SSブログ

もっちりとした白いたい焼き(カスタード) [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【130円(税込)】

 もちもち食感に仕上げた白い生地と、どこか昔懐かしい
 カスタードクリームで味わう冷たいタイプのたい焼きです。

クーポンを使って、30円引きの100円で購入。
特に食べたいわけじゃなかったんだけど、タダで
コーヒーがもらえるクーポンがあったので、その
ついで買い。何年も前に流行って、たい焼き屋さん
からはすぐ姿を消した白いたい焼き。コンビニでは
細々と生息しているってことは、地味に需要がある?
冷えてても硬くならず、もちもち弾力のある生地。
意外と伸びます。米粉は入ってないっぽいのに、
不思議。カスタードはしっかりたまご感があって、
ぽってりしています。案外悪くないなー。昔食べた
ミニストップの白いたい焼きより、美味しかった
ような気がします。気がするだけかもしれないけど。
(何しろ、もう3年ぐらい前の話なのである)

今日は台風が来てるため、1日ヒキコモリ。起きて
いきなり頭痛いしなー。首のあたりもゴッチゴチ。
相変わらず台風酔いもあるので、ずっと何かを
ボリボリ食べながら、録画番組の消化をしてました。
(全く動いてないのに普段より腹が減るのはなぜだ)
うちの区は10か所ほど自主避難施設が開設されて
いたけど、思ったよりも台風のスピードが速そう
なので、明日の朝ぐらいには何とか雨あがるかな?

何か今日、ソネブロが重かったりエラーばっかり。
障害情報を見ようにも、それすら見られなくて時間が
なくなってもうた。夜はnice押し逃げで、ごめんちゃい。
nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 12

えーちゃん

冷たいとたい焼きって感じがしないな(゚□゚)

今朝6時頃ここに来たらメンテに突入した(゚□゚)
さっきやっと開通したけど重いねw
by えーちゃん (2017-10-23 14:09) 

*ピカチュウ*

やっと繋がりましたね♪
何時もありがとう。
by *ピカチュウ* (2017-10-23 14:28) 

馬爺

台風一過のいい天気に成りましたが曽根さんメンテやるんならお知らせぐらいはね~~
by 馬爺 (2017-10-23 16:10) 

little_me

思ったより台風速かったですね。
息子休校でしたが、一時間遅れとかで行けたんじゃ?って
くらいでした。
ソネブロ障害ひどかったですね><
by little_me (2017-10-23 17:38) 

みぃにゃん

曽根参りますね。今日も午前はほぼダメでしたね
by みぃにゃん (2017-10-23 18:36) 

ともち

緊急メンテナンス!?のせいで、ご訪問遅れました(;´∀`)
いや、私のせいではないんだけどね、一応、大人なのでね。。。
台風、大丈夫でしたか?
妹の住む埼玉の小学校は10時半登校、幼稚園は休園と聞いてます。

コメントありがとうございました。
お弁当、息子のお友達家族とかとワイワイ食べました。
by ともち (2017-10-23 18:49) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

生地自体、もうたい焼きじゃないですもんね。
これは別物だと思えば、美味しいです(* ̄m ̄)
ソネブロ、復活してからも暫く重かったです(汗

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、nice&コメントありがとうございます☆

昨夜は諦めて寝ちゃいました(´∀`*)
こちらこそ、まだ不安定な中ありがとうございます!

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

堂々と「障害はありません」と書いてあったのを
見た時は、笑いそうになっちゃいました。
予告なく長時間は、困っちゃいますね(´-∀-`;)

・ありささん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

息子さんはラッキーって思ってたかな?(*´艸`*)
台風は朝には過ぎ去って行ってくれたけど、
ソネブロ障害はなかなか…(;´Д`A ```

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

自分が使いたい時間帯にアクセスできなくて、
昨日は諦めちゃいました(´-∀-`;)

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

昨日は「私だけ?」とか思っちゃいました(;´Д`A ```
台風はお陰さまで、うちの方は大きな被害もなく
近所の植え込みが少しなぎ倒されてるぐらいで
済んだみたいです。小学校は休校ではなかった
のですね。ちびっこ達、休みたかっただろうなw
スポフェス、お疲れさまでした!大人になると皆で
お弁当を食べる機会がないので、羨ましいまぁ。

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-10-23 23:06) 

フヂ

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-10-23 23:38) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-10-24 00:12) 

フヂ

・ルディパパさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-10-24 19:59) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-10-25 23:21) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-10-26 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。