SSブログ

DANCE☆MAN PRESENTS Yokohama Summer Funk Festival ver1.5 『~20年に1度?のミラクル天体ショー!ミラーボール星があの星座と重なる?!~』 [ライヴ・イベント]

相変わらず長いな。毎年恒例今頃に開催の(というか、
最初の頃は8月開催)、サマーファンクフェス。仕事後に
ぴれちゃんと待ち合わせて、今年もディヤンスマ~ン!
(世間で言うところの「ダンス☆マン」です、念の為。
←毎年コピペ)(「ダンス☆マン」、以下「ダ☆」)3年連続
「プレミアホール」という遠いハコ。も1度言うが、遠い。



【石ちゃんからのお花がすごい】

アフロなダ☆!石ちゃんは一昨年ゲストに来てくれたよね~。
セットリストは以下の通り。

 --ダンス☆マン&THE BANDMAN--

 ♪ダンス☆マンのテーマ♪
 ♪背の高いヤツはジャマ♪ダンス部部長南原♪
 ♪二中のファンタジー♪悪い夢(JADOES)♪
 ♪Get your love tonight(JADOES)♪

 ♪TOKYO SOUL LADY(中沢ノブヨシ)♪
 ♪NESSA(野呂一生)♪ASAYAKE(野呂一生)♪

 ♪Dance Floor(赤ちゃんこんにちは21原曲、Zapp)♪
 ♪Superstition(Stevie Wonder)♪
 ♪GET DOWN ON IT(寝たのね原曲、KOOL&THE GANG)♪

 ♪月刊☆星ガール.net♪
 ♪Play That Funky Music
  (よくある名字「斉藤」 原曲、Wild Cherry)♪

 ♪グッと耐える♪

 --アンコール--

 ♪接吻のテーマ♪

今年のゲストはカシオペアの野呂一生さんに加え、ガッツ
中沢ノブヨシ
さんとウッディー・ファンクさん。野呂さんの
ギター、めっちゃカッコ良かったです。ガッツさんの声も
すてき。なのにデブキャラの自虐ネタとかしてるし…ワハハ。
ウッディーさん、去年も来たよね!すごかったよね!キャラ
立ちまくり、やってること(トークボックス)すごすぎ、声が
かわいすぎ、盛り上げ上手な彼女のことがすっかり好きです。
(たとえ日本語がおかしい褒め言葉でも。)

そして例年はTHE☆FUNKSというゴスペラーズの安岡さんが
ミラーボール星人の兄 (ドリー・ダイヤモンド・ファンクJr.)
で、ダ☆が弟(テリー・ ダンスマン・ファンク)という設定
のユニット(「設定」ってゆーな)が来るのですが、今年は
残念ながらプロデューサーの安岡さんの都合がつかず、
安Pのビデオレターのみの出演。でももう10年ぐらい毎年
来てくれてたしね。他ゲストとのセッションが盛り上がったし、
良かったです。FunkとFusionの融合、アリだしかっこいい!



【タピオカココナッツミルクティ】

ぴれちゃんにごちそうになりました。ハイボール缶はライヴの
ドリンク。炭酸は短時間で飲み切れそうにないので、持ち帰り。

今日は往路が「JR遅れ→直通電車乗れず」、復路が「JR止まる
→復旧するけど満員電車→1時間近くロス」で移動が上手く
いかなかったけど、ライヴがとても楽しかったので、ヨシ。
(ついでに言うと、違う駅で降りそうになったり、降りる駅で
乗り過ごしそうになったり、乗り換えの時に反対方向の
電車に乗りかけたり、とポンコツぶりを遺憾なく発揮した)

さ、すっかり遅くなっちゃったけど夕飯何にしようか…と
氷結飲みながら考えてる最中。空腹だけど、面倒だなー。
nice!(57) 
共通テーマ:音楽

nice! 57