SSブログ

東京ディズニーシー [日記のようなもの]

何年かぶりのTDR。父からもらったパスポートの期限が
切れる前に行かないと、ってことでね。陸と海どちらに
しようかと思ったけど、前回陸に行ったので今回は海。
(昨年海に行ったばかりの気がしていたけど、あれは
かつおちゃんの結婚式でパークを練り歩いただけだった)



【準備万端】

乗り物酔いしやすいタチのため、アトラクションに
乗っても普通に酔います。アネロンは欠かせません。
(太古の昔、送迎バスに酔う幼稚園児であった…)
これ、ホント効くんだよねー。すごく眠くなるけど。





【お得意の写真だけダイジェスト】

仕事の日と同じ時間に起きたのに、まぁ開園時間には
間に合わないわな。まず、ニモのファストパスを
取ってからお昼ごはん。そこでざっくり、作戦会議。

◆乗ったもの

 ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
 タワー・オブ・テラー
 ニモ&フレンズ・シーライダー(ファストパス)
 センター・オブ・ジ・アース
 レイジングスピリッツ
 シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ
 インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
 :クリスタルスカルの魔宮(ファストパス)
 アクアトピア

今日は待ち時間が70分とか80分と表示されていても、
実際に待ったのは60分くらい。おかげでファストパスは
2回しか取らずに済みました。12月に入ると平日でも
混んで来るらしいので、良いタイミングだったみたい。



【かつおちゃんに出会った】

わかるとは思いますが、右がかつおちゃんです。
今日は元々シーに来るつもりだったらしいんだけど、
twitterでフヂ動向を知って会いに来てくれました。
かつおちゃんは年パス所持の、上級者だからねー。
1人でインして買い物やらちょい飲みやらしています。
東京ディズニーリゾートをほぼ商業施設扱い。いかす。

比較的暖かい日だったので帰りに「ギリギリの所で
体力持ったなー。」と思っていたら、その帰り道で
一気にキました。これが老化現象ってヤツです。

絶叫マシンで叫んで喉がヒリヒリするので、帰宅後
うがい&のど飴。脚にはバーッと紫斑が出ておりました。
いつもは薬で抑えてるんだけど、酔い止め飲んだから
紫斑の薬は飲まずに出かけちゃった。こんなに遊び疲れ
したのも久しぶりだったもんなぁ。疲労で思考停止
してたみたいで、自分用のお土産を全然買わなかった
ことが悔やまれます。楽しかったからいいけどさー。

そんなこんなで、色々遅れております。
遅れている色々は、明日以降ってことで…夜露死苦☆

※書きかけの記事UPしてしまったー!
 nice頂いた皆さま、ごめんちゃい!

nice!(61)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 15

あとりえSAKANA

私はあまり乗り物酔いしない方でしたが
大人になってから体調が悪いと時々
乗り物酔いをするので長時間移動の時
だけ酔い止めを飲みます。
うれしーさんが四国で「酔い止めが
効き過ぎる」とおっしゃってましたが、
まさに私も、飲むと翌日の昼頃まで
ぼんやりしちゃうのですよ。
このお薬は、フヂさんは大丈夫ですか?

by あとりえSAKANA (2017-11-30 01:13) 

トレンダー櫻井

ディズニーシーですか(^^♪楽しそうで羨ましいです!(^^)!もう、何年も行ってません!
by トレンダー櫻井 (2017-11-30 06:08) 

みぃにゃん

年パズ有意義に使っておられますね~なかなか出来ないですね。酔いどめまで飲んでのアトラクション根性ですね
by みぃにゃん (2017-11-30 07:38) 

ニッキー

TDSに行かれたんですねぇ( ^ω^ )
クリスマスのイルミネーションが綺麗だなぁ♪( ´▽`)
年パス、私も欲しいけど横浜からだと時間と
交通費がかかるので・・・(ー ー;)→えっ?ソコ?w
by ニッキー (2017-11-30 07:54) 

raomelon

美味しそうなランチは、ディズニーだったのね^^
クリスマスモードのディズニーシー、ステキ☆彡
キラキラのツリーを見ただけでもテンション上がりそう♪
お友達に会えて、絶叫マシンで叫んで
楽しかった一日が伝わって来ます(*´ω`)
by raomelon (2017-11-30 11:36) 

えーちゃん

TDSの写真は、インスタ映えしそうだね(゚□゚)
やっぱ有料の所のイルミは綺麗だな。
無料の所はショボくて(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-30 11:43) 

ともち

ディズニーランドいいなぁ!
ディズニーランドって、右足から入るんだっけ?左足からだっけ?
というくらい、前にしか言ってません。
だから息子はディズニーランドにまだ行ったことがない( ̄▽ ̄;)
もしかしたら、香港ディズニーランドでデビューかもね(笑)
by ともち (2017-11-30 14:02) 

little_me

おぉ、行ったんですね!
羨ましい、シー行きたい~。
乗り物酔い、うちの旦那もすごくて。
前に遊園地に行った時も気持ち悪くなって終了。
こないだのよみうりランドも、家に帰るまで
治らなくて大変でした。
薬は運転するから無理かな><
by little_me (2017-11-30 16:56) 

little_me

料理も気になります。
ハンバーグと白いミッキーはプリンみたいなもの?
by little_me (2017-11-30 16:58) 

