SSブログ

みたらしホイップの牛乳ぷりん [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。(和スイーツかも)



【220円(税込)】

割かし運搬に失敗しております。昨日荷物多かったからさー。
埼玉県では「わたぼく牛乳」「弓削多(ゆげた)醤油」を使った
規格の限定品がありますので、埼玉の方はそちらをドゾ。

 地区でなじみのある「わたぼく牛乳」を使った牛乳ぷりんです。
 みたらしホイップ、みたらしソースには地場の醤油である
 「弓削田醤油」を使いました。とろける食感の牛乳ぷりん、
 すっきりした甘さのみたらしホイップ、深い味わいのみたらし
 ソースを組み合わせて、最後まで飽きのこない仕立てです。

通常版の商品情報はセブンのサイトになかったので、埼玉版で。



【掘削】

みたらしホイップは、適度にミルキーさを残しつつも醤油の
香ばしさがほんのりと。つるんとなめらかな牛乳プリンと
ホイップ間には、みたらしソース。ホイップにかかっている
ソースと同じ?かつおぶしや昆布が使われていて、旨味の
ある甘辛さです。牛乳が飲めないので、プリンだけだったら
多分途中で飽きたと思うんだけど、「甘じょっぱい」って
すばらしい。不思議な美味しさで、最後まで飽きずに完食~。

今日は結局用事が出来て、2度寝断念。疲れて謎テンションに
なったついでに、昨日買った野菜の解体も開始。どっちにしろ
眠かったけど、これで明日明後日の夕飯準備が楽になるぜ。
それにしても、「(今日の夕飯は)簡単なものでいいよ。」
って言われて何を作ればいいんでしょう。多分「本来なら
今日は休みだから」って、気を遣ってくれたんだと思うのよ。
でも毎日簡単なものしか作ってないし、これ以上簡単なもの
と言われましても…。家事きらいー。料理も苦手ー。
(結局大根と鶏肉の煮物と、小松菜のごま和えにしました)
nice!(60)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 15

JIM

みたらし味とプリン味
どっちが勝つんだろ~(^-^;
by JIM (2017-10-08 23:37) 

ゆうのすけ

みたらしホイップ!斬新ですね!これは期待大かも!^^☆
by ゆうのすけ (2017-10-09 00:37) 

旅爺さん

今まではコンビニで美味しいスイーツを見つけては買ってましたが、糖分控えめの身になってからは買ってないんです。
by 旅爺さん (2017-10-09 09:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。2度寝って気持ちがいいですよね。今朝も4時に目が冷めましてまた寝て8時に起床しました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-09 09:26) 

馬爺

今日は爽やかな朝を迎えておりますがやはり午後には寝るのが気持ちいですよね。
by 馬爺 (2017-10-09 09:30) 

raomelon

プリンのカラメルが、みたらしになったような??
斬新で、美味しそう~♪
簡単なものと言われたら・・レンジでチン^^;
煮物と和え物を作るなんて、主婦の鏡です(*´ω`*)
by raomelon (2017-10-09 09:54) 

とまと

運搬はむずかしいですよね^^
荷物多いときは詰め込みますし。
by とまと (2017-10-09 10:24) 

みぃにゃん

煮物とごま和え立派な料理ですよ~煮物は難しいです。
by みぃにゃん (2017-10-09 12:21) 

arles

みたらしホイップ斬新ですね
by arles (2017-10-09 16:39) 

ともち

みたらしホイップ???
味が想像できません。。。

今日は息子と2人でお出かけしてました。
出かける時は、「イヤイヤ」だった息子ですが、結果的に充実した内容のお出かけになったので、メッチャ満足してくれた模様。。。
by ともち (2017-10-09 19:37) 

