SSブログ

もちとろ 宇治抹茶&チョコ [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【120円(税込)】

 宇治抹茶クリームとチョコを組み合わせた「もちとろ」です。
 もち生地に、宇治抹茶を使った風味豊かなホイップと、
 クリームにチョコチップを組み合わせることで、
 食感と風味が味わえる和洋折衷スイーツです。

柔いおもちの中に、抹茶味のホイップ入り。「もちとろ」とか
「ふわっとろ」とか似たようなシリーズがあるので、段々と
混乱してきましたよ。こちら、最初はチョコチップの味の方が
強く感じるんだけど、後から抹茶のカホリとほろ苦さが口の中に
広がります。ンフー。やや厚めのおもちも、うす甘くてうんまい。
(すあまスキーなもので…)もちとろもほうじ茶味、欲しいなー。



【本日の歩き飲み】

ピントが壁に合っておる…。スタバで「ゆず シトラス&ティー」
(short:税込421円)喉渇いてて、ごくごく飲んでしまったよ。
スタバはドリップコーヒーを買うと「ワンモアコーヒー」といって
その日の営業終了までなら同じドリップコーヒーが税抜100円
(税込108円)で買えたんだけど、2017年11月1日から、それが
税抜150円(税込162円)になります。ただし、WEB登録済みの
スタバカードで買う場合は、今まで同様税込108円で買えます。
ってことで、現金払いの人は値上げ。でもチャージは店頭か
オンラインチャージしかできないから、少額の商品にあまり
クレジットカード使いたくない身としては面倒でねぇ。15年
選手のスタバカードも、ここ2年ぐらい使っていませんでした。
コンビニみたいにATMでチャージできると便利なんだけど。



【本日のパンまつり】

地元の「すごい入りづらい店構えだけど、味わい深い
パンを作る」パン屋さん。値引きしてくれて、手前のパン
6個で600円。奥のパン7個(サンド3つ、ポリ袋に入った
パンが4つ)はオマケ。もらったパンの方が多い、っつうね。
ポテサラもたまごも、マヨネーズに頼らない味つけが好き。
あのおじちゃんが、こんな美味いパン作るなんてねー。(失礼)
nice!(58)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 15

ゆうのすけ

これは あのチョコミントのシリーズですね。^^
まだ近くのセブンで見かけないという事は 一週遅れくらいで入荷か? んふ~を 試してみなくては!☆雨なう。降ってきた。。。☂
by ゆうのすけ (2017-09-28 00:50) 

サンダーソニア

店構えが気になります。
by サンダーソニア (2017-09-28 01:02) 

えーちゃん

これも食べました、まいう~
しかし、このシリーズは餅が柔らか過ぎて食べた気があまりしない(゚□゚)
この前、栗大福を買って来ました。
栗が1粒丸ごと入ってるやつを。
by えーちゃん (2017-09-28 01:06) 

土芽

「もちとろ」一瞬抹茶とあずきかと思ったけど
チョコだったのね(;^_^A これは期待大だわ♪
by 土芽 (2017-09-28 06:16) 

みぃにゃん

焼きたてパンの100円の日は嬉しいですね~思わずいつもは買わないけど高そうな物を買ったりします。
by みぃにゃん (2017-09-28 07:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。入りづらいお店のことが非常に気になっています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-28 09:33) 

ともち

なんか、全部美味しそう♪
まだ9時過ぎ(台湾時間)なのに、お腹が空いてきました(;´∀`)
by ともち (2017-09-28 10:20) 

馬爺

最近はやたら冬至茶のスイーツが多くなりましたね、クリームなども各メーカーとも出しておりますものね。
by 馬爺 (2017-09-28 11:03) 

raomelon

チョコチップが小豆に見えた!
そんなはずないよね~(笑)
あのおじちゃん、オマケし過ぎ!!
儲かっているのかしら??
by raomelon (2017-09-28 12:01) 

little_me

小豆は嫌だけどチョコなら食べたい!
おまけの多いパン屋さん、前にも登場したところかな?
そんなパン屋さん近くに欲しい~。
by little_me (2017-09-28 12:54) 

