SSブログ

マロンパウンド [雑記]

ファミマの洋菓子シリーズ。
おやつ棚から発掘したら、賞味期限切れておった…。



【108円(税込)】

 マロンペーストを練り込んだ2色の生地を、
 マーブル模様にしっとりと焼き上げた
 パウンドケーキです。

柔らかな生地は、マロンの香ばしさがふんわり。
ダイスは入っていないタイプです。バターが
使われていない時点ですでにパウンドケーキ
ではないんだけど、お手軽価格だし口当たりも
良いのでお気に入り。メーカーは香月堂さん。

それにしても、すっかりファミマに行かなく
なってしまったなー。こういうお手軽なおやつも
あるのに、チルドデザートにローソンやセブン
みたいな「○円引きクーポン」がないからかも。



【ボジョレー言いたいだけ】

本日、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日。
今じゃ解禁日に飲むようなこと、なくなりました。
こんなド平日に、なかなか飲む気にならんのよね。
(今週は不調につき、アルコホル自体を自粛中)
nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 10

ともち

このパウンドケーキに、細かく砕いたマロングラッセが入ってたら、素敵!って考えちゃいました(*'▽'*)♪

コメントありがとうございました。
息子、明日は登校できると思います。
ってか、明日は行ってもらわないと困ります(><)
息子、片方の鼻は詰まっていて、もう片方の鼻は垂れてたらしい。
かわいそうに( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
薬が効いてるのか、今夜はよく眠ってます。
ご心配ありがとうございました_(_^_)_
by ともち (2017-11-16 23:25) 

えーちゃん

私も、ファミマはあまり行きません。
ファミマTカード持ってるけどポイントも全然貯まらない(^^;


by えーちゃん (2017-11-17 00:53) 

みぃにゃん

ファミマは確かにあまり値引きとかないですね Tポイント使えるからかな?
by みぃにゃん (2017-11-17 06:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ボージョレーの解禁日なんですが、報道で今年は・・・じゃなくて今年もやろ~?とツッコミをしたくなります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-17 07:31) 

raomelon

わが家はファミマが一番近いの~
ファミマのお向かいがセブンなんだけど
国道の信号を渡るのが難点・・・。
コンビニ情報じゃなかったですね^^;
体調大丈夫ですか?早くお酒が美味しく飲めますように♡
by raomelon (2017-11-17 11:48) 

little_me

ボジョレー解禁日なんですね。
最近、テレビでもあんまり騒がれないから
忘れてしまいます。
明日も寒いらしいから、体調気を付けてくださいね。
by little_me (2017-11-17 15:49) 

馬爺

ワインも解禁に成りましたが余り美味しいとは思わないんですね、まだ同じ値段でも山梨のワインの方が美味しいものが有りますね。
by 馬爺 (2017-11-17 19:02) 

裏・市長

ボジョレー解禁っっ!!!。

毎年、今年こそはサイコー!的、
テキトーなキャッチコピーが踊り狂うが、
さーて、今年のボジョレさんは?。

「今世紀最高の出来と言われた
2015年を彷彿とさせる芳醇さがあり、
溌剌さとエレガンスさも兼ね揃えている」…。

の3本です。

らしいぞ…。

という事は…、2015年のほうがうまかった…と、
言うこっちゃ。今回は…パスかな。
まぁ、一度も飲んだことないけどね♪。

それより声優の鶴ひろみさんの訃報な!。
すごいな、首都高を200キロでぶっ飛ばしてる
最中に容態急変しながらも、
車を路肩に寄せて停車、ハザードをつけて、
絶命していた…というのは壮絶やな。
誰も巻きこむことなく…。

ボクも自転車走行中に急変したら、
とりあえず自転車をスーパーの駐輪場に入れて、
スタンドを立てた後、鍵をかけ終えてから
絶命する事に決めた。

やはり「鶴ひろみ」と言えば、
アソパソマソのドキュンちゃんか、
ドラゴソボールのブルマしか皆、語らんな。

ペリーヌ物語のペリーヌ一択だろうに。

あ、今日のコメント欄のテーマは、
お近くのファミリーマート紹介でしたね。
いつもすいません、テーマ通りに
進行できなくて・・・。
by 裏・市長 (2017-11-17 22:10) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

そういえば、何年か前にサンクスので
マロンダイス入りのパウンドがあったような…。
今は亡き、Cherie Dolceシリーズ(´Д⊂ヽ

息子さん、快方に向かっているようで
よかったです。ハナミズって、謎の
出方する時ありますよね~。鼻が詰まってる
のに、なぜかハナタレの時がありましたw

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もTポイント、全然ないです(;´Д`)
1番近いのがセブンなので、つい
セブンばかり行っちゃいます。

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

セブンやローソンのポイントに比べて
Tポイントの方が汎用性があるように
見えるのに、なぜでしょうね(?_?)

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます★

わかります!50年に1度とか何とか、って
よく言ってたりしますよね。生まれる前の
味の話されてもなぁ…って思っちゃいます(* ̄m ̄)

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も渡らないといけないんだったら、
近い方行っちゃうと思います(*´艸`*)
週末に飲み会があるので、それまでに
万全の体勢を整えて臨みますね~!

・mamaluさん、niceありがとうございます★

・aopaさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、niceありがとうございます☆

以前は日付変わると同時に乾杯、なんて
ニュースでやってたりしましたよね。
日本人は秋っぽいのかしら…。ホント
寒いので、今はホットワインの方がいいなぁ。

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

国産のワインも美味しいですよね。
若い頃ワイナリー見学に行ったりしてたので、
いつかまた行きたいです(*´ω`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

今年の出来、意外と話題になってませんね。
毎年「で、結局どうなのよ?」みたいな
言い回ししかできないから?溌剌さと
エレガンスさ…どんな味やねん。あれって
酒メーカーがそれぞれ考えてるみたいなので、
だからあちこちでツッコミが入るのかも
しれませんね。もういっそのこと、毎年
裏さまにサザエさん風にやって頂いた方が
どんだけ面白いか。私は2015年の味なんか
覚えてないし(というか、飲んでないと思う)、
飲んだその時に美味しければ良いです(´∀`*)ウフフ

鶴ひろみさん、衝撃でしたね。その容態の中、
何て冷静な対応…。私は鹿島みゆきも
鶴さんだとは知りませんでした。声優さんとか
漫画家さんって、若くして亡くなる方が
多いような気がします・゜・(ノД`)・゜・
私の弟は山田康雄さんが亡くなった時、
ショックで呆然としながら、新聞記事を
スクラップしておりました。ちなみに私が
ショックだったのは手塚先生と藤子先生…。

あ、いつもテーマとか全然関係ないので
全然大丈夫っす!(←日本語は正しく使いましょう)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-11-17 23:48) 

フヂ

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-11-18 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。