SSブログ

もちもち宇治抹茶ロール [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【200円(税込)】

 宇治抹茶を使ったロールケーキです。
 もちもちのロールケーキ生地に、宇治抹茶
 カスタードホイップクリームを巻き込みました。

ふわふわしっとり、弾力のある生地は米粉入り。
抹茶風味のクリームは、ほろ苦さといい意味で
抹茶の粉っぽさがあります。分け合うもよし、
独り占めもよし。1つは小さいけど、優秀です。



【本日の「やる気なくすわー」】

朝っぱらから、手ェ滑らせてるし。午後は
会社から電話で「何かミスった?」と思ったら、
全然違う仕事の話。それ担当者、別の人だし。
かける相手間違えたっぽい。心臓に悪いわー。
nice!(59)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 9

えーちゃん

これは昨日食べました。
クリームが超旨い。
by えーちゃん (2017-09-12 02:08) 

ゆうのすけ

”ががが”で思い出したんですが レディ・ガガが(ががが)しばらく音楽活動休止するそうですね。♫~
あ~、えーちゃんさんも食べたんだ。うちの近所の品薄セブンにあるかな。。。この前の もちとろチョコミントがようやく入って?!一個食べましたYO!思ったよりはミントは強くないみたい。棒アイスのチョコミントよりは味薄く 冷たくない雪見大福のもちに ミントとチョコ半々ぐらいのバランスのぬるいババロアみたいでした。まずくはないけれど リピ期待値低し。☆
by ゆうのすけ (2017-09-12 04:33) 

みぃにゃん

蚊取り線香の灰・・・わざわざ掃除機ださないとだめなので面倒臭いですよね~
by みぃにゃん (2017-09-12 10:00) 

とまと

蚊取り線香の灰、やっちゃいましたね^^
めんどくさいですね~
by とまと (2017-09-12 12:36) 

裏・市長

【本日の「やる気なくすわわわー」】

季節が変わって行き倒れを見かけなく
なったと思ったら新コーナー登場!!。

3日に1回ぐらいの頻度で登場すれば、
人気コーナーに成長するのは間違いなし!。
やる気なくしてるほうはたまったもんじゃないががが。

いやぁ~不幸中の幸い。
醤油ビンとか、天ぷら油のボトル倒れるよりは
よっぽどマシ。ワシ、どっちもあるからななな!。

今日の大和高田市は全国ニュースで
ショッキングな場面が流されたので、
みなさん、沈没したと
思ってらっしゃる方も多いようだだだ。

やっぱりマスコミはスゴイな。
一部を切り取って、それを繰り返し流すので、
大和高田市とムー帝国が並んでしまった。

「印象操作」とは怖ろしい。
ゴリ押しでスターを作ることもでけるで…。

激しかったのは一瞬で、
今日は休みだだだ!と思ってたのに、
通常営業になってしもうたたた・・・。
by 裏・市長 (2017-09-12 22:46) 

フヂ

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・yamachannさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

これくらい苦みがあった方が美味しいですね。
3つ入ってるのも、欲張りにはうれしい(* ̄m ̄)

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・uekiさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

あっ、レディガガガ(違)ニュースで見ました~!
もちとろのチョコミントは、ぬるいババロア\(◎o◎)/
私は食べていないけど、すごく的確な表現に
思えます。凍らせて食べたら、何となく
雪見だいふくみたいになったりしないかな?
結構売れてると聞いたんですが、世の中には
チャレンジャーが多いということでしょうか…w

・haruさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・tumutakさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

この夏買ったばかりの新しい掃除機が、
良い仕事をしてくれましたw ハンディの
掃除機も買った方がいいのかなぁ。

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・mikanさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

やっちまったな~って感じですよね。
どうしてこういつも鈍臭いのか…(;´Д`A ```

・Naokiさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・palpalさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

日々やる気がないので、実はこぼしても
こぼさなくても同じというウワサ…。
醤油やお茶はやったことありますが、油は
経験ないな~。油大量にこぼしたら、多分
泣きます。炊きたてのご飯を全部ひっくり
返した時は、半べそかきました。大人なのに。

しかし大和高田市、驚きましたよ!朝の
ニュースで車半分以上水に浸かってましたし!
道路が冠水とか床下浸水とか言ってましたし!
夜のニュースでも「大和高田市」って聞こえて
来たら、オットが反応してましたからね~。
大和高田、全国区。ずっと激しい雨が続いて
いたのかと思っていたので、そうでないのは
安心しました。いつも忙しいのだし、大事な
体で休んじゃっても良かったんでない?

・ユウさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-09-13 00:36) 

フヂ

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-09-13 16:23) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-09-14 16:10) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-09-16 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。