SSブログ

秋の味覚 お芋とほうじ茶の和ぱふぇ [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。馬くん土産です。



【298円(税込)】

 さつま芋と香ばしい風味のほうじ茶を組み合わせた
 和ぱふぇです。ほうじ茶ムース、ほうじ茶寒天、
 白玉、お芋のグラッセ、安納芋モンブラン、
 芋ホイップを盛り付けました。



【掘削】

小豆の入っていない、フヂに優しい仕様のパフェ。
土台は、ほうじ茶寒天の入ったほうじ茶ムース。
その上に白玉、お芋のグラッセ、安納芋モンブラン
(安納芋の芋あん)、芋ホイップ。何か情報過多、
ってくらい色々トッピングされています。すげい。
芋あんは、おせちの栗きんとんみたいな感じですね。
トッピングは結構甘いんだけど、ほうじ茶の風味や
香ばしさがスッキリさせてくれます。お芋も様々に
楽しめるし、ボリウミィで大変満足いたしました。
特にほうじ茶寒天は食感も独特で、食べ応えあり。
あとやっぱり、白玉ってうんまいね。むっちむち。





【本日のBGM】

松BOW。(そんな呼び方したことないけど)
何か急に聴きたくなって、知らない人が作った
ミックスリストを延々と流しつつ仕事。懐かしー!
nice!(61)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 13

JIM

ムースって好きだなぁ~
ほうじ茶ってとこが 良いかも(^^ゞ
by JIM (2017-09-26 23:09) 

えーちゃん

最近、ほうじ茶が流行ってるのか?

by えーちゃん (2017-09-27 00:49) 

みぃにゃん

これはかなり芋好きにはまっしぐらに手にとりそうなパフェですね。私は必ず手にとっていそう・・・。
ほうじ茶が邪魔しなくさっぱり演出してくれるのも良いですね。
by みぃにゃん (2017-09-27 07:35) 

raomelon

トッピングにそそられます~♪
お高い&フヂちゃん仕様のお土産
馬くん、niceやわ~(^_-)-☆
愛されてるのね♡
by raomelon (2017-09-27 08:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。濃厚そうな感じで美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-27 09:38) 

馬爺

芋餡蜜豆のようですね、ほうじ茶寒天が美味しそうですね。
by 馬爺 (2017-09-27 09:45) 

ともち

今日、ほうじ茶ラテを飲みました。
美味しゅうございました( *´艸`)

松岡英明、懐かしい~。
正直、あまり歌が上手とは思わなかったけど(笑)
私もけっこう聴いてたかも。
by ともち (2017-09-27 16:28) 

とまと

ムースにさつま芋いいですね~
by とまと (2017-09-27 21:43) 

裏・市長

芋とほうじ茶やもんな!。
この秋の萩原流行、イッキにいただき!。
そんな感じ。

この入れ物、イメージイラスト並みに深いの?。

白玉団子は確かにンマイ。
団子「だけ」のメニウがあれば、
確実に毎食注文するレベル。

来々週、遠出をする予定なので、
お注射の予約をお願いする。
事前に言っておかないと、
ものすごーーーーく時間がかかる&
病院のベッドがひとつしかないため、
当日にしてもらえない。なんて不便な病院。

今日する?(注射を)と言われたが、
今日されても困る。

それに、その注射、耐性が出来るんでしょ?。
ギリギリまで耐えます・・・。
変わってるなぁ、と言われる。

前回、看護師が困っていたが、
ボクのシリのシッポの痕あたりの皮膚から、
どうも色素を噴出している模様。

消毒のため、いくら拭いても綿が黒くなる(笑)。
垢?と思ったが、その部分だけ(笑)。

5回ぐらい脱脂綿変えてたぞ。なんでや?。
by 裏・市長 (2017-09-27 23:20) 

フヂ

・JIMさん、nice&コメントありがとうございます☆

今流行りの、ほうじ茶がダブルで入ってました。
ムースももちろんですが、寒天も意外と
おススメですよ~(*´∇`*)

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ほうじ茶ソフトとかは以前からありますが、
今流行らそうとしている空気、ムンムンですね~。

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、コメントありがとうございます☆

濃厚で満足感がありますが、ほうじ茶で
重たくなりすぎないのもポイント高いです。
やっぱり秋冬のおやつ、最高ですね(*´∇`*)

・ramomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

これでもか、ってくらい乗っかってました(* ̄m ̄)
多分オットには、「何か与えとけばおとなしい」
ぐらいに思われてるんではないかと…実際
空腹時の不機嫌さは酷い、と自分でも思いますw

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

こういう和のデザートは小豆が使われがちですが、
それが入っていないのも私的には嬉しいです(*´∇`*)
少しお値段高めですが、満足でした~。

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

ほうじ茶寒天、ありそうでなかったアイテムですね。
初めて食べましたが、美味しかったです(≧▽≦)

・とれたてトレンドさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・palapalさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

ほうじ茶ラテ、美味しいですね。今日も
スタバで飲んでる人、たくさんいました~。
でもこちらでは来週ぐらいに終わりそう
なのですが、台湾ではまだまだ飲めそうかな?

松岡英明、歌い方がちょっと独特ですよね。
でも彼と岡村靖幸、好きでよく聴いてました(*´∇`*)

・Naokiさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・マルコメさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

意外な組み合わせでしたが、好相性でした♪

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

芋とほうじ茶はとても美味しかったですが、
萩原流行はあまり頂きたくないな…(* ̄m ̄)プッ
割と量入ってたので、誇大広告ではなさそうですよー。
白玉団子って、地味ウマですよね。子供の頃、
友達同士でコネコネ作ったのを思い出します。
(そしてフルーツポンチに入れがち…子供だから)

お注射もそんな手間かけないといけないんですね。
以前通ってた整形外科でも、注射の種類によって
先生しか打てないのがあるとか?で、ただでさえ
混んでる整形外科が、余計に渋滞してたような…。
かと思うと、そんなカジュアルに当日打てたり
するものだとは…センセの気まぐれお注射って感じ?
ギリギリまで我慢する、って気持ちもわかりますー!

それにしても、黒い色素は謎だけどね…。
裏さまの皮膚、どういう仕組みになってるのん???

・takaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-09-27 23:40) 

ipanemaoyaji

日常は緑茶を飲んでいるのですが、どうも今一つ美味くないので(茶葉が安いからなのか、煎れ方が下手なのか?)そこで、最近ほうじ茶に変えようか、つまらぬ事で悩んでおります。
煮出さなければいけないのがメンドウだし・・。
悩みマス。
by ipanemaoyaji (2017-09-28 17:38) 

フヂ

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・ipanemaoyajiさん、nice&コメントありがとうございます☆

ほうじ茶は煮出すと苦みが出るそうなので、
火を止めてから茶葉を入れると良いですよ。
それか、急須に茶葉を入れて熱湯をそのまま
注ぐか…。手軽なティーバッグもありますが、
あれはお味はどうなんでしょうね(?_?)
by フヂ (2017-09-28 18:35) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-09-29 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。