とまと

なんかお得なパンですね~
もちとろ宇治抹茶はたべてみたいです^^
by とまと (2017-09-28 17:14) 

旅爺さん

宇治抹茶入りの食品って美味しいんですよね。
パン祭りは美味しいのが楽しめましたね。
by 旅爺さん (2017-09-28 17:26) 

裏・市長

「もちとろほうじ茶味」。

出ます!出します!出させます!!。
もうすぐあなたのお手元に!!。

でも先に、減肥茶出すからその後ね。

ん茶、ばい茶、ほよよー!つんつくつん!、
キーンでございまーーす茶も
ラインナップにあがっています。ご期待下さいだがや。
                        宇宙の玉者

本日の個人的なパンまつり、
スーパーで普通の菓子パン、
半額で買うのがかすむほどの
豪快さやな!。漢のパン屋やな!。

「あのおじちゃんが」!!(笑)。
褒めてんだか、けなしてんだか、
ディスってんだかわかんねぇ!。
とりあえず、うれしがってるのだけは理解した。

by 裏・市長 (2017-09-28 21:34) 

フヂ

・JIMさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

チョコミントと並べたら、なかなか
ポップな色合いになるかも(* ̄m ̄)プッ
例のセブンさんは、入荷にタイムラグが
あるんですね。こちらではたくさん入荷
されているので、もう少々お待ちを~!

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

昭和の香りムンムンです。
始めの一歩が勇気いる感じw

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

わらび餅の方はもっと柔らかいので、
さらにあっという間に完食しちゃいますw
もちとろマロンとか、良さげですね!

・REEさん、niceありがとうございます☆

・うめむすさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・uekiさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

本当は小豆の方がしっくりくるけど、
苦手な私達にはチョコの方が
ウエルカムよね~(*´∇`*)

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

お客さんが少ない日だと、オマケが
増えるんです。しかも13時過ぎにもう
閉店準備しちゃうから、中々行けないw
私もお高いパン、買っちゃいました~♪

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

年季の入った店構えもさることながら、
何でこんな所に…みたいな場所にあるので、
初めて行こうとした時は見つけられませんでした(汗

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も皆さんの記事を拝見して、変な時間に
お腹がすいちゃうことがよくありますw

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

ほうじ茶は流行らそうとしている感じが
しますね。でもあの香ばしさが好きなので、
色々食べてみたいです(*´∇`*)

・とれたてトレンドさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

あ、ここにも小豆と見間違える方が…w
パン屋のおじちゃん、帰る間際に
「これ持って行きな。」ってくれるんですよ。
うっかり「わ、玉子サンド好き♪」と喜ぶと
オマケが増えてゆく仕組みです(* ̄m ̄)
儲けようと思ってなさそうですよね。

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

小豆じゃなくてよかったです\(*^▽^*)/
パン屋さんはそうですそうです、そのお店!
店名はたった3文字なのに、我が家ではなぜか
「おじさんのパン屋」と呼んでいますw

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

オマケはくれるわ、閉店時間は早いわ、
で商売っ気はゼロですよね~w

・旅爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

最近セブンがやたらに抹茶商品を
出している気がします。でも確かに
美味しいので、無問題です(*´艸`*)

・ありささん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

マジすか!よろしくお頼み申した!
減肥茶の後?そんで、宇宙の玉者の後?
(ん茶のあたりから、光景が脳裏に
浮かびすぎる…)最終的にアラレ茶ん、
とか出してくるんじゃあるまいな?

そう、うれしがってるのよ!おじちゃん、
ゆるいのよねー。昔は結構厳しい人だった
らしいけど、今ゆるゆる。たまに昼から
ビール飲んでる。13時過ぎには閉店準備
始めちゃう。「朝早くから働いてるから」
だって。確かにそうなんだよね~ハハハ。
長生きしてくれ、おじちゃん!

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-09-28 23:22) 

フヂ

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-09-29 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。