SSブログ

手巻きクレープ イタリアマロン&イタリアマロンの手巻きロール [雑記]

モンテールさんのおやつです。
クレープは馬くん土産、セブンで捕獲したモヨウ。



【140円(税込)】
 
 秋においしい大人の味わい、イタリアマロンのクレープです。
 自家炊きカスタードとラム酒をブレンドした
 マロンダイス入りミルククリームと、マロン餡の2層仕立て。
 しっとりクレープ生地でやさしく巻き上げました。

ものすごく雑に言うと、モンブランのクレープ
バージョンです。(もうそれだけで商品の感想が
終わってしまう)しっとりしたクレープ生地は
柔らかく、たまご感があります。ミルク味の軽い
クリームの中には、マロン餡。ほんのり洋酒が
カホります。高級ラム酒「DILLON」を使っている
そうです。DILLON知らんけど…。(庶民だからねー)
小さいけどマロンダイスも入ってるし、大人風味の
クレープに仕上がっていました。販売期間は2017年
8月18日(金)~ 2017年9月30日(土)…って、もう
すぐ終わるやん!(すまん、ネタ溜め込み中なんだ)



 【261円(税込)】

 秋においしい大人の味わい、イタリアマロンの
 ロールケーキです。 マロンダイス入りの
 マロンクリームを、ふんわりとした
 カラメル色の生地でやさしく巻きました。

こちらはスーパーで捕獲、15%引きの価格です。
基本的な味は、クレープと同じ。スポンジが
ふんわりしっとりで美味しいです。カラメルは
色だけなのか、特に味は感じませんが、この
食感はさすがのモンテールさん。クレープより
ボリウムがあって、満足感も大きいです。販売
期間はクレープと同じで、もうすぐ終わり。わはー。

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 9

ともち

両方美味しそうだけど…
どちらかを選べるなら、ロールケーキかな。
by ともち (2017-09-29 23:21) 

raomelon

イタリアマロンのロールケーキは食べました!
マロンダイスがいい感じですよね
美味しかったです( *´艸`)
by raomelon (2017-09-30 00:21) 

えーちゃん

イタリアマロンのクレープは、食べたけどもぅ味は忘れた(゚□゚)
by えーちゃん (2017-09-30 01:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。時間がありましたらセブンでクレープをチェックさせて頂きます。本日は良い天気になりました。ラウンドに行ってまいります。首相が当地に来るということで車での通過コースも変更したいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-30 07:28) 

みぃにゃん

モンテールさんのおやつは味も安心ですね。ハズレなし。
by みぃにゃん (2017-09-30 11:32) 

とまと

モンテールさんのクレープいいですね~
by とまと (2017-09-30 22:26) 

裏・市長

「モンブランのクレープ」。

いや、一番わかりやすい。
延々と長ったらしく賢そうに書いても、
読んでるモンにどこまで伝わるのか?。

わずか10文字でこの商品のすべてを
表現し、的確に我々に伝えている…。

さすがso-netの糸井重里と呼ばれた事…はないが、
不良少女とよばれた、フヂちゃまだけの事はある。

顔はやめときな、ボディーにしな!。

by 裏・市長 (2017-10-01 00:42) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・JIMさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

どちらかと言わず、両方いっちゃいましょう!
ただクレープは、量が少ないのだけが難点ですw

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

マロンダイスが入ってるのは嬉しい♪
洋酒がふんわり香るのも、また良いんですよね。
私も美味しく頂きました\(*^▽^*)/

・みっち~さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あっという間に食べちゃう量だから、
記憶に残らなかったのかも…w

・REEさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・ソニックさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日まで…消費期限の関係で、明日ぐらいまでは
あるかもしれませんね。何と、首相がそちらへ!?
コースを変えざるを得ないのは、ちと迷惑かも(´Å`)
楽しんで来て下さいね~!

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

美味しいですよね。
なぜか割引シール率、高いけど…w

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

わ、これ以上ない褒め言葉!ありがとうございます!
大映ドラマ、幼なじみが大好きだったなぁ。。。
「不良」って言葉もあまり聞かなくなったなぁ。。。
ストーリーを知らなかったのでWiki先生に
教えてもらったら、国広富之が爆死ってすげいな、おい!

いやっ、そんな私のことよりヘビィなお話よ!
私んとこには何書いても大丈夫なので、
消しに来ちゃだめー・゜・(ノД`)・゜・
とりあえず私だったら、持てるだけ買いますっ!

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・Naokiさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

リピしてもいい味だったので、10月いっぱい
くらいまでは販売してほしかったです~。

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・マルコメさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-10-01 01:14) 

フヂ

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-10-02 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。