SSブログ

ふんわりペコちゃん カフェラテ [雑記]

馬くん土産、セブンで捕獲したモヨウ。



【108円(税込)】

クリームだけ食べてみたら意外と苦みが
きいていて、うまい。これ、子供向けの
おやつでないの?…と思ったら、スポンジと
一緒に食べれば苦みはなくなるのねー。
一気に食べやすくなりました。スポンジは
ふんわり柔らかで、たまご味。これが苦みを
マイルドにしているのかも。国産小麦粉を
使っているそう。「製品1個あたり、乳酸菌
100億個配合」という、「数が多すぎて、逆に
すごさが伝わりにくい」点も、要チェックです。

台風が来ると、具合が悪くなるなー。雨は
午後から強まって来て、頭痛と、台風酔い。
(←今作った言葉)今朝1時間ほどウトウト
2度寝したけど、しっかり寝られてない上に、
アラーム鳴って30分くらい布団から出られず。
仕事もヒマなのをいいことに、ぐでんぐでんの
1日でした。洗濯物は丸1日干しても、乾いて
いるんだか乾いていないんだか…そんな状態。
浴室乾燥機っつう文明の利器は我が家にないし、
洗濯機の簡易乾燥機能はシワシワになるから
使いたくないし。明後日までは雨予報なので、
それまで辛抱か。皆さまも台風、お気をつけて!
nice!(57)  コメント(14) 

nice! 57

コメント 14

ともち

こういうのは不二家レストランで買って食べた記憶が…
大阪に住んでた時、近くに不二家レストランがあったので。
by ともち (2017-10-21 23:11) 

JIM

これ 昨日食べたぁ~(^^ゞ
by JIM (2017-10-21 23:27) 

とし@黒猫

気圧が下がると、誰でも、程度の差はあれ、自律神経がくるいます。
by とし@黒猫 (2017-10-21 23:43) 

ともちん

気圧の変化はキツいですよね(-_-;)
そうはいかないかもしれませんが
できるだけゆっくりなさってください。
雨続き過ぎて洗濯物が乾かなくて悩ましいです。
by ともちん (2017-10-22 00:08) 

土芽

最近乳酸菌入り増えてますよねぇ、腸活?
台風が来ると気圧変わるからかな、昨日はなんか具合悪かったよ。
by 土芽 (2017-10-22 06:49) 

えーちゃん

乳酸菌100億個と言われても良く分からないよね(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-22 09:34) 

みぃにゃん

ペコちゃんスイーツ長らくたべてないなー台風酔い気圧の関係で体がだるかったりあるみたいですね。私の周りでも結構いますよ
by みぃにゃん (2017-10-22 11:54) 

裏・市長

「乳酸菌100億個」。

つまりはなんだ、わかりやすくして欲しい訳だ。

ウチのトイレが和式なんですわ。
で、下を覗いたら色々見える訳ですわ。
スリッパとか落としたら最後のヤツですわ。

夏場ですな。
雨上がりのカァ!と晴れた日に色々湧くんですわ。

で、中を覗いてウニウニウニウニしてたら、
薬品投入。10分ほどすると静寂を取り戻す…。

そんな感じでこのペコちゃんも、
かじったら断面で100億個が
ウニウニウニウニしてたら、わかりやすいのに。

で、噛みしめたら、クチの中で、
プチッ!ぶちっ!ぐちゅっ!と音を立てて、
鳴き声とか聞こえてくれば、
もっとわかりやすいのに・・・。
食べにくいけそ。かなり。


おもしろくねぇなー!選挙速報。
8時で投票締め切りなのに、
8時ジャストにもう、自民党圧勝て。
深夜まで放送する意味あらへんがな。

これでわかった!。
もうみんな、消費税が10%になっても、
20%になっても文句言うなよ!。
当日のニュースでも大混乱!とか流すなよ。
by 裏・市長 (2017-10-22 20:59) 

さんちょ

乳酸菌、いくらでも欲しい~!かなり深刻な便秘の悩み。
台風どうなりますかね。明日、早朝出勤時は全身カッパかな。傘させないかもしれないですねえ。
by さんちょ (2017-10-22 22:22) 

フヂ

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

ともちさんのお話を聞いてふと思ったのですが、
これって洋菓子店の方でも売ってる
「ペコちゃんのほっぺ」と同じ商品かしら(?_?)
コンビニ用に名前変えてるだけだったりしてw

・JIMさん、nice&コメントありがとうございます☆

お、まだ売ってましたか!実はこれ先月
食べたんですが(今頃記事にするw)、
うちの方だともう売ってなくて…これ
案外リピありだと思ったのに残念(´Д⊂ヽ

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

確かに自律神経やられてる感じはあります。
ここ2~3年くらいで結構くるように
なったんですが、やはり歳のせいも
あるのかしら…(;´Д`A ```

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます★

昔は気圧の変化なんて、なーんも影響
受けなかったのに…(加齢説)。でも昨日は
お休みだったので、だらけさせて頂きました!
ホント、洗濯物も困っちゃいますよね(´-∀-`;)
乾いてても、乾いてないように思えてしまふ。。。
ようやく晴れて、外に干せます!

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

いくら乳酸菌を摂っても、びくとも
しない私の腸って結構すごいかもw
気圧の変化にやられる方、結構
多いみたいね。昨日も台風だったし
ゆっくり体を休められたかな?

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

すごそうなんだけど、菌って100億個
集まっても目に見えないからピンとこない
ですよね(* ̄m ̄)見えても嫌だけどw

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・Naokiさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・Beronicaさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

不二家って身近な感じだけど、意外と
食べる機会は多くないのかもですね。
昨日も1日雨だったので、ばっちり
台風酔いしてました…(´-∀-`;)

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

トイレは子供の頃、祖母宅もそんな感じ
でしたのでわかりますが、そんなウニウニ
ペコちゃんはやだよー!!(;´Д`)
そうか、わかりにくいのも不二家さんなりの
配慮だったのね…。しかし白魚の踊り食いとか、
あぁいうのは平気な人には大丈夫なのかも。

選挙速報、面白くないですねー。あれって、
速報にする必要ある?大きな台風が来てる、
つうのに…。池上さんが面白いだけでしたヮ。
本当に、消費税が20%になる日が来そうで
怖いです。どこぞの国みたいに、給料の
半分が税金でも納得できるような使い方
してくれるような所じゃないですからねぇ、
日本は。私は10%でも暴れますよ、うん。

こちらでは昨日結構なボーフーウーでしたが、
裏さまの所は大丈夫だったでしょうか?

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、niceありがとうございます☆

ハイパー便Pの私から言わせて頂くと、
乳酸菌って摂ってもあまり変わらなく
ないですか?ヨーグルトを継続摂取して
風邪はひかなくなりましたが、腸内環境は
整う気配ナッシン…結局整腸剤飲んでます。
やっぱり干し芋だわー。(秋冬限定なのがネック)
朝の出勤は無理せず、ご安全を~!

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-10-23 14:40) 

フヂ

・ありささん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-10-23 17:00) 

フヂ

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-10-23 22:09) 

フヂ

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-10-24 20:05) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-10-26 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。