SSブログ

黒蜜きな粉 パンケーキどら [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【190円(税込)】

 ふんわりとした食感の口溶けのよいパンケーキ風の
 洋風どら焼です。黒蜜、きな粉、つるりとした白玉、
 きな粉ホイップクリームを挟みました。



【ぺろっ】

封を切ると、黒糖のいいカホリ~。結構大きいな。
ふんわり柔らかな黒糖生地に、きな粉ホイップ。
きな粉の香ばしさが黒蜜ソースの甘さをしっかり
受け止めていて、よくなじんでいます。くどい甘さに
ならないのが良いね。中には小ぶりの白玉が2つ。
全体的にボリウムがあって、満足感がありました。

昨夜早めに消灯したつもりが、全然寝つけず。
結局よく寝られなくて、今朝2度寝。…なんだけど
その2度寝もうまく行かなくて、結局ゴロゴロした
だけで終わっちゃった。台風が近づくとやっぱり
調子悪いなー。仕事ヒマでよかった。明日は予定が
あるんだけど、野外。大丈夫だろうか。以下、次号!
nice!(55)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 11

ともち

こんばんは。
台風はどうなんでしょう?
野外?
マリリン・モンロー状態にならないよう、お気をつけて。
by ともち (2017-10-29 00:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も今朝は2度寝でした。財布をなくした夢を見てしまいました。台風が心配ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-29 07:33) 

みぃにゃん

また昨日から雨降ってます。午後けらこちらは接近するみたいですが
by みぃにゃん (2017-10-29 07:48) 

はづき

パンケーキどら!?すごい名称ですね。(∩゚∀`∩)
でも美味しそうです〜!!
台風微妙な感じで近づいてきてますね。
by はづき (2017-10-29 09:05) 

えーちゃん

こりゃ旨そうだ(゚□゚)
しかし、当分甘い物は買いません?
関西に行って甘いお土産をいっぱいもらったので(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-29 11:45) 

さんちょ

あらあ~、これ美味しそうですねえ。黒糖やきな粉、そして白玉入っているのも好ポイント!
昨日、やけに背のあばらあたりがぞくぞくして変だなあと思い、熱を計ってみたら8度7分・・・。え?っと思い、もう一度計り直しても同じ結果。普段平熱が35度台の私にとっては中々の発熱。数字を見たら途端に具合の悪さが倍増し、ヘロヘロ状態に。今日は何とか6度台後半まで下がりまして助かりましたが。前日まで何ともなかったのに、なぜでしょ~う。
by さんちょ (2017-10-29 21:52) 

裏・市長

白玉、ふたつも入ってるのか!。
やっぱり玉はニコイチに限る!。
1個だとバランスが悪い。
チックルとチーコもふたりでひとりだ。

障害情報もメンテナンス情報も
表示されてないけれど、
ゆんべ夜中の3時~5時半ぐらい、
so-net、コソッとメンテナンスしてたやろ。

観覧は出来るけれど、記事投稿、
ナ椅子、コメントの書き込みが
出来なかった。

で、只今メンテナンス中ですの表示が…。

バレてないと思って、だんまりを決め込む気だぜ…。

今日の野外はヤバイな・・・。
関西地方はアッ…という間に
台風は過ぎ去ってしまったけれど、
そちらは雨の真っただ中だろう。

今夜無事、更新されるやろか…。
by 裏・市長 (2017-10-29 23:12) 

フヂ

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

思ったより早く過ぎて行きそうかな?
月曜日には晴れそうです。スカート
あまりはかないのでマリリン状態は
免れましたw台湾は大丈夫でしたか?

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・JIMさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・マルコメさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・mamaluさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

わー、それは起きた時ドキドキしますね!
正夢じゃなくてよかったです(;´Д`A ```
こちらは夜になって雨が強くなりましたが、
舞鶴の方は大丈夫でしょうか?

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

被害はなかったでしょうか。お気をつけ
下さいね。こちらは今回の台風、風よりも
雨が強いです。でも前回台風よりマシかも…。

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、nice&コメントありがとうございます☆

どっちだよ、とつっこみたくなりますねw
でも確かにどら焼きの皮に比べると
ふんわりしていて、パンケーキ風でした~。
はづきさんの地域は、台風大丈夫でしたか?

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

オフ会土産ですな?さぞや
楽しい時間を過ごされたんでしょうね。
たくさん飲まれたのかな(* ̄m ̄)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

白玉って、何か嬉しい食べ物ですよね(*´ω`*)
それにしても、そんなに高熱が出るとは…
お疲れだったのかな。食欲がなければ
スポーツドリンクだけでも飲んで、ゆっくり
休んで下さい。明日も無理して出勤しちゃ
ダメですよ~。お大事に!!

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

チックルとチーコ!さすが裏さまの
ストライクゾーンの広さ、ハンパないです。
私じゃチップとデールが関の山…。思わず
wiki先生読んじゃいましたよ。(結構いい話)

あっ、昨日やっぱりソネブロ繋がらなかった
ですよね?私結構夜更かししてて、急に
ブログ見られなくなって諦めて寝たんですが…
閲覧はできてたの?私閲覧もできてなかったー。
とりあえずバレてる!少なくとも2名にはバレてる!

お陰さまで、無事更新はしております!
野外はアウトでしたけど,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・raomelonさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-10-29 23:49) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-10-30 15:26) 

とまと

白玉入りがなんとも惹かれますね~^^
by とまと (2017-10-30 23:07) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

なかなかボリウミィでした~♪

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-10-31 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。