SSブログ

宇治抹茶&クリームチーズくずねり [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【190円(税込)】

 宇治抹茶とクリームチーズを組み合わせた
 くずねりです。つるりとしたクリームチーズ
 くずねりの上に、宇治抹茶の苦みが効いた、
 もっちりとした抹茶くずねりをふんわり重ねました。

 ※くずねり(葛煉り)…くず粉に水と砂糖を加え、
  煮ながらやや硬めに練った菓子のこと



【掘削】

同じくずねりでも、食感が違うのが面白いなー。
ほろ苦い抹茶層の方が、むっちり弾力があります。
クリームチーズ層の方はなめらかで、チーズと
レモンの爽やかな酸味。別々に味わってみた時に
2層の境目の口当たりがイマイチか…と思ったら、
一緒に食べたら気になりませんでした。甘さも
控えめで、女子に嬉しい133kcal。くずねりって
セブンは夏にも出してたけど、コンビニおやつ
としてはまだマイナーだと思うので、これからも
色々出してほしいなー。(ただし、小豆は抜きで)
こちら、販売地域は北海道・東北除く全国です。

昨夜から今日のお昼ぐらいまでは結構ザブザブ
雨が降っていたのに、お昼過ぎたらいきなり晴れ。
普段より早く就寝したせいか、頭痛はあるけど
めまいは回復傾向。晴れるとよくなる、って
やっぱり低気圧かー。今日含めて今週後半は
仕事がヒマなので、その間に体休めます。昨日
めまいで晩酌できなかったし、週末は飲むぞぃ。
nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 12

えーちゃん

またまた新商品か~(゚□゚)
でも、美味しそうだな、買ってみるか?
by えーちゃん (2017-11-24 00:34) 

土芽

お、これは美味しいそうだ。
昨日セブンに行ったのに気が付かなかったなぁ。
今日あったら買ってみようかな^_^
by 土芽 (2017-11-24 06:17) 

サンダーソニア

宇治抹茶とクリームチーズって
珍しい組み合わせ?と思ったのですが
抹茶ティラミスがあるから
納得の組み合わせかな?かも???
by サンダーソニア (2017-11-24 07:16) 

みぃにゃん

くずねり食べてみたくなりました。どんな食感だろう?お大事にしてくださいね
by みぃにゃん (2017-11-24 07:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。コンビニスイーツの進化は止まりませんね!私もまた購入したいと思います。最近、朝晩、そして日中と冷えますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-24 07:32) 

馬爺

こちらで紹介されていても我が町では販売されていないものが多いですね、今回のクズ煉は大好きなものですからぜひ食べてみたいです行ってみてきますね、
by 馬爺 (2017-11-24 10:52) 

little_me

くずねり初耳だけど、美味しそう~。
めまいだの、首痛いだの、家も似たような。
旦那も肩やら背中やら痛いとか言ってるけど
健康診断は異常なしだったし、今は風邪のせいかな。
めまい、私も夏頃続いて、母と姉に言ったら
更年期の頃にめまいが続いたと。
それもあって、私も更年期だ思ってしまったわけだけど
低気圧とか、急な天気の変化とかで自律神経がという
可能性が高そうですね。

by little_me (2017-11-24 12:06) 

裏・市長

この話題、おまかせください!。
「くず」と言えば奈良県!。
「人間のくず」といえば裏・市長!。

これほど「くず」を語る資格がある人物が
このso-netにいるでしょうか?。
いません!。(断言)。

そらそうやわ~、くずとか、わらび餅とか、
寒天とか、あいつらほぼカロリーなんか、
無いに等しいやろ?。
133kcalのうち131ぐらいまでが、
クリームチーズの責任やで。

価格のうち、150円ぐらいがチーズの責任。
残り20円がクリーム、
15円が抹茶の任命責任。
「くず」は5円!。リーズナブル!。

それにしても「原価」を気にする人、多いな。
今日も一件あったんですが、
仕入れはいくらですか?どこで仕入れましたかと、
聞いてくる人、割といる。

聞いてどうするねん?。
正直、言うハズないじゃん。
しかももう、買ってしまってから。

前も仕入れはこれぐらいだと思うので、
この値段は高すぎる!とか言ってきた。
…買わなくていいです。

こういう人はマクドナルドとかに行っても、
カウンターで原価はこんなもんだから、
80円しか払わない!とか言うのかね?。

その値段で商品として世に出すまでの、
手間暇、人件費とか考えないのかね?。

知り合いでも、店頭で散々、
値段まけろまけろ言って、
思い通りにならないと
「こんな値段で買う奴おらんわ!」と、
捨てセリフを吐いて帰ってくる人がいる。
約2名。

7ちゃん(仮名)も、個人経営のCD屋のカウンターで、
「Amazonのほうが安い!ここは高い」とか、
平気で言ってのける人だった。←追悼。過去形。
by 裏・市長 (2017-11-24 22:59) 

とまと

食感が違うのはおもしろいですね
一度試したいです^^
by とまと (2017-11-24 23:09) 

フヂ

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・マルコメさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あまりなじみのない食感なので、
体験してみるのもいいかも(*´∀`)

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

今週のセブンは私好みのデザートが
色々あって、なかなか豊作でした(*´艸`*)

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

宇治抹茶ティラティスとか、先月の
プレミアムフライデーでも抹茶
+レアチーズの組み合わせを出して
いたので、セブン的にはいけると
判断されてるのかも(* ̄m ̄)

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

くずねりって、あまり耳慣れないですよね。
でも私は嫌いじゃなかったです。
体調はお陰さまで、回復してきました~!

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

新商品のアイデアを出すのも大変ですよね。
しかもこんな毎週毎週…。くずねりは
珍しいので、チャレンジしてみて下さい♪

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・aopaさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

地域によって、売っている商品は結構
違って来ますよね。馬爺さんの
お近くでも、置いていますように~!

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

そういうのって、健康診断じゃわかりませんよね。
うちのオットは痺れも出て来たので、やはり
神経系かも。とっととMRI撮らせようかな。
めまいの方は低気圧のせいとは思うのですが、
結構最近になってからキツくなってきたので、
お姉さんとお母さんの話も納得…( ;∀;)コウネンキー

・mamaluさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

葛の本場、奈良県!←音読すると誤解招きそう
リーズナボーと見せかけて、吉野葛あたりは
お高いんじゃないんですかぁ?(テレビ
ショッピング風)こちらにも「くず餅」が
あるのですが、こちらのくず餅は原料が
小麦なんですよね。美味しいけど、名前は
もうちょっと何とかならなかったのか…。

原価って、そんな風に聞いたりするんだ!?
「聞いてどうするねん?」、これに尽きるわぁ。
「原価安いのに、こんなに高く売って」などと、
disりたいんでしょうか。80円しか払わないとか、
ホント言いそう。「人件費考えてないの?」
と読み進めたら、もうまさに!7ちゃん、
ハート強すぎるでしょー。そんな人がもう1名
いるとか、気になりすぎるのですが…(;´Д`A ```

・とまとさん、コメントありがとうございます☆

同じくず練りなのに、不思議でした。
是非、1度チャレンジを~(´∀`*)
by フヂ (2017-11-25 00:55) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-11-25 17:56) 

フヂ

・りんこうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-11-28 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。