SSブログ

秋の散髪 [日記のようなもの]

本日我が家は『散髪の日』と決めておりましたので、
各自予約をし、各自出かけて、バッサバッサと散髪。
クーポンの期限が今月で切れてしまうので、久しぶりの
平日散髪でした。昨日仕事が忙しくて、もーヘロヘロ。
目の下に立派すぎるクマをこさえて、ストレス解消でぃ。



【before】



【after】

beforeはなぜかお顔に塗り絵途中で撮っておる…。
しかも基本的に口が半開き。ヘアスタイルは、
ここんとこショートボブに落ち着いてます。洗髪が
ちょー楽です。そしてドライヤーも楽。楽サイコー。
ヘッドスパはそろそろ乾燥が気になる季節ですので、
クリームタイプをチョイス。(普段はジェルタイプ)
本日もしっかり力を込めて頂いて、大変気持ちが
よかったです。しかしあれだね、長年通ってると
アシスタントだった子がスタイリストに昇格して、
お客さんの髪を切れるようになっている…感慨深い。
産休に入ってるスタイリストさんも2名いて、驚き。
そうか、もうお子を産むような年齢になったのか。
あと、受付のおねいさんが20年近く見た目があまり
変わらないんだけど…何それ妖怪?(※ホメ言葉)



【ケイク&柿】

すっきりしたら、実家へ顔出し。しかしお気に入りの
ケイク屋さんを始め、水曜日休みのお店が多いこと。
母お気に入りのカフェも、水曜休み。(先日テレビに
出てしまったので、開いてても混んでてイヤかも)
何も手土産にできるものがない…ってんで、普段
あまり行かないお店へ。ま、普通に美味しいけど
こんなものかなー。ケイクと柿、という不思議な
組み合わせが、実家っぽい。母が栗を煮たらしく、
それもお茶うけに食べました。(写真はナッシン)

で、雨なのに帰りにどっさり荷物を持たされーの。
こりゃ筋肉痛になりそうだ…でも親の愛の重さよねー。
積み残し仕事があるのが泣ける。寝る前にやらないと。

次回は、来年1月か2月の散髪でお会いしましょう!
nice!(60)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 19

ともち

バッサリスッキリ、いいですね。
「馬くん」(→呼んで大丈夫?)さん(一応つけてみた(笑))は、ロン毛派じゃないの?
ウチの旦那さんは、工藤静香さんが好きだった人なので、基本的にロン毛が好きな人。
だから、私が旦那さんと知り合ってから、ショートにしたのは、出産後のしばらくの間だけ。
今は鎖骨くらいの長さっす。
でもさ、肩に当たるくらいの長さが一番厄介だから、長めか短めがいいのですよね。

実家から母親の愛情たっぷり。
うらやましい。
ウチの母など、台湾に手紙すら送れんぞ、多分。
でも、日本にいた時や、一時帰国の際は、いろいろ助けてもらってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
やっぱ、持つべきものは母親ですよね(笑)

独りよがりならごめんなさい。
私、絶対フヂさんと仲良くなれそうな気がするの(≧∀≦)
by ともち (2017-10-26 00:35) 

えーちゃん

髪は短い方がいろんな意味で楽だよね。
私も短めですが、それプラス髪が薄くなって来た(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-26 00:37) 

みぃにゃん

さっぱりすると出掛けたくなりますね。私もお尻まである髪の毛ちょっとは切ろうかな?
by みぃにゃん (2017-10-26 07:32) 

とし@黒猫

短いほうがいいです。
ぜったい
by とし@黒猫 (2017-10-26 07:41) 

馬爺

髪を切るとさっぱりしていいですね、今朝はいい天気で富士山を見てびっくり冠雪しておりました、
by 馬爺 (2017-10-26 08:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。スッキリとされましたね。私もカットは基本毎月なんですが、平日に行くようにしていまして、年中短くしてもらっています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-26 11:14) 

little_me

さっぱりスッキリいい感じになりましたね^^
私も、そろそろ切らないと。
フヂさんのビフォーくらいの感じでいいんだけど
この写真コピーして持って行こうかしらw

by little_me (2017-10-26 11:50) 

raomelon

裏さまに代わりひと言
カメラがジャマ!!。
ショートボブ可愛いですね^^
私も後ろから見ると可愛いとよく言われます(笑)
親って、何でも持たせたくなるのよ~
by raomelon (2017-10-26 14:03) 

(。・_・。)2k

なんか 痩せました?

by (。・_・。)2k (2017-10-26 14:17) 

らる

カメラ邪魔,同感~(´∀`*)
フヂちゃんの髪が気づくとどんどん短くなってゆく
気がするのは私だけかしらん(;'∀')
自分も短くしようかといつも考えるけど
どうも踏ん切りがつかず...
中途半端なセミロングなり.
by らる (2017-10-26 17:05) 

とまと

スッキリしましたね~

しかし20年変わらないおねいさんは不思議ですね^^
by とまと (2017-10-26 21:38) 

