SSブログ

ソルティバタービスケット [雑記]

今回は割と早めの発掘になりました。
2017年8月22日(火)発売の商品です。
 


【294円(税込)】

もちろんセールの時買うので、今回は税込213円。

 バターの風味豊かなコクのあるバタースカッチ
 アイスクリームに、香ばしく焼き上げた塩バター
 ビスケットを混ぜ込みました。洋菓子と相性の良い
 フランスの西海岸・ゲランド地方で作られた天日塩を
 練り込んだ塩バタービスケットは、食感のアクセント
 だけでなく、濃厚なアイスクリームの甘さを
 引き立てます。しっかりした甘さのバタースカッチ
 アイスクリームと、ビスケットのほのかな塩味、
 楽しい食感があとを引く、クセになるおいしさです。

わー、濃い。ミルクとバタースカッチのアイス。
少しチェルシーと似た風味。あれもバタースカッチ
だもんね。(バタースカッチ=ブラウンシュガーと
バター等を混ぜて加熱し、カラメル化させたもの)
そこに入ってる塩バタービスケット、結構塩気が
強いです。ゲランドの塩がアイスの甘さを引き立て
まくっていて、濃い甘さになっています。商品説明の
通りの味で、喉渇くー。冬に食べたら美味しいかも。
自分には甘さが強いのでリピはないと思うけど、
具("具"ってゆーな)がたっぷりなの(と、具が
底に沈みがち)なのが、ハーゲンダッツらしさ。
夕飯前「ちょっと小腹ふさぎに…。」と気軽な
感じで食べたら、充分満たされる味と量でした。

昨夜は全然寝つけず、ダルダルの朝を迎えました。
そんな朝、上方に置いている調味料を取ろうとして
手が滑り、洗った食器を入れているカゴに落下。
ビンが馬くんの茶碗(というか丼)に当たり、割って
しまいました。見事にまっぷたつ…。しかしその後、
洗濯しようとしたカーディガンの背中にセロテープと
紙がついているのを発見。これ、一昨日のライヴで
椅子に貼ってあった紙やん…。パイプ椅子よりも
安っぽい椅子で、そこに座席番号がセロテープで
貼られてただけでさー。寄りかかってた背もたれの
紙が服についてしまい、そのまま帰って来たっつう。
何で誰も教えてくれないのさー!!背中に番号
はっつけた人がいたら、とりあえず教えてくれよ!
特にライヴ会場にいた人々!そのまま電車乗って、
コンビニまで寄っちゃったよ!2日も経って気づいた
恥ずかしさと、脱力感…。時間がないのに納期を
守ってくれない会社の人に催促する気も起きないほど
(いつもは毎度催促するから、嫌がられてるかも)、
しょんぼりと1日を過ごしたわけです。昨日のライヴは
前半は座って観てたので(「オールスタンディング」って
チケに記載あるんだけど…ぷぷぷ)思ったより体力は
持ったんですが、メンタルがやられました。ちょぼん。



【本日の雨宿り】

洗顔中のねこやん、何となくシルエットがカオナシ風。
nice!(58)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 15

DON

チェルシーっぽい感じなんだ
それだけで 味が想像できる~(^^ゞ
by DON (2017-09-07 23:14) 

raomelon

2夜連続ライヴ、楽しまれましたね~♪
ストレスなんて、はるか彼方に吹っ飛びそう^^
背中に番号は、ユニフォームだと思えば良い良い(^_-)-☆
by raomelon (2017-09-08 00:11) 

えーちゃん

チョコミント大福の口直しにこれでも喰うか?(^^;
しかし、チョコミント大福は棚にいっぱい陳列されてたんだけど売れてるのかね?
by えーちゃん (2017-09-08 01:18) 

みぃにゃん

変わったフレーバーですね~濃厚なイメージです。最近は行き倒れ見ませんね。
by みぃにゃん (2017-09-08 07:48) 

