SSブログ

しっとり蒸しケーキ 大吟醸クリーム [雑記]

モンテールの「わスイーツ」シリーズ。
パッケージの「紋亭琉」が、いかすぜ。



【74円(税込)】

30%引きの価格です。
幸せのシールで、商品名が見えない率が高し。

 クリームとたのしむフレッシュな和洋菓子の
 蒸しケーキです。自家炊きカスタードを
 使用した大吟醸クリームを、キメ細かい
 白いしっとり生地に詰めました。



【入刀】

ふかっとしたスポンジは、ほろりとした食感です。
中にはカスタード状の大吟醸クリーム。酒粕の
いいカホリがする~。プレーンなタイプも素朴な
美味しさだったけど、こっちの方が好きかも。
(かも、って何だ)販売地域は全国ですが、販売は
2017年11月1日(水)~2018年1月4日(木)まで。

昨夜、ヒーターが壊れました。うちのヒーター、
大体4年サイクルで昇天してます。今はエアコンで
しのいでるけど、目が乾いて乾いて涙が出る…
うるんだ瞳はダイアモンドだぜ。(何のこっちゃ)
馬くんもエアコンつけると調子が悪くなるので、
すぐ候補を2つに絞ってお伺い。大して悩まずに
決めたけど、選ばなかった方が数時間後に値上がり
しててびっくり。選んだ方も今日見たら値上がり
してて、更にびっくり。価格の変動激しすぎるわー。
安い時に買えてヨカタ。明日届く予定です。早いね。
nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 10

えーちゃん

モンテールの「わスイーツ」は、うちの近くのスーパーじゃ売ってないな(゚□゚)
大吟醸クリーム食べてみたいな。
by えーちゃん (2017-12-20 00:07) 

raomelon

パッケージもいかすけど
30%引きのシールがステキ(´▽`*)
大吟醸クリーム、食べてみたいなっ!
エアコンは、乾燥しすぎて私も苦手
ヒーター安い時に買えてよかったですね^^
by raomelon (2017-12-20 00:22) 

みぃにゃん

早く届くといいですね。得しましたね!
by みぃにゃん (2017-12-20 07:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ヒーターの故障、大変ですね。4年サイクルは少し早いような気がしました。夏はエアコン、冬はファンヒーターで過ごしています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-20 08:44) 

ともち

モンテールのお菓子、美味しいですよね♪
最近、ウチの近所にモンテールのお店ができました。
プリン1個70元のが、4個買うと250元だったので、当然4個買いました。
息子のお腹に2個消えました(;^ω^)

ヒーターが壊れると困りますね。
台北は基本的に暖房がない家が多いらしい。
ですが、我が家はエアコンですが、暖房できるので、助かってます。
やはり乾燥する気はしますが、もともと湿度が高いので、さほど気になりません。
by ともち (2017-12-20 15:05) 

little_me

ちょうどいいタイミングで買えてよかったですね^^
エアコンはほんとまぶた張り付くくらい乾燥して
耐えられないですよね(@_@)
モンテール美味しそうだけど、酒粕のカホリは
私は厳しいかな~。
by little_me (2017-12-20 22:07) 

裏・市長

「大吟醸クリーム」!。
この最初の3文字だけでもう、
うまみがにじみ出てるな!。

ついにヒーターが!。
正月を前に暖房なしはキツイ。
神様、フヂちゃまが凍死する前に
早く、早くヒーターを届けてちょうだい!。

年末だから仕方ないけど、
配送がかなり遅れているらしい。
Amazonに16日注文のDVDが、
ようやく20日の夜に届いた。

これは配送というよりもAmazonからなかなか
発送されなかったので、プライム会員との
差別化のためにワザと遅らせてる感じ。

それでもプライム会員にはならないぜ!。

近商ストアで89円のカップラーメンを6個
買ったら、6個プラス1個にされていて、
返金してもらった。

89円の消費税込みで100円返金です。

ものすんげぇレジが混んでいて、
その時は、89円も余分に俺から奪いやがって!と、
憤慨していたので気付かなかったが、
89円の消費税込みで…100円?え?。

4円多いではないか!。

引き返そうと思ったが、
あらためてミスを指摘し、混雑するレジを
またさらに混雑させる手間暇を思えば、
4円はありがたく頂いておくことにした…。

これは良い事をしているのか、悪いことなのか…。
by 裏・市長 (2017-12-20 23:09) 

とまと

わスイーツおいしそうですね
限定なら勝手みたいです^^
しかしモンテールさんは近くのスーパーでは固定化しており、新しい品物は入らないような気がします^^
by とまと (2017-12-20 23:13) 

フヂ

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・lamerさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・はなみちさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

まだ新し目のシリーズなので、あまり
浸透していないのかもしれませんね。
うちの方でも、以前に比べてモンテール
商品自体を扱うお店が減ったかも。。。

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

モンテールさんは、30%OFFで買うことが
多い気がします(* ̄m ̄)半額はなかなか
ないんですよぅ。(定価で買わない…w)

エアコンは広範囲で暖まるのはいいのですが、
やたらに乾きますね。良いタイミングで
ヒーター買えたので、助かりました。

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

タイミングってありますね~。
先延ばしにしないで、よかったです(*´ω`*)

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

小さ目の安いタイプだからかな?
電気代がお得に済むとか、色々見ても
結局どれが良いのか迷っちゃいますね(;´Д`A ```

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・mamaluさん、niceありがとうございます★

・aopaさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

モンテールさん、どれも安定した美味しさで
コスパがいいですよね。まとめ買い割引、
それは4個買うでしょう(* ̄m ̄)

台北は暖房いらないくらい暖かいの??
湿度が高ければ、エアコンでもいいですよね。
こちらはもう毎日乾燥がすごいです(;´Д`A ```

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・mikanさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

エアコンは久しぶりに使いましたが、ホント
目が辛い・゜・(ノД`)・゜・一応洗濯物を
部屋干しにしたりしてるんですが、大きな効果は
ないですね。でも洗濯物なければ、もっと乾燥
してたのか…(;´Д`A ```本日ヒーター
届きましたので、エアコンは控えめにしまーす!

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

今朝ヒーターが到着いたしました!でも面倒で、
朝はエアコンつけちゃったけど,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
凍死する前に届いて安心しました。快適です。
結構な大きさのヒーターがすぐに届いて、
DVDみたいな物がそんなにかかるんだ!?
なるほろ、そんな裏事情が…私もプライム会員の
必要性を感じないので、なりませんぞ。
だって、そんなにAmazon使わないもん。

あ、ホントだ。89円の消費税込みが100円って
どーゆー計算(?_?)4円は…えーとえーと。
手数料! ってことで、どっすか?

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

プレーンなタイプはいつでもあるんですが、
限定モノを買ったのは初めてでした。
モンテールさんは美味しいから、もっと
積極的に仕入れてくれると嬉しいですよね。
by フヂ (2017-12-20 23:49) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-12-22 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。