SSブログ

もっちりティラミスどら [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【160円(税込)】

 もっちりとしたどら焼き生地でティラミスを挟み込んだ、
 洋風どら焼きです。北海道産マスカルポーネと
 クリームチーズを使ったコクのあるチーズホイップと、
 ほろ苦い珈琲ソース、ココアパウダーを組み合わせました。

パッケージもぼちぼちハロイン仕様になってきました。
ふわもちのココア生地で、チーズホイップをサンド。
生地がほろ苦くてうんまい。ホイップはクリーミーで
コクがあり、これもうんまい。更にホイップと一緒に
挟まれているココアパウダーとコーヒーソースが程良く
ビターで、効いています。昨年のこの時期はチョコ系
どらだったけど、ティラミスバージョンもいけますね。

馬くんの9連勤だか10連勤だか、中盤にさしかかり
早くもぐんにゃりしてきました。自分が。(働いてる
のは、自分じゃないのに)「9」の方に期待を抱いて
いたのですが、ここへ来て13連勤の危機が…マジで?
入院中の職場の方、入院が延びたらしいです。それは
仕方ないんだけどねぇ。自分も入院した時は、10日間
休んじゃったし。とりあえず、「明日代休ね。」みたいな
代休のぶっこみ方だけはやめて頂きたい…と思う次第。
もう今年の旅行は諦めました。半年後ぐらいかなー。

しかもね、今日お茶淹れてタンブラーをを運ぶ時に
一瞬気をそらしちゃって。こぼれたお茶が指にかかって
火傷…もうアホかと。基本的にボンヤリしてるんだから、
いっぺんに複数のことしようとしちゃダメ!負の連鎖が
笑えるくらいに止まらんな。あ、ガッチリ冷やしたので
水ぶくれ等にはなっておりません。お騒がせしました。
(ついでに言うと、家に豆腐3丁もあったのにまた1丁
買って帰ってたりとかも…納豆買うつもりが間違えた)
nice!(63)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 14

JIM

湯豆腐にして消費しなくちゃ~(^^ゞ
by JIM (2017-10-06 23:08) 

えーちゃん

ぁっ、これ私も昨日買いました。
が、まだ食べてません(゚□゚)
豆腐と納豆間違えるか?
漢字は似てるけどね(^^;
by えーちゃん (2017-10-07 01:37) 

土芽

豆腐、冷凍してみるとか?
保存もできるし解凍後の食感変わるし、いかが?
by 土芽 (2017-10-07 05:44) 

みぃにゃん

じみに負の連鎖が続いていますね。大事にならないことを祈ります
by みぃにゃん (2017-10-07 07:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は秋の大運動会ということで撮影に出かけて参ります。また宜しくお願い致します。買い増しってありますよね。気にしないで前向きな気持で行きましょう。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-07 07:50) 

little_me

まだ負の連鎖が。
星周りが悪いのかな~。
湯豆腐でほっこりリラックス☆
by little_me (2017-10-07 11:30) 

ともち

ファイト!
by ともち (2017-10-07 11:36) 

とまと

これはまたおいしそうですね~
今度セブンにもいかなくては^^
by とまと (2017-10-07 16:21) 

さんちょ

火傷お大事に・・・。私は右膝痛めてしまって、元々悪かった膝を一週間前に強打してしまったら、思ったよりもダメージ大きかったみたいで。昨日立ちっぱなしの一時間があったら、しゃがめなくなってしまいました。おばあちゃんになった時が怖い。
このティラミスのホイップは美味しそう!セブンは外さないですねえ。
by さんちょ (2017-10-07 22:30) 

裏・市長

豆腐と納豆。
まぁ、似たようなもんや!。
どっちも豆や!。

13連勤て、死ぬで。
半月、休みない言うこっちゃで。正直。
仕方ないといえば仕方ないけれど、
それは世間で言うところの
「ブラック企業」っちゅうヤツちゃうか?。
せめて週に1日は完全オフは必要でっせ。

水ぶくれにならなかったとはいえ、
「やけど」をしたというダメージがキッツイ。

よし!ちょっと落ち着こう。

そんな時は、ちっちゃいいい事も
起こってるんだろうけれど、
大きな悪い事が大波小波で押し寄せてくるから、
もう、あなたしか見えない状態やな。

大丈夫、安心して。
旅行なんか行かんでも死なへん。
ぼくも修学旅行以来行ってない!。
でも、まだ生きてる。

世間は広い。こんな人間も存在するのです…。
by 裏・市長 (2017-10-07 23:03) 

フヂ

・JIMさん、nice&コメントありがとうございます☆

ちょうど寒くなりましたしね(*´艸`*)

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

豆腐と納豆、売り場がすぐ隣なんですよ~。
それにしても豆腐と納豆って、字面からして
逆ですよね。豆が腐ったら納豆…。

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・マルコメさん、niceありがとうございます★

・uekiさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

凍り豆腐、いいね~。絹でも大丈夫かな?
やってみようっと(*´∇`*)

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

適度にガス抜きして、何とかやりすごします。
明日はゆっくり休むぞ~(*´艸`*)

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

お天気回復してよかったですね!
楽しんで来て下さい(*´∇`*)
今夜はまた独り晩酌で、ストレス解消です☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・モリガメさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

もうちょっとの辛抱ですかね(;´Д`A ```
メンタルが凹み切らないよう、
何とか乗り切りたいです~。

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

フヂ子、負けないー・゜・(ノД`)・゜・

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

味は全然ハロウィンとは関係ないのですがw、
パッケージも可愛くて美味しかったです♪

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントりがとうございます★

わ、それは大変そう!
明日はお休みですか?連休中に何とか
なればいいのですが…休み明けに
調子悪ければ、長引く前に受診して下さいね。
ティラミスどらで、癒されましょう(*´ω`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

ですよねー!豆腐は便利なので常備してますが、
4丁は自分でも笑いました。とりあえず1丁消費。

13連勤ね、アホでしょ?ブラックだわー。
代休はもらえるみたいなんだけど、そういう
問題でもないし…。その入院してる方と
オットしかわからない業務があるみたいで。
何か大なり小なりダメージ喰らってますが、
あとはもう良い事しかないでしょうから、
時が過ぎるのを静かに待ちますね。
裏さま始め皆さまの優しい言葉のおかげで、
発散できております(*´∇`*)私は普通に
仕事休んでるし、大変なフリしてるだけ…ワハハ!
by フヂ (2017-10-07 23:29) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-10-08 12:04) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-10-08 21:01) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-10-10 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。