土芽

いいなぁシー、楽しそう。
写真すべてが夢の世界だわ~あぁ夢に包まれたい。
シー満喫羨ましいです(^.^)
by 土芽 (2017-11-30 20:11) 

とまと

シーいいですね~
お友達も来てくれたんですね^^

乗り物酔い、アトラクションにも普通に効くのは知りませんでした^^
by とまと (2017-11-30 22:24) 

裏・市長

さすが夢の国やな!。

20%OFFシールとか、
4時から1.080円以上お買い上げで、
1家族様に限り、タマゴ99円とか無縁やろ?!。

このレストランとかも、
ケータイクーポン提示で30円引きとかないやろ?!。
すべてがドリーミング!。

ドリーミングと言えば、アンパンマンの歌を
歌っていた双子の2人組、
昔は確かにお姉ちゃんだったのに、
最近見たら、衣装はそのままに、
中身はこまどり姉妹になっていた…。

これだけのイベント、ボクなら、
10日分ぐらいのブログネタになるのに、
ダイジェストで軽く流しちまう潔さ。
オトコだねぇ~…。

まぁ、それはさておき、
フヂ動向を知るには時代はツイッターやねんな!。
皆、わかったかー、
今日のフヂちゃまを知りたいヤツァ、
ツイッターをメモれーコピれー!。


by 裏・市長 (2017-11-30 22:44) 

ともち

思い出した!
うちの息子、幼稚園くらいの時、「ネズミーランド」って言ってた(笑)
ある意味、正解か!?
by ともち (2017-11-30 23:09) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

私はこの薬が合っているようで、昨日も
夜家に着いた時には薬が切れた感触が
ありましたが、アネロンはそこそこ強めの
ような気がします。効きすぎてしまう場合は、
避けた方がいいかもしれませんね。

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、nice&コメントありがとうございます★

我が家も、何年に1度かペースです(* ̄m ̄)
楽しいけど、歳とると体力が持たなくて…w
お子さんと一緒にINも、楽しそうですよね♪

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

移動の電車にも酔ってしまうくらいなので、
対策しないと周りに迷惑かけちゃうんですよね(汗
揺れるライドが多かったので、飲んで正解でした~!

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます★

友人が「夜はすごくキレイだよ」と言っていて、
本当にその通りでした。行けば楽しいけど、
なかなか年パス買ってまで回数行くかどうか
微妙ですもんね。交通費も、もちろん大事ですw

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・mamaluさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・nikoponさん、niceありがとうございます☆

・aopaさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、niceありがとうございます☆

インスタやってないなぁ。
丸の内とか、あのあたりは無料でも
キレイそうだけど、どうだろう(?_?)
昨年KITTEとか行かれてましたよね。

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・Naokiさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

千葉のお隣に住んでいても、なかなか
行かないもんですよね~。私もパスポート
貰わなければ、滅多な事では行けません( ;∀;)
そうだ、香港ありましたね!行っちゃえ~~~。

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

酔い止めって、眠くなっちゃいますもんね。
ご主人の気持ちわかるな~~。何乗っても
酔っちゃうの(;´Д`A ```頻繁には薬飲めないので、
普段はフリスクを口に入れてます。強めのミントが
すーすーして気が紛れるので、いかがでしょ?
白いミッキーは季節のムース。上がレアチーズ
みたいなヨーグルトみたいなムースで、下が
ブドウ味でした。美味しかったです~♪

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

しかし夢の国はお金がかかるのであった…。
行ったら楽しいんだけど、行くに至るまでが
長いよね~(;´Д`A ```次に行けるのは
何年後かなぁ。その頃はもう体力ないかもw


・yamachanさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

あれも一種の乗り物なので…(* ̄m ̄)
思いのほか揺れるアトラクションが
多かったので、薬飲んで正解でした!

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

夢の国、めっちゃお金かかりまっせ!
無粋な事を言いますが、2名で行こうとしたら
パスポートだけで15000円近くしますもの( ;∀;)
キャストもアトラクションもイルミネーションも、
そらあもう素晴らしいんですが、価格設定だけが
えげつない。でも「今日はまぁ、いいか。」
となってしまう。イッツ夢の国マジック!

ドリーミング、久しぶりに聞いたわぁ。
今も活動してらっさるのかしら?
もしや、背中にチャックついてて、
こまどり姉妹が入っていたとか…(?_?)

人が遊んできた話なんか、別に面白くも
何ともないと思って…常にダイジェスト。ワハハ
twitter、何日かにいっぺんしか呟かないけど
よかですか?なぜかというと、動向が「無」だから。
基本ヒキコモリだからねぇ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、コメントありがとうございます★

間違ってない間違ってない(* ̄m ̄)
私、いまだにネズミーランド言いますw

・hekeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-12-01 18:06) 

フヂ

・ハマコウさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-12-02 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。