さんちょ

私もショートボブが定番になっています。やっぱり楽ですよね!でも、少し伸びてくると癖がすぐに出るのでやっかいものです。
by さんちょ (2017-10-26 21:53) 

裏・市長

ジャメラがカマ!!。

…先にクーママに言われたわ!。
それを言っちゃあおしめぇよ!。

なんでこの世にジャメラなんて物が
存在するのかと思うね。正直。

いやぁ、実にタイムリーやな!。
今朝の新聞で見たんだけど、
来年の6月をメドに、
美容関係のビフォーアフター比較写真の
掲載を禁止するって、厚生労働省から
通達があったらしい。

つまり、やった!1ヶ月で8キロ減!と、
ゆるゆるジーンズの写真はアウトだ。

このブログでも、比較写真はアウトだ!。
だが、裏には裏がある。
ジャメラなしなら、継続掲載OKの許可を
厚生労働省からもらってくるわ。
任せておいて!。

みんな!来年の6月までには大公開するからな!。
期待に震えて眠れ・・・。

by 裏・市長 (2017-10-26 23:08) 

フヂ

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・mamaluさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

敬称つけなくて大丈夫ですよ~どんな
呼び方でも全然オッケイ!気を遣わず、
じゃんじゃん色々書いて下さい(*´∇`*)b
ともちさんのご主人は、好みがハッキリ
されてるんですね。うちも好みの1つや2つ
言えば「ひとつやってやろうか」ぐらいは
思うかもしれないのですが、特に私には
興味がないようです,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
ともちさんは、もっと伸ばすのかな?
私も何年か前はロン毛だったのに、何で
短くしたのか、もはや思い出せませんw

親はいつまでも、子供を気にかけてくれますよね。
離れてわかる、ありがたさ…。ともちさんは
海外にお住まいだから、余計に日本にいる間
だけでも…と色々助けて下さるのかも。お互い
母親には元気で長生きしてもらいましょー!

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

男性は量を気にされる方も多いですよね。
でも男性が思ってるより、女性は
気にしてないんですよ~。量より清潔感☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

お~超ロングですね!私も高校生の時は
それくらい長かったです。気分転換に
カットするのもいいですね(*´∇`*)

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

短いの、楽ですよね!私、景気よく
切りすぎて、としさんより短く
なっている気がします(*´艸`*)

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

髪切るの、めちゃくちゃ気持ちいいです♪
富士山がもう冠雪ですか\(◎o◎)/
確かに、今朝は冷え込んでました~。

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

男性は短い方が多いから、女性より
マメに行かないといけないのが
大変ですよね。平日の方がすいてるし、
かしこい作戦だと思います (´∇`)

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

その時はシワとシミをなくして、もう少し
美白に写真を加工お願いします(* ̄m ̄)プッ
髪切るの、気持ちいいですよね♪

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

カメラどけたら、クーママさんの美しい
瞳がダメージ受けちゃうからね…やはり
そんなことはできませんっ(`・ω・´)キリッ
クーママさんは絶対前から見ても可愛いと思うの。
お顔出ていないけど、オフ会のお写真とか
拝見すると、もう雰囲気が可愛いのー!

・(。・_・。)2kさん、nice&コメントありがとうございます☆

夏は変わらなかったのですが、涼しくなって
増量しつつあります…毎日おやつが
欠かせないので、痩せないですね(;´Д`A ```
痩せたい~!(って、口で言うだけ…あはは)

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

何か髪って1度切ると、面白くなってきて
どんどん切っちゃうのよー(* ̄m ̄)
それに髪と一緒にストレスも落ちてる感じで
気持ちいいの♪どう?どう?ボブ若返るよー!

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

ストレス解消です\(*^▽^*)/
おねいさんの妖気、わけてもらいたいですw

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

いやほんと、楽ですね~。ボブなんだから
普段でも楽なはずなのに、それを忘れてて
散髪すると驚きの楽さですw 切る時に
「伸びて来ても扱いやすいように」って
オーダーすると、少しは楽になるかも!

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

え?ジャミラ?(違
ジャミラはともかく、ジャメラは無いと
写真撮れないからね~。でもそうか、
来年の6月からはダメか…。裏さまの
裏ルートがどんなのかは気になりつつ、
詳しくは聞くめえ。よろしくお頼み
申しましたぞ!(「裏ルート」と
「たるるーと」ってほんのり似てる)

震えて眠れ…って言われると、脳内で
アニキの声が再生されちゃうお年頃。
ってか、今さっきテレビで流れてたけど。
とりあえずお待ちしてますわー(*´∇`*)

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-10-27 00:36) 

フヂ

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-10-27 00:37) 

フヂ

・uekiさん、niceありがとうございます★

・ホイップ・クレイさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-10-27 19:14) 

はづき

私も明日美容院に行ってきま〜す!と言ってもカラーだけですけどね♪
by はづき (2017-10-27 21:01) 

フヂ

・はづきさん、nice&コメントありがとうございます★

さぞや別嬪さんに…♡
リフレッシュしてきて下さいねー!
by フヂ (2017-10-27 21:20) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-10-28 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。