SSブログ

大長崎展 [日記のようなもの]

先日ふじかぁさんからお知らせ頂きまして、なんと冬眠中の
FOOMOONが復活!ってことでFOOMOONのお膝元、江古田。
町をあげての音楽祭、『EKO ON!江古田音楽祭2017』へ行っ…
て来れませんでしたー。悪天候で中止が決定。Gt.OCHAさんが
雨男らしいのでね。雨天決行のイベントなのに、荒天中止さ。
次回仕切り直し、楽しみにしてるよー!(現在ふじかぁさんは
ソロプロジェクト「Fujikawa Atomic Orchestra」で活動中)
で、早起きしなくてよくなったとたん晩酌スタート…ハハハ。
お陰さまで眠くなる極限まで夜更かしして、今朝もゆっくり
寝られました。いずれにしても今日は買いたい物があって、
出かけなきゃいけないんだけどねー。買い物は何とか終了、
ついでに池袋の東武百貨店へ。長崎の物産展でございます。



【買ったもの】

 ・平野屋さんの大村寿司(馬くん好物)
 ・三井楽水産さんの五島鬼鯖鮨(フヂ好物)
 ・まるなか本舗さんのハトシロール×4(2人の好物)
 ・藤田チェリー豆総本店さんのうに豆×3(馬くん好物)

いつも大体買う物は同じなので、写真は使い回し。ぎゃはー。

「台風だから、さすがに電車は普段よりすいてるねー。」
なんて言いながら出かけたら、池袋は結構な人出でやんの。
どうやらハロイン仮装イベントみたいのをやってた様子。
屋内は普段の休日より混んでた、っつうね。色々散財は
したけど、雨が強くなったのは帰ってからだったから
タイミング良く出かけられて満足。台風も当初の予報と
違い、明日は朝から晴れるみたい。洗濯物外に干すぞー!
nice!(59)  コメント(10) 

nice! 59

コメント 10

みぃにゃん

この前の台風の後だから中止仕方ないですね。残念!!夕方も晩酌もたまにはいいものです。
by みぃにゃん (2017-10-30 06:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。、私は鯖寿司に釘付けです。メッチャ肉厚で美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-30 08:24) 

little_me

荒天中止は残念でしたね。
週末の台風はほんと勘弁してもらいたい。
2週連続で台風慣れしたのか
みんな普通に出かけてましたよね。
うちの方は、道路もめちゃ混みでした><
by little_me (2017-10-30 08:27) 

raomelon

イベントの中止は残念でしたね(:_;)
五島鬼鯖鮨、肉厚で美味しそう~~
物産展は散財しちゃうけど楽しいですね♪
by raomelon (2017-10-30 11:05) 

えーちゃん

江古田は小池都知事が住んでる所だね(゚□゚)
まぁ、小池さんは問題発言で人気が急下降中だけどね(^^;
池袋は何時も混んでるイメージだな。
街を歩いてる人は埼玉県民が多い(^^;
by えーちゃん (2017-10-30 11:56) 

ともち

週末の台風2連発、お疲れ様でした。
台北は、快晴で気持ちの良い青空が広がってましたよ。
雨が降っても、パラパラ程度でした。
ちょっと風は強かったけど、台風の影響ではなさそうでしたし。

by ともち (2017-10-30 12:29) 

裏・市長

野外中止かーーーー!。
そらぁ、台風接近で野外やもんなぁ。

昔ならハードだろ?ロックだろ?、
パンクだろ?!で済まされただろうけれど、
今は何か事故があったら、とことんまでに
責任追及されるもんなぁ。

その後の対応ひとつで、
事務所や会社のふたつやみっつ、
ブッ飛ぶもんなぁ。

おかげで五島鬼鯖鮨を口に出来たというこっちゃ。
しかしサバ、ブ厚い!。
コメと同じだけの厚さがある…。

思うにアレルギーでサバやら、
タマゴを食べられない人はホントに気の毒。
これが嫌いなら丁度良いけれど、
好きなのに食べられないほどツライ事はないで。

そう思えば、寿司のシャリがアンコに
刷り変わってた程度は許容範囲で、
笑って許さねばならないだろう・・・。

あぁ、関東は今年もハロ~インという名の、
ドサクサに紛れて触り放題、揉み放題イベント
やってたのか!。いいなぁ、都会は・・・。
ウチの近所でそれやったら射殺モンだよ。
by 裏・市長 (2017-10-30 22:16) 

とまと

物産展いいですね~
使いまわしという事はお気に入りを購入されてるんですね~
そういうのもいいですね
by とまと (2017-10-30 23:09) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

屋内イベントは普通にやってたので、
野外の弱みですね~残念でした(´Д⊂ヽ

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

鯖鮨って、美味しいですよね~!
ここのお店のは肉厚で、〆具合も
丁度良くて、お値段もまぁまぁ。
物産展行くたび、買っちゃいます(*´艸`*)

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

休みをことごとく潰すクソ台風、なんて
ネットで言われてましたよ~確かにw
昨日は風がなくて交通網が普通に動いて
いたので、混んでたのかも。むしろ
今日の方が強風で電車遅延してる…(´Å`)

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

無料のイベントだから、仕方ないかな~。
でもゆっくり寝られたし、美味しいもの
いっぱい食べたので満足です(*´艸`*)
ここの鯖鮨、めっちゃおススメですよー!

・tarouさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

池袋は埼玉県民、渋谷は神奈川県民、
新宿は千葉県民…って大昔は揶揄されて
ましたが、今は乗り入れが多いからw
一概には言えなくなりましたね。

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

台湾も台風の影響がなくて、よかったです!
こちらも今日は快晴~(*´ω`*)
でも風がすごいの…昨日は雨だけで
風はほとんど吹いてなかったのになぁ。

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます★

・mamaluさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・lamerさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

普通の雨なら決行だったんですけどねぇ。どうやら
普通の雨ではなかったみたいです。台風じゃ
運営側も責任持てないだろうし、何より雨の中
ライブやって楽器は大丈夫なのか?と思ったり。
イベントを観られなかったのは残念ですが、
好物のぶ厚い鯖鮨をゲットしたから、ヨシ。
アレルギーの方は大変ですよね。昔バイト先に
「チョコ食べたら死ぬ」って言ってた人が
いました。味は好きなんだそうですが、
…ってことは1度死にかけたんだろうか(?_?)
んーでも、シャリがアンコはなし、だ!

ハロインという謎のイベント、なぜあんなに
盛り上がってるんでしょうね。この日池袋で
見たのは、仮装というよりコスプレ…。
案外クオリティは高めなんですが、露出が
多い人は寒そうでした。逆に仮装のメッカの
渋谷は「ドンキ(もしくはハンズ)で買った
衣装そのまま着ました」みたいな人が多かったです。
数年前の話なので、今はどうかわかりませんが。
でもその時も、お尻触られたって騒いでる女
いましたよ~。普段はこんなこと言いませんが、
その時は「触られるオマエも悪い!」と思いました。

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・palpalさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

新しく写真を撮るのが面倒、というモノグサ具合w
でもそうなんです、お気に入りなんです~。
とまとさん、上手いこと言って下さいました!
by フヂ (2017-10-30 23:21) 

フヂ

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-10-31 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。