SSブログ

ティラミスもこ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【140円(税込)】

 ココアを配合した黒いもちっとした生地に、
 ティラミスクリームを組み合わせた
 シュークリームです。ティラミスクリームは
 爽やかな北海道産マスカルポーネチーズと
 コーヒーの香りをバランスよく組み合わせました。

こちらもなかなか切りづらい一品。とろりとした
クリームは、マスカルポーネチーズのクリーミーさを
残したコーヒー風味。風味はしっかりありますが、
苦みは強くありません。皮は甘くなく、ココアの
香ばしさがあるほろ苦さ。少し弾力のある生地は、
不思議な歯切れが心地よし。もこシリーズ、好き~。
こちら、販売地域は、北海道・九州除く全国です。

今日整骨院行くついでに払い込みに行こうとしたら、
払込用紙をまるっと忘れて出かけてしまった…。
意味ねー。先に買い物だけして帰るか、と思えば
携帯忘れて来てるし…。(←アプリにクーポンが
入ってる)どっちにしても1度帰って出直しよのさ。
大きいカバンに替えて再度出かけたら、さっきの
カバンに自転車のチェーンロック入れっぱなし。
今日はいつも以上に、脳みそがどうかしておる…。
今度こそ買い物して、ようやく帰宅。お茶を淹れ、
遅いお昼を食べて、レシートチェックしましょかね。

 買 っ て な い も の 打 た れ て る

白目…。そのお店、いつも買った品数とレジとを
指さし確認してくれるから、気づかなかったよー。
店員さんは日本名の名札つけてたけど、たぶん
外国の人。だからあまり日本語が読めないのかも。
うんまぁ、たまたまなんだよね。運が悪かっただけ
なんだよね。着替えて、返金してもらいに再度外出。
日も殆ど暮れて、寒い。たかだか102円の返金だけど、
やはりそこは庶民ですから。そんなわけで、今日は
やたらにとっちらかった1日でした。やらなければ
いけないことが、全然進んでおりません。白目…再。



【整骨院で頂いたお土産が慰め】
nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 12

えーちゃん

これ昨日買って来ましたが、まだ食べてません(゚□゚)
最近のシュークリームはクリームがトロトロだから気をつけて食べないと垂れるよね(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-25 01:13) 

ゆうのすけ

ここ数回のフヂさんの セブンスイーツのれびゅ~シリーズ
近所のモノグサ?ヤサグレ?セブンにはなぜか置いていない。今回のティラミスもこは遠征してでも買わねば!☆^^
by ゆうのすけ (2017-11-25 02:32) 

みぃにゃん

レジのうち間違いはその場でないと後からは無理ですよね~
by みぃにゃん (2017-11-25 07:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。店員さん、外国の方なのに日本名、興味津々でございます。最近はバーコードが多いので全然安心していました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-25 10:22) 

raomelon

これは切りづらそう・・
とろとろ~のティラミスクリームにそそられます(≧▽≦)
カバンを替えると肝心な物を忘れちゃったりしますよね(;^_^A
102円は大きいです!!お疲れさまでした^^
by raomelon (2017-11-25 10:36) 

ニッキー

ちょうどさっきコレ食べました( ^ω^ )
写真だとたっぷりのクリームなのに
思ったよりも空洞が多くてびっくり(°_°)
クリームは好みの味だったからちょっと残念でした(⌒-⌒; )

買ってない物がレシートに(°_°)
最近はピッなので、買ってない物をどうやって打ったんだろう(*_*)
お疲れ様でした(_ _)
by ニッキー (2017-11-25 10:58) 

ともち

ナイスファイトです!!!
とりあえず、急いでおケガとかしなくて、良かったですね。
*うちの妹の前例があるので・・・*
by ともち (2017-11-25 13:02) 

とまと

これもきりづらそうですね

昨日年賀状多めに買って、夜に返しに行ったら、
セブンの定員が外国人で、
一通りこっちが説明した後、沈黙し、「店長さん...」って呼びに行きましたw
ったくww
by とまと (2017-11-25 20:44) 

