SSブログ

ほうじ茶和プリン [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【160円(税込)】

 ほうじ茶とホイップクリームを組み合わせた、
 和洋折衷のスイーツです。ほうじ茶の香ばしいプリンと、
 ホイップのクリーミーな甘さのバランスが抜群です。



【掘削】

軽めだけどミルキーで美味しい、セブンのホイップ。
割と存在感があるんだけど、ほうじ茶プリンの味が
ホイップに負けてない!プリンはなめらかだけど
崩れる柔らかさではなく、香ばしくていいカホリ。
和洋のバランスが良いです。以前ローソンでも
ほうじ茶プリンがありましたが、あれはちょっと
トラップがありましたので、セブンの方が好きです。
いやしかし、本当にほうじ茶味の商品増えたねー。



【本日のおひる】

地元の中華屋さんで「牛筋とジャガイモの醤油炒め」
と「ラーメン+半チャーハン」。相変わらずボリウムが
すごくて、コスパ高いです。2人分で1500円弱だもの。
お腹が苦しくなったので(そりゃイモ+白米だからな)、
腹ごなしに2駅隣の商店街へ歩いて買い物。疲れた
割に、腹持ちが良すぎてあんまりこなれなかったけど。



【本日のおひるね】

「東京ガス」が、枕にちょうどよかったらしい…ふふふ。
nice!(61)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 13

ともち

炭水化物率が半端ない昼ごはんですね。
でも、メッチャ美味しそう♪
by ともち (2017-09-24 23:25) 

とまと

セブンのホイップおいしいんですね~
参考にします^^
by とまと (2017-09-24 23:47) 

viviane

一番乗りコメント有り難う御座います!
こう言った和系のスイーツが今一番食べたいです♪
スタバ本店、相変わらず行列でした(''_'')
又宜しくお願いします^^
by viviane (2017-09-25 00:48) 

raomelon

ホイップに負けない存在感のほうじ茶プリン
これは、美味しそう( *´艸`)
おひるもガッツリ行きましたね
牛筋とジャガイモの醤油炒めの量が半端ないわw
コスパ高いのも魅力的ですね♪
by raomelon (2017-09-25 00:55) 

えーちゃん

ほうじ茶プリン~
今日買って来よう(゚□゚)
by えーちゃん (2017-09-25 01:31) 

みぃにゃん

行き倒れからお昼寝になりましたね!
by みぃにゃん (2017-09-25 07:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も昨日は中華屋さんの開拓に行って参りました。美味しく頂いたのはマーボーと五目炒飯です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-25 09:10) 

土芽

あ、これ気になっていたやつだ。
ホント最近ほうじ茶もの増えたよね。
ぼりゅーみぃなお昼美味しそう♪
それぞれちょっとづつ分けて欲しい。
by 土芽 (2017-09-25 20:00) 

さんちょ

ほうじ茶のスイーツ、本当に増えましたね。私の仕事移動範囲の中にずっと昔からのお茶屋さんがあるんですけど、そこではほうじ茶ソフトクリームやパフェとかブームの前から地味に売っています~。先見の明?
牛筋いいな!本当に大好き。ジャガイモとの炒め物は未体験なので食べてみたい!
by さんちょ (2017-09-25 21:54) 

裏・市長

自分の不注意をタナアゲして、
  「  ト  ラ  ッ  プ  」て。

ちゃんと表示してあったのに、
  「  ト  ラ  ッ  プ  」て。

そういえば、よく健康食品の通販などで、
読めないぐらい小さい文字で書いてある、
「個人の感想であり、効果には個人差があります」、
っていう表示、消費者庁が法律で禁止する
方向で動いてるらしいで。

これでもう、トラップなんて
言わせない時代が来る…かな?。

ひょっとして牛で一番ンマイのは、
牛筋ではないか?と思うほど、
牛筋が好きなのだが、意外と高い。

一応、牛と書いてあるけど、
何の肉だかわからないほど悪い牛肉が
グラム97.8円であるのに(.8円てなんだよ?)、
牛筋はグラム250円ぐらいしやがる…。

昔は一番安かった気がするのだが、
クジラといい、昭和の庶民の味は
今、高級品と化してしまった・・・。
by 裏・市長 (2017-09-25 22:27) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

我が家には炭水化物控える、とか
絶対無理のようです(;´Д`)
米も芋も美味しすぎる~!

・JIMさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

私がホイップラヴァーだからかも
しれませんが、セブンのはくどすぎず
でも美味しいので好きです(*´∇`*)

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、nice&コメントありがとうございます★

お帰りなさいませー\(*^▽^*)/
スタバ、あのマークがシアトルならではですね。
日本のマークも何年か前に変わってしまって、
ますますシアトルのがいいな~と思います(*´∇`*)

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・とれたてトレンドさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

食べ過ぎては「お腹苦し~~」とか言って、
ひとっつも学習していませんね。20さいぐらいの
中年だというのに…wホント、量がすごいんですが
美味しいのでご飯が進んでしまうーキケン!

・REEさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

新商品が、怒涛のほうじ茶攻撃に
なって来ましたね。でもあの香ばしさが
好きなので、個人的には嬉しいです(*´ω`*)

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

一瞬行き倒れに見えたのが、よく見ると
気持ちよさそう…というパターンが
最近増えて来た気がしますw

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

炒飯は鉄板で美味しいですが、
マーボーも最高ですよね(*´∇`*)
うちのオットも昨日、マーボーか
ラーメンか迷っていました(* ̄m ̄)

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・mamiiさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・Naokiさん、niceありがとうございます★

・palpalさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

ほうじ茶、グイグイ来てますな~。
でもこういう小豆ない系のデザート、
土芽さんも気になりますでしょ?(*´艸`*)
定食は大変美味しいんだけど、だんだん
食べ切れなくなって来ました。中年…。
ってか、杏仁豆腐2人前食べてるから?w

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

あぁ~ほうじ茶ソフトも良いですね!私も
お茶屋さんで見たことがあって、飛びつきましたw
新宿紀伊国屋にあるお茶屋さんは、ほうじ茶が
カジュアルに飲めて(180円くらい)良いですよ~。

牛筋は煮てから、ジャガイモは揚げてから(多分)
炒めてあるので、柔らか・ほっくり・ねっとり
みたいな色々な食感で楽しいです。味も醤油と
言いつつ、中華的な味付けなのでご飯に合うのです♪

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

アハハハハ、それを罠と言わずして何と言おう。
まさに個人の感想ですからね(* ̄m ̄)
法律で規制されちゃったら、ちょっと困るわー。

あらっ、裏さま牛筋そんなにお好きだったのね?
何となく、東より西でよく食べられているイメージ。
私も好きなんですが、こちらではさほどポピュラーに
売っているわけでもないので、意外と高いってのは
知りませんでした\(◎o◎)/調理も手間なのにねぇ。
そうそう、クジラも今や高級品。長崎では鯨食が
割と盛んですが、やはり庶民の味とは行かない様子。
「私が子供の頃は給食に出てたよ~。」と言ったら
(そんな20さいぐらいの人、いるんだろうか)、
小学生が目を丸くしていました。竜田揚げが
食べたいよー。って、何の話でしたっけ(?_?)

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-09-25 23:06) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-09-26 21:07) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-09-27 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。