらこんなことやら色々楽しく魅せて
下さいますYO。(ここらへんはもう、毎年コピペです)



【こんな感じの人達です】

まずは1年の出来事のおさらいから始まり、あれこれ。
「これって今年だっけ?もっと前だと思ってたわ。」と
思うほど、色々なことがありましたわね。本日の出演は
安倍シンゾウ、小泉ジュンイチロウ、トランプ、プーチン、
舛添ヨウイチ、小池ユリコ、甘利アキラ、豊田マユコ…主な
政治家はこれくらい?他は…忘れた。あとは春風亭昇太、
ひふみん、藤井聡太、大谷翔平、羽生結弦、貴乃花親方…
とにかく盛りだくさんです。1人で何役もこなしていて、
それぞれが似ているのがまたすごいんだけど、藤井聡太
あたりは全然似せる気がなくて逆に清々しい。舟木一夫
とか呼ばれてたしなー。(客の年齢層が高いので大ウケ)

そして何と言っても大好きな「さる高貴なご一家」ネタ!
特に今日は御館様のお誕生日ですからねぇ。久しぶりの
ガ子様登場に、まあ子様のご結婚に、見所満載。やっぱり
さーやは飛ぶのね…ぷぷ。お母様は白い妖怪のようでした。
それにしても、愛がすごい。テレビじゃ放送できない程に。
今年も目一杯堪能しました。 終演後、松下アキラさんに
握手をして頂き(毎年恒例)、お写真も撮って頂きました。



【胸板すごい】

博品館劇場(銀座という名の、ほぼ新橋)から、ぷらぷら
有楽町まで散歩。珍しくぴれちゃんが甘い物を欲するので
ゴディバに行ったら、クリスマス中はドリンク中止だってさ~。



【抹茶ホワイトラテ&キャラメルマキアート】

くまー!結局毎年、有楽町駅のスタバだな。抹茶の方、
いつもの無脂肪乳カスタムにしたけど結構甘かったです。



【駅前はディズニーのツリー】

この時期は、うかれ電飾があちこちに見られて楽しいね。
舞台も楽しかったし、今夜はいい気分で晩酌できそう。
何しろ先週今週忙しすぎたせいか、酒があまり美味しく
感じなくてなー。ひとまず目と、口内炎と、喉のヒリヒリは
気にしないことにします。(どうも粘膜がやられておる…)
nice!(59) 
共通テーマ:お笑い

nice! 59