SSブログ

すいーとぽてこ 蜜いも味 [雑記]

近所のドラッグストアで購入。
参考小売価格は、131円(税込)です。



【84円(税込)】

 さつまいもを使ったほんのり甘い「ポテコ」に、
 安納芋ペーストを加えた蜜をかけ、カリッと
 食感に仕上げたさつまいもリングスナックです。

昔「おさつポテコ」なんてのがあったけど、
あれよりもダジャレテイストな商品名ね。
味は、おさつスナック系統。ガリガリ硬い
おさつスナック。でも密がかかっている分、
おさつスナックより甘め。甘いんだけど
ほんのり塩気もあるのと、歯ごたえが
いいので、1人で一気食い。(硬いの好き)



【ガーン】

10日ぶりに自転車乗ったら、左のハンドルに
擦れたような傷。写ってないけど、ブレーキにも。
買ってからまだ1年弱で、普段は週1で乗る程度。
そんな乗車頻度でこんな傷がつくとは思えないし、
自分が乗ってて傷ついたんなら、すぐ気づくはず。
(実際、右のブレーキには乗ってる最中につけた
傷がある)前回乗った時は何もなかったよなぁ。
左に自転車倒さないと、こんな傷はつかなそう。
台風で倒れちゃったのかね。昨日は風なかったし、
倒れてなかったから、今日の強風?(木枯らし1号
吹いたしな)だけど、下は土。土に擦ったくらいで、
こんなジャギジャギになるのか…ああ、がっくり。
nice!(61)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 13

yamachan

電車の窓ガラスが割れる地方?変な周波数の電波でも流れてる???
by yamachan (2017-10-30 23:22) 

とまと

ぽてこおいしそうですね。

自転車痛々しい^^
なかなかつらいものがありますね。
by とまと (2017-10-30 23:32) 

えーちゃん

(▲▽▲)☆*:;;:*★HдρρчHдllЩёёй★*:;;:*☆(▲▽▲)

自転車は、ご愁傷様です。
私も前にサドルにタバコの火で穴を開けられた事があるよ(^^;

by えーちゃん (2017-10-31 00:28) 

土芽

あーショックだね。
強風で倒れていたのを誰かが起こしてくれたのかな?
キズを消す塗料みたいなの無かったっけ?
by 土芽 (2017-10-31 06:24) 

馬爺

おはようございます。
大事にしているものが傷ついたりするとショックが大きいですよね、早めのメンテナンスしておきましょうね。
by 馬爺 (2017-10-31 09:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。自転車なんですがやはり結構な力で擦り切れた跡ですね。自転車は普段、倉庫にしまっています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-31 09:16) 

raomelon

自転車ショックですね
土の上に倒れたにしては、傷が不自然なような・・
何台かまとめて倒れちゃったのかしら(>_<)
by raomelon (2017-10-31 11:14) 

みぃにゃん

意味に覚えのないのにってよく最近よくあります。年いったからなのかな?
by みぃにゃん (2017-10-31 13:20) 

little_me

(*^∇^)ノ゚・*:.。.☆ハッピィハロウィン☆.。.:*・゜
このポテコ、近所の子が3日連続遊びに来たんだけど
3日連続持ってきたw
まだ昨日のも残ってるんだけど?みたいな(^^;
箱買いでもしたのかなぁ。
自転車、ショックですね。
何があったのかな。
by little_me (2017-10-31 13:59) 

ともち

ぽてこ、うまそう。。。

自転車ちゃん、かわいそうね。
お怪我しちゃったのね。
絆創膏を貼ってあげましょうね。

フヂさん
コメントありがとうございました。
体調悪いフリ・・・できないんす。
だって、私がやらないと、誰もやってくれないんですもの、我が家。
9歳、もうすぐ10歳の息子には、頼めることも限られてるし・・・
旦那さんは、お願いすればやってくれることもあるけど、基本的には忙しいから。
だって、木曜日に仕事で必要な道具を私に用意させるくらいだから。。。
かぁちゃん、頑張る!
by ともち (2017-10-31 15:06) 