裏・市長

プリンの原材料に
かつおぶしや昆布!…新しいな。
もう、煮干しやイカスミが来てもおかしくはないな。

大根と鶏肉の煮物と、小松菜のごま和え。

普通にNHKきょうの料理ではないか!。
充分です。
これでなにも言うことはない~♪。

ワシなんか自慢ではないが、
お湯と電子レンジ「しか」使わないからな!。
この2つがあれば、生きていける。
基本的に腹が膨れればいいのよ。

というボクは昨夜、年に1度あるかないか、
ちり鍋をアタタタタ!とつつく会に
参加させていただきました。ありがたい事です。

この詳細は追って記事にてご報告したい
ところですが、ボク以外のso-netブログの人々は、
みなさん人に教える立場の方々で、
実に高等な会話が飛び交い、
とてもではないが「昨日、ライフでまぐろの切り落とし、
てんこもり半額の198円で買いましたよ!」なんて、
言えるワケがない!。

帰り、新今宮駅で人身事故に巻き込まれて、
電車が動かないトラブルに遭遇。
早よ…早よ、帰らして…。
by 裏・市長 (2017-10-09 21:31) 

さんちょ

みたらしホイップ!おいしそ~う。牛乳プリンとの相性もよさげです。甘じょっぱいって本当にすばらしい。塩豆大福、大好きです。
by さんちょ (2017-10-09 21:47) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・マルコメさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・JIMさん、nice&コメントありがとうございます☆

結構いい勝負ではあると思いますが、
みたらしの勝利かな~?

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

ゆうのすけさんも、あまり牛乳っぽいのは
得意でなかったでしたよね?
これならいけるかも(*´∇`*)

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・cgauo590 さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

私も本当は当分控えた方がいいんでしょうね…。
甘いものがストレス解消になってて、
毎日食べちゃってます(´Д⊂ヽ

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

至福の2度寝とは、最近ご無沙汰です(;´Д`A ```
4時に目が覚めたなら、3度寝くらいしても
大丈夫だと思います(*´艸`*)

・旅爺さん、nice&コメントありがとうございます★

先週は少し寒かったですが、ここ数日は
ちょっと暑いくらいですね。お昼寝
気持ち良いだろうなぁ(*´ω`*)

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

意外な美味しさでしたよ~(*´∇`*)
レンチン、それ大事!煮物は炊飯器に
お任せなので、私は何もしていないのですw
火加減見てなくていいので、楽ちん(*´艸`*)

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

荷物が多い時って横倒しのまま固定
されちゃったりとかして、悲惨なことに…w

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

煮物は炊飯器で作っちゃうので、材料切って
ぶち込むだけだから簡単なんですよ(* ̄m ̄)
何とかの素、みたいのも大活躍ですw

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・arlesさん、nice&コメントありがとうございます☆

甘じょっぱいのは大好きですが、ホイップにも
合うとは、新しい発見でした(*´ω`*)

・ありささん、niceありがとうございます★

・Naokiさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

これがアリなら、みたらし入りのミルクとか、
ドリンクも行けそうな気がします(*´∀`)
息子さん、お出かけ楽しめたようで
よかったですね!私もお供したい~(* ̄m ̄)

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

うどんアイスなんてのも食べたことありますよー。
本当にうどんが入ってるんですが、案外アリです。
あれ、いりこ出汁なんですよね(* ̄m ̄)

お湯とレンジ、これがあれば大体何とかなりそう!
私も昼食はそんなもんですよ。自分だけのために
何か作るとか面倒で。ひどい時はお湯もレンジも
使わず、買って来たパンをかじる…的なね。ハハハ

オフ会、楽しまれたみたいで何より♪
レポ、それぞれ皆さん視点が違うので楽しいです。
以前裏さまが書かれたオフ会レポも面白かったな~。
楽しみにしてます(*´∇`*)裏さまだって
超色んな事をご存じじゃないですか。ライフで
198円、上等!そんな話、むしろうらやま!

人身事故はホント、迷惑よな…。私も送別会の日に
行きも帰りも人身事故で電車が止まってしまい、
結局帰れなかったことがあります(;´Д`A ```

・takaさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・とれたてトレンドさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

思えば普通のみたらし団子、あれが最初の
「あまじょっぱい」なのかも…(*´艸`*)
塩大福って美味しいらしいですね。オットも
好きで、たい焼きも塩あんチョイスしてます(*´ω`*)
by フヂ (2017-10-09 22:53) 

フヂ

・tarouさん、niceありがとうございます★

・soramoyouトレンドさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-10-10 17:20) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・たかおじーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-10-11 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。