SSブログ

ランチパック 桔梗信玄餅風 [雑記]

馬くん土産、セブンで捕獲したモヨウ。



【165円(税込)】

 お餅(求肥)ときな粉クリーム・黒蜜クリームを
 サンドしました。

ぷるんと柔らかい求肥と、少しザラッとしたきな粉クリーム。
黒蜜クリームは喉が渇くほどの甘さではなく、甘香ばしさが
あります。クリームが偏ってる感じだったので、もう少し
均等に入ってるとよかったな。正直パンにあわせる必要が
あるかと言えばそうでもないのですが、信玄餅っぽさは
頑張って出してると思います。ただ関東限定商品なので、
それ以外の地域の方はランチパックの「きなこもち」が
近い味かもしれません。(というか、きなこもちの方は
黒蜜がちゃんと蜜状だから、こっちの方が信玄餅的…?)
商品情報検索して知った商品だったので、先に知ってたら
信玄餅風と食べ比べできて面白かったかもしれないな。

今日仕事のシフトを勘違いしていたり、提出物を提出した
気になっていただけだったり、どうも先週のダメージを
引きずった、しょーもないポカをやらかしました。しかも今
なぜか右足だけに直径1cm、1.5cm、3cmと3つも青アザが
出来ていて(ぶつけた記憶なし)、萎えるわー滅入るわー。
今日は「主婦休みの日」らしいけど、休める主婦なんか
いるのん?この主婦休みの日、年に3回もあるらしいYO!
(と腐っている割に、自分は完全に怠け主婦だと思ふ)
nice!(65)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 13

ともち

すごく不思議なパンですね。
さすがランチパック。

痣、大丈夫ですか?
触ると痛いのかな?
お大事にしてくださいねm(._.)m
by ともち (2017-09-25 23:50) 

えーちゃん

これは既に食べました。
しかし、信玄餅をパンに挟むと言う発想が斬新だよね(゚□゚)
まぁ、本物じゃないけど、本物の信玄餅をパンに挟んでも同じ味なのかな?
by えーちゃん (2017-09-26 00:39) 

みぃにゃん

かわったランチパックですね~赤福のランチパックあれば良いのに~主婦の休み確かに休めないですね~
by みぃにゃん (2017-09-26 10:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ランチパックって本当に王道ですよね。色んな種類があると番組で拝見しました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-26 10:15) 

raomelon

馬くん土産、ブログに貢献優しいですね^^
気づかずの痣、ひとつくらいはあるけど3つとはっ!。
お大事になさってくださいね。
by raomelon (2017-09-26 11:30) 

little_me

昨日信玄餅クレープ食べました^^
ランチパックにも信玄餅が(@_@)

私も知らない間にアザできてたりします(-_-;)
by little_me (2017-09-26 12:30) 

さんちょ

あ、これこの間の土曜日に食べました。求肥の食感ときな粉、黒蜜の風味が中々よかったです。四谷に行って、ニューデイズを覗いてランチパックのメープルマーガリンがあるのを見て、帰りに買って帰ろうと思ったら21時前なのに店が閉まっていてが~ん・・・。自宅最寄り駅にたどり着いてニューデイズに寄ったら売っていませんでした。残念。無いとなると余計に食べたくなるのが心理。
by さんちょ (2017-09-26 22:06) 

とまと

ちょっと偏っているのが残念ですね
でも頑張って信玄餅風になっているのであれば食べてみる価値ありますね~
by とまと (2017-09-26 22:57) 

裏・市長

なんでも挟むな!ランチパック。

ちょっと検索しただけで、すんごい種類あるな!。
店頭では5~6種類しかないけど、
普通に30種類ぐらいあんねんな!。

枝豆のあん&塩マーガリンとかどうよ?。

枝豆と小豆ぐらい色が違えば、
間違えて食べてまうやろ?!。


しかし、気付かないうちのアザ。
ひとつぐらいなら、いつの間に…で、
終わるけど、3つて…。
これはミステリーやで…。

ウチの親も内出血のアザが、
なかなか治らないんよ。
それも腕だけにアチコチできて、
見た目がホラーなんですけど、
病院ではどうもボクからの虐待を
疑われているようだ。

前に薬だけ取りに行った時が、
2回続いたら、確認の電話しようと
しやがったもんな(笑)。

あまりにアザが増えるようならご一報ください。
高田の名探偵コカンが解決して差し上げます。
お大事に・・・。



by 裏・市長 (2017-09-26 23:03) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・JIMさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

ランチパック、自由でいいですねw

私はアザができやすいみたいで、結構
知らない間に出来てるんです(´-∀-`;)
色は変ですが、痛みは引いて来てるので
大丈夫です。ありがとうございます!

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

本物の信玄餅サンド、気になりますね~。
えーちゃんさん、作って下さい(* ̄m ̄)

・末尾ルコ(アルベール)

・ホイップ・クレイさん、niceありがとうございます☆

・brightnessさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・uekiさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・とれたてトレンドさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

あ~それいいですね!信玄餅があるなら、
赤福があってもおかしくないと思います。
ヤマザキさんに言えば、作ってくれそう(*´艸`*)

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

地域限定のなども含めると、何種類ぐらい
あるんでしょうね。片っ端から食べてみたい~。
1番好きなのは、やっぱりピーナツです(*´∇`*)

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

ネタがない時なんか、助かります。
1番嬉しいのは、お高めのおやつかな(* ̄m ̄)

アザは縦に並んで配置されているので、
「それ、繋がるんじゃない?」と…嫌ですw

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

クレープも良いですね!
もう信玄餅界、何でもありですw

いつの間にかアザ出来てることって、
意外とありますよね。小人の仕業?(違

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

努力は買うよ、って感じですかね(* ̄m ̄)
頑張っている姿は、いじらしくもありますw

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

枝豆のあんってのは、ずんだとは違うのん?
ずんだなら行けるんだけどなー。どうも私、
甘い豆がホクホクしてるのが苦手っぽい…。

アザもあと4つくらいこさえて、スネに7つの
アザをもつ女…とかダメかしら。(ダメだろ)
すぐアザ出来る上に、治りにくいのよねー。
裏ママと一緒!私も思わず「DVっぽい?」
などと聞いてしまいました。ヘラヘラしながら。
実は左脚にも1つ1cmくらいのが出来てた
のですが、いよいよこれは高田の名探偵に
依頼しないとダメなのかもしれません(;´Д`)
by フヂ (2017-09-26 23:51) 

yamatonosuke

この前初めて信玄餅を食べました。
黒蜜が美味しいですよね〜
by yamatonosuke (2017-09-27 00:31) 

フヂ

・yamatonosukeさん、nice&コメントありがとうございます☆

唯一の難点が、食べづらい…(*´艸`*)
でもそんなの気にならないくらい、好きです。
お土産にも良いですよね♪
by フヂ (2017-09-27 01:35) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-09-27 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。