裏・市長

寝てたわ~~~~、
寝てた。今、思いっきり寝てた。
大火事になってる夢で消火活動してて、
収まった頃、消防車が到着して目が覚めた。

「なかなか切りづらい一品」。

そりゃそーだよ!、
切り裂いてブログに載っけるように作ってないモン!。

そう叫ばれそうな行為!。

へー、チーズとコーヒーも合いますか。
これはやった事ない。
乳製品だからなぁ、コーヒーに入れるからなぁ。
合わないことはないわなぁ。

乳製品といえば、今日NHKのニュースで
やってたんですけど、今、健康志向で
大人の間で「赤ちゃん用の粉ミルク」が
流行ってるんだって?。

ぜひ、こちらでも粉ミルクの味比べを
やっていただきたいもんだ。

ペロペロやりながら、晩酌・・・。
意外とイケます!とか。

きなこだったり、ミルサーで作る
お手製ふりかけだったり、
あぶって体内に摂り込む白いヤツ(正確には半透明)
だったり、数年ごとに粉のプチブーム来るな!。

次に来るのは…。

102円の件は、どうにも忙しかったり、
間に合わない時は、電話一本入れておいて、
後日、店に行った時…でもいいと思うんだけど、
フヂちゃま的性格には、その日の出来事は
その日のうちに済ませたいのであろう。

で、「銭」の事だし、後で…というのはねぇ。

うるさいヤツにかかれば、
間違えたのは店側なのだから、
「持って来い」と言われても仕方ない事案。

ボクがファミマ勤務時代、
岩本くんというパチプロ崩れがいて、
深夜勤務をしていたんだ。
これがもうどうしようもなく接客業に
向いてない男で、店長もなぜこれを雇うんだレベル。

なんせ気が向いた時しか、
「いらっしゃいませ」を言わない。
それも声が小さいので、「させー…」しか
聞こえない。

そんな彼が深夜客の弁当に、
割り箸を入れ忘れたんだ。

あ、字数制限・・・!クヤシー!。ばいばい。

by 裏・市長 (2017-11-25 23:17) 

フヂ

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2k さんさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

しかもセブンのシュークリームって、
他のコンビニに比べてクリームが多いから
余計にキケンですよね~嬉しいけど(* ̄m ̄)

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

モノグサセブン、ヤサグレセブン!。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
どうもチーズスイーツフェア的な催しだったようで、
チーズ系が多かったみたいです。ゆうのすけさんの
お近くのセブンは、オーナーさんやる気ないのかしら…(汗

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

うちの方は、後からでも大丈夫でした~。
でも買ってない物だからレシートのみなので、
性善説なんですよね。悪用する人もいそう(;´Д`A ```

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

イントネーションからして、多分中国の方でした。
日本人と結婚したのかな?ホント、バーコードで
読み込んでいるのに、なぜでしょう(?_?)

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

普通のシュー生地は、もう少しサクっと
切れるのですが…切りにくいけど、
美味しいからいいか(*´∇`*)←結局そこ
昨日はもう最後の気力をふりしぼって、
自転車こぎましたよ~全ては102円のためにw

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます★

ありゃ、個人差があるのかな?私のは
パッと見空洞多いな~と思ったんですが、
食べてみたら結構口からはみ出すくらいで…
いや、食べるのが下手なだけかもしれませんがw

私もバーコードなのに…と不思議です。
前の人のデータが残ってた?としたら、
前の人は清算できなそうですよね(?_?)

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ううっ、ありがとうございます!やけくそで
自転車をこいだせいか、ふくらはぎがほんのり
張ってますw 粗忽者なので、気をつけないと
いけませんね。妹さんもお大事になさって下さい!

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

一応お客様のお話を聞いて…とか思ったのかな(*´艸`*)
最近コンビニも外国人の店員さんが増えましたね。
異国の地でサービス業なんて、自分には
絶対無理~~と感心しています(;´Д`A ```

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

おそようございます!火事の夢って、吉夢では
なかったでしたっけ?何か良い事あるかも!

最近のセブンの商品は、綺麗な断面をSNSに
投稿させまいという意図すら感じる…。
ま、私にはいざとなったら歯形という技も
ございますしね(* ̄m ̄)ホホホ

あ、その粉ミルクの話今日テレビで見ました!
私は牛乳が飲めないので、粉ミルクは多分
ダメですね~これは別の方にお願いしますっ。
今まで粉ブームに乗っかったことはない
私ですが、今日の夕飯は粉モノでした。
粉モノって、後でずしっとくる…くるちい。

っつーか、裏さま、なぜ私の性格を\(◎o◎)/
そうなの、気になることは積み残し
しておきたくないの…。ついでに言うと、
電話も嫌いなの…。それに次の日にまた
お顔にぬり絵して出かけなきゃいけないかと
思うと、面倒で面倒で(;´Д`A ```

岩本くんは、パチプロなのにバイト??
あ、くずれか。それはいいとして、世の中には
割り箸忘れられたぐらいでキレる人が
いますからねぇ。。。まぁ確かにお箸が
ないと食べられなかったりはしますが、
言い方ってものがありますし。
…で、岩本くんはどうなったのさ?

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・はなみちさん、niceありがとうございます★

・mikanさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・みっち~さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-11-26 00:50) 

フヂ

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-11-26 19:08) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-11-27 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。