SSブログ

豆乳仕立ての宇治抹茶ティラティス [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。
最初に見た時、誤字ってるのかと思ったわぃ。
「ティラティス」は、チーズの代わりに豆乳を
使ったティラミスのことだそうです。ヘルスィー。
イタリア語で「あなたを元気にする」という
意味なんですって。(ちなみにティラミスは
「わたしを元気にする」という意味らしいです)



【198円(税込)】

 豆乳で仕立てた、宇治抹茶のティラティスです。
 クリーミーでチーズのような味わいの豆乳と、
 宇治抹茶の豊かな風味が味わえます。

クーポンを使って、30円引きの168円で購入。



【掘削】

下から抹茶ティラティスムース、ティラティスムース、
抹茶スポンジクラムの3層構造。ティラティスムースの中
には、抹茶ソースと抹茶スポンジが埋め込まれています。
抹茶の苦みが抑え目で、全体的に優しい味。抹茶ソースが
ほんのり苦く、アクセントになっている感じです。クラムや
スポンジは、しっとりふわふわ。ムースも口当たりがよく、
豆乳のクセなどはありません。甘さもちょうど良いので、
とっても食べやすい。そして罪のない、150kcal。これ、
本物ティラミスみたいに、コーヒー味も食べてみたいな。
販売地域は、九州除く全国。だから、除いちゃったら
全国違うんだけども。なぜ九州だけ売らないんだろう?
(関係ないけど、クラムがジオラマの森っぽい…)

本日不燃物ごみの日。ようやく古いペンタブレットを
処分しました。「ようやく」とか言ってるけど、つい
この間まで存在を忘れていたシロモノ。この箱中身
入ってるんだっけ?と思って開けたら、一式まるっと
出て来ました。PS/2接続だから動作確認もできないし、
変換アダプタ買ってまで使いたいものでもないしねー。
保証書の日付見たら、18年前であった…アハハハ、古!
nice!(62)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 9

えーちゃん

これ、昨日食べたけど元気にはなってません(゚□゚)
まぁ、美味しかったけどね。
by えーちゃん (2017-09-24 05:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ティラミスの意味、初めて知りました。元気にしてくれるという意味だったんですね。勉強になりました。18年でしたら仕方がないですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-24 08:01) 

とまと

ティラティスなんですね~
ヘルスィーでおいしそう^^
by とまと (2017-09-24 14:42) 

ともち

断捨離ですか?
私も引越しの度に、いらないものを捨てようと思うのですが…なかなか(汗)

お見舞いコメントありがとうございました。
ボチボチ頑張ります♪
by ともち (2017-09-24 19:29) 

裏・市長

「ティラティス」、造語かと思った!。

ちゃんと意味があるんだ。
「あなたを元気にする」か…。
なんか上から目線やな。

ティラミスはまだ、よし、これを食って
明日もがんばろー!という意気込みを
感じるが、こっちは
「ほら、用意してやったぜ。食えよ、食っちまえよ。
元気になるからさぁ・・・」というSっ気を感じる。
(深読みしすぎ)。

こないだからどギツイのが続いたけれど、
今日は目にやさしい。
それにしても、「罪深いティラミス」が存在するのか?。


18年前のペンタブレット!。
よぉ保存してた!。
これがキャラクター物ならプレミアついたのに…。
ウチも先日、火を噴いた23年モノのドライヤー、
ようやくゴミに出した。

新しいのを買った(1.480円)のだが、
ドライヤーも進化してるな!。
乾くの早っ!仕上がりが違う!。
どうなってんの?あんなん、ただ熱風出るだけ
ちゃうのん?!。技術の進化はスゴイな!。
by 裏・市長 (2017-09-24 20:08) 

さんちょ

ヘルシーなティラミス、いいですね。抹茶味もいいけれど、やはり本家のコーヒー風味で食べてみたいです。
前記事のコンポタチーズのブリトー、とても気になっていました!すごく食べてみたい~。
by さんちょ (2017-09-24 22:13) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・とれたてトレンドさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・JIMさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・モモンさん、niceありがとうございます☆

・うめむすさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

自分が元気になるためには、「わたし」
の方のティラミスを食べないとダメなんですねw

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

普段意味などは意識しないで食べますよね。
私も今回勉強になりました。…が、
明日になったら忘れてる気がします(* ̄m ̄)プッ

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・hujinomagumaさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

カロリーは、ティラミスの半分くらい?
食後でも安心して食べられますね(*´∇`*)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

断捨離、めっちゃ苦手なんです…なので
こんなに長いこと放置しておりましたw
そう、今使わないものはこの先も
使わないんですよね(;´Д`A ```

蕁麻疹は疲れやストレスでも出ますよね。
無理せず疲れさせず、ご自愛を!

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

私なんか誤字だと思ってたからね…あはははー
ティラティスは、Mの人用?しかしティラティス
って打ちにくいし、発音しにくい。というか、
「豆乳ティラミス」じゃダメなのでしょうか?
罪深いティラミスはね、このティラティスの
倍近くカロリーがあるんですのよ…デブの敵。
まぁ私くらいのレベルになると、もうカロリー
なんか関係なく食べますけどね。カロリーが
高いものって、大体美味しいから。美味いは正義。
(何のこっちゃ)

ペンタブ、とっくに使わなくなってるのに
何で引越しの時持って来ちゃったんだろう…。
とりあえずスッキリしましたわ(*´∇`*)

あ、例のドライヤーですね!そう、今は
普通のドライヤーでも充分な機能なのですよー。
以前実家に泊まった時に、そこそこ年代物の
ドライヤーがありましてね。これがなかなか
乾かないわけ。やっぱり火を噴く前に
買い替えさせたほうがいいですよね(;´Д`A ```
髪を乾かした後、最後に冷風当てると
ツヤが出ていいらしいですよ~!

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

何で最初に抹茶味なのか、謎ですよね。
とりあえず次はコーヒーを作って頂いて、
最終的には今流行らそうとしている
ほうじ茶味を作ってもらいたいかな~。
コンポタ味のブリトー、温めた時の
カホリがとっても幸せな感じです(*´∇`*)

・ニッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-09-24 22:32) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-09-25 17:12) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-09-27 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。