馬爺

このアイス冷蔵庫に入っていましたね、多分孫が買って来たようです。
by 馬爺 (2017-09-08 08:27) 

とまと

チェルシーっていうのがとてもよくイメージできます^^
フヂさんのリクエストの品が、えーちゃんさんがレポートされてましたね^^

by とまと (2017-09-08 08:33) 

裏・市長


茶碗って、ツボ…あるよな。
割れるツボ。

お茶碗に708あると言われる、
経絡秘孔のひとつを突くとたやすく割れる。

ボク、あの8.6秒バズーカー(はまやねん、誰やねん?)
を打ち込んでも
割れないと巷で評判の
「ザキヤマ秋のパソまつり」でもらった、
松たか子のニコチンで染まる白い皿を
割った経験おありですもの。

調味料のビンが落ちようが落ちまいが、
割れる時は割れる。割れない時は割れない。
うまいモンはウマイ。
おいしいお肉は焼肉のはや。

本日、午後3時過ぎより、
太陽フレアの影響により、
電子機器の誤動作、人体への悪影響、
背中に座席番号をつけたまま、
ライブ会場をあとにする人が
多発する怖れがあるらしい・・・。

特に背番号を付けた人々が、
そのままコンビニに寄ってしまう危険性もあり、
政府は対応に追われているという。

充分、お気をつけください。

それもこれも太陽フレアが悪いんや!。
全部、太陽のせいや!撃ち落としてしまえ!。

しかし、会場から自宅まで誰ひとり声をかけない
というのも、めずらしいな・・・。

いや、ボクも一回あったんだよ。
ヘルパー講習に通ってて電車に毎日乗ってたとき…。

ガガッ・・・ピピッ・・・、ゲリゲリピー…。
・・・いかん!太陽フレアの影響が出始めた!。
すまない、今日はいつもより短めに帰るぜ!。

無事、今日を生き延びてくれ!.
潮風よ、縁があったら、また夜に会おう。


by 裏・市長 (2017-09-08 09:48) 

little_me

チェルシー味のアイス美味しそう♪
私はチャック開いてて、知らない女の人が教えてくれたことがありました。
あと犬猫飼ってる時は、服にガムテつけてたりw
誰か教えてって感じですよね(^^;
by little_me (2017-09-08 12:11) 

ぴーすけ君

塩バタークッキーの風味がきいていて
新しい味ですね(*⌒∇⌒*)
by ぴーすけ君 (2017-09-08 12:54) 

フヂ

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・DONさん、niceありがとうございます☆

懐かしいといえば懐かしい味ですね(*´艸`*)
マックシェイクでもチェルシー味出るらしいですよ~!

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

そうか、あれは背番号だったのね!
楽しんでストレスは吹っ飛びましたが、
背番号に気づいた時、血の気も
吹っ飛びました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・soramoyou さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

今推してますね。意外と売れてるみたい
ですが、私チョコミント自体苦手なので、
食べられなくてつまらないですw

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

朝晩が涼しくなってきたせいか、ほとんど
行き倒れは見なくなりました。秋だな~(*´ω`*)
涼しくなると、こんな濃い味が美味しいですね。

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・tsumtakさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

お孫さんハーゲンダッツお好きなんですね♪
ひと口おねだりしちゃうのは如何でしょう(* ̄m ̄)

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

個人的にはチェルシーだったら、ヨーグルト
の方が好きなんですけどね(*´艸`*)
大福レポ記事、拝見しました~!

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

割れた時、まさに「秘孔突いたみたいに
キレイに割れたな…」って思ってました!
あんな小さなものに秘孔が708もあるとは
知らなかったけど…(* ̄m ̄)お肉は大好き
ですが、焼肉のはやがこちらには無いので
残念ですヮ。できることならユッケが食びたい。

そういや、太陽フレアの影響って私GPSとか
何も使わないので全くなかったつもり
だったんですが、背中に番号つけたまま
帰って来たのってアレそうだったