SSブログ

スプーンで食べる くちどけ濃厚スイートポテト [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。
(で、いいのか?)関東限定商品です。



【150円(税込)】

 安納芋・卵などの材料を贅沢に使用し濃厚な味わいに、
 生地に目の細かい気泡を立てることでしっとりした
 くちどけに仕上げた新食感スイーツです。

かぼちゃと見紛うようなオレンジ色に、ちょっと驚き。
でも味は、ちゃんとさつまいも。焼きいも的な甘さです。
食感はチーズ蒸しパンを、もっとしっとりさせた感じ。
これパンコーナーにある常温商品なんだけど、冷やして
食べたら美味しかったです。これなら凍らせてもいける?


 
【きなこホイップあげぱん】

これはセブンの。ブログネタにするほどではないので、
ここにねじ込んでみました。でもレンジで軽く温めたら、
パンはふんわり、クリームはトロジャリで美味しかったん。

昨日の夕飯は、さすがに腹六分ぐらいでやめときました。
寝るのも遅くなって、1日だるネム。で、その昨日の話
なんですがね。口元の膿んだ箇所が気になってしまって
落ち着かないので、予定を半月ほど繰り上げて皮膚科へ。
その場ですぐ膿みを出して、抗生剤を塗ってくれました。
「ヘルペスの可能性もあるから、増えたり悪化したり
したら、また来て下さい。」とのこと。初期のヘルペスと
ニキビって似てるんだってさー。その後皮が剥がれて
ぴろぴろしてたんだけど、取りたい気持ちを抑えつつ
マスクで隠して外出。会う人会う人に「風邪ひいたの?」
と聞かれてしまったなーワハハ。今のところ「自力でニキビ
潰しちゃった人」みたいな感じだけど、悪化はしていない
ようなので大丈夫でしょう。でも痕は残っちゃうかもね。
ぴろぴろの皮は、いつの間にか取れてなくなっておりました。
nice!(61)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 13

JIM

この時期のマスクは
風邪と間違われちゃいますね(^_^;)
by JIM (2017-10-12 23:10) 

えーちゃん

最近ローソンに行ってないわ(゚□゚)
きなこホイップあげぱんは美味しいね。

by えーちゃん (2017-10-13 04:47) 

土芽

スプーンで食べるは気になるなぁ。
普段からマスクしてるとそのうち聞かれなくなる。
予防でしてる人も多いしね^_^
by 土芽 (2017-10-13 05:43) 

みぃにゃん

ヘルペスで無ければ良いですね。ニキビと早めに皮膚科行って正解ですね
by みぃにゃん (2017-10-13 07:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。毎朝ガンガンに顔洗浄しています。私も昨日は腹5分くらいでストップしておりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-13 09:51) 

ぴーすけ君

スプーンで食べるスイートポテト
すぅ~っとすくってみたい。買ってみよう~♪
by ぴーすけ君 (2017-10-13 11:21) 

little_me

これはたしかに冷やした方が美味しそう♪
ヘルペスだったら大変ですよね。
しばらくはあまり疲れないようにした方がいいかも。
by little_me (2017-10-13 11:51) 

raomelon

オレンジ色にそそられる~~~
安納芋の焼き芋も食べたくなりました^^
早めに皮膚科に行かれてよかったです
どちらにしても、疲れをためないように
お大事になさってくださいね(*´ω`)
by raomelon (2017-10-13 13:56) 

とまと

スイートポテトいいですね~
揚げパンもおいしそう^^
by とまと (2017-10-13 22:47) 

裏・市長

こりゃあ冷やして食うだろう!。

どう見てもスイーツのケース内で
売る商品っぽいけど、
菓子パン扱いなのか・・・。

今日、セブンイレブンに行って、
クーポン引き出して、商品タダでもらう計画を
遂行したのだが、
ファミマのファミポートはよく知ってるんだ。

ところがセブンは初めてだったので、
コピー複合機の近くのチケット発券装置…、
みたいなものに目ぼしをつけたが、
よくわからない・・・。

なんか、機嫌が悪そうで、
いらっしゃいませも言わずに、
ゴミ箱のゴミを回収して、すんげぇ勢いで
扉を閉めて、ゴミ袋を投げている
凶暴そうな店員がいたので、
恐る恐る尋ねてみたのだが、
「…あーちょっとわかんなぃっスねー」と
言われて撃沈。

月曜日、よその店舗に行こうっと…。

皮膚科で膿みを出すって、どう処置するんだろう?。
自分でつぶした事しかないので。
ちょっと切開したりするんやろか…?。
by 裏・市長 (2017-10-13 23:27) 

フヂ

・JIMさん、nice&コメントありがとうございます☆

おまけに、久しぶりにマスクなんか
したら息苦しくて…花粉症の時期
以外は使わないからなぁ(;´Д`A ```

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・とれたてトレンドさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

懐かしい感じの味でしたね。
きなこは鉄板の美味しさです(*´∇`*)

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

私は花粉の時期しかしないから、
聞かれちゃったんだろうな~。
何しろ、予防しなくても風邪ひかないw

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

普段だったらほっておくと思うのですが、
出かけるので珍しく早めに行きました。
こういう時かかりつけがあると助かりますね(*´ω`*)

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

ガンガン洗顔しないと、何となく洗った気
しないんですよね~わかります(* ̄m ̄)
本当は常に腹八分ぐらいだと良いのですが、
私の場合は普段「腹十二分」ぐらいで…w

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

普通のスイートポテトより芋感は少ないですが、
その分しっとりふんわりなめらかでした~♪

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・Naokiさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

冷やすと少し詰まった食感になるから、
濃厚に感じるのかも(*´ω`*)
明日1日乗り切ったら、ガッツリだらけます~!
(いや、基本毎日だらけてるんですがw)

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

オレンジ色って、何となく元気になりますよね。
今日は特に寒かったので、私も安納芋の
焼き芋食べたい!あのねっとり感…うっとり。
今日は栄養とか考えず、好きな物を食べて
自分を甘やかしました(≧▽≦)でも本当の所、
疲れてるフリしてるだけなんですw

・palpalさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

揚げパンは昔から人気が高いですよね。
きなこ味、素朴で最高♪

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

裏さまもそう思われます?以前にチョコ味のと
チーズ味のもあったのですが、どちらも冷蔵庫で
冷やしたら美味しゅうございましたよ(*´∇`*)
むしろ「常温で大丈夫なのか?」の季節でしたし…。

あら、セブンの店員さんは残念な方でしたね。
セブンってLoppiみたいな機械がないから、
家でバーコードか何かを印刷して、レジで
読み込んでもらった方がいいかも??
(って、よくわからないのに適当ですんまそ…)

皮膚科の処置は「使い捨ての針で穴あけて膿を出す」
という、至極原始的なものでした。自分でやるのと
変わらんやん、という感じだけど抗生剤もあるし、
そこは安心感…。針は太さの種類があるみたいで、
患部が大きいとその場ですぐはできないんじゃないかなー。
直後は結構な血が出ておりました、ふふふ(*´艸`*)

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-10-13 23:49) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-10-14 13:37) 

フヂ

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-10-16 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。