裏・市長

自転車…こりゃあ、脱皮ですわ。
秋から冬ですからね。
今年は急激に冬が来たから、
こいつも焦ってんだよ!。

次に乗ろうとした時には、
もう皮しか残ってないよ、多分。
逃げないようにヒモで繋いでおいたほうがいいよ。

ウチのトイレから風呂に渡る足場の板も、
日々、なんだか脱皮していったんだ。
板の地肌が日々、広がっていった…。

なぜだろう?なぜかしら?と思っていたら、
ある日、目撃してしまった…。

表面のコーティングされている部分を、
一生懸命、ナメクジが食べていたのだ!。
ぽてこより、うまいのかしら?。

そういえばボク、ファミマ時代、
店員とかお客さんにあだ名付けるのが
大好きで、有吉より
ヒドイ名前をつけていたのだが、
朝、出勤してくるとまず名札のバーコードを
スキャンして、揚げ物のハッシュドポテトを
1枚揚げて食べてから仕事をはじめる女がいた。

なので、その人には、
「なかいど ぽてこ」と付けて差し上げた。
2年ぐらい毎日、ぽてこはぽてっていた。

あだ名のヒドさには定評があり、
我ながらヒドイな~と思ったのは、
女子大生に「ハナクチョ」。

さすがに本人に呼ぶことはなかった…。

by 裏・市長 (2017-10-31 22:23) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、nice&コメントありがとうございます☆

窓ガラス、割れてないなぁ。
いっそのこと、本当に変な電波なら
諦めもつくんですが…(;´Д`A ```

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

長く乗っていればそれなりに傷は
つくと思うのですが、まだ1年で
こんなに目立つ傷とは…・゜・(ノД`)・゜・

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

うわータバコの火\(◎o◎)/
なぜそういう事しようって思考に
なるんでしょうね。私もタイヤ
パンクさせられたことあります(´Д⊂ヽ

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・hekeさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・miyokoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

あ、そういえばそんな便利なものが
あったわね (´∇`)一瞬油性マジックで
塗ってやろうかと思いましたw

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

目立つ所に傷がついたのが、余計にがっくり…。
一体どんな倒れ方したんでしょうね(;´Д`)

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

昨日は確かに風が強かったですが、こんな風に
なっちゃうんですね。コンクリートなら
ともかく、土なのに…・゜・(ノД`)・゜・

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もそう思うんですが、10日間そこに
置いてあったので謎ズラ謎ズラ…。
隣の自転車も、特に何ともなさそうだったし、
わけがわからずガックリです(;´Д`A ```

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・mamaluさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

なんの、みぃにゃんさんはまだまだ
お若いでしょう!でも確かに私も、
物忘れが増えたような…( ;∀;)マズイ

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

3日連続!3日連続ぽてこは、すごいw
私が買った時みたいに、セールだったのかな。
それでハロウィン用に買った、とか(* ̄m ̄)
自転車、これからは乗る度に憂鬱になりそ~。

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

自転車、人間だったら絆創膏貼るレベルかも…。
こういう傷を作ったことがありますw

ともちさん、頑張すぎちゃダメですよー!
主婦は決して暇ではないっ。むしろ家事
してたらあっという間に時間すぎちゃって、
休む時間なんかないですよね。誰だ、昔
「三食昼寝付き」とか言い出した奴…。
ホント人様のご主人つかまえて申し訳ないけど、
私が近くにいたら口挟んじゃいそうです~(;´Д`A ```

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・mikanさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

ぎゃーー皮だけ!いつから私の自転車は
爬虫類あるいは昆虫になったのでしょうか…。
昆虫すごいぜ!(違)ナメクジって
木の皮食べるの!?想像しただけで白目!
いくら美味しくても、私はぽてこだけでいいや。

なかいどぽてこさん、朝から揚げ物とは随分
胃が若いのねぇ。案外そのあだ名、悪くない。
というか、むしろ「ぽてっ」とした感じが
可愛いのですが。で、その女子大生の方は
何で「ハナクチョ」と呼ばれていたのかが
気になります。まぁ私も道端のねこには
勝手にあだ名をつけたり、勝手な名前で
呼んでたりするので(鼻くそハナちゃんとか。
でもこれは私のオリジナルじゃないですよー)、
裏さまとあまり変わらないかも(;´Д`A ```

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-11-01 00:22) 

フヂ

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-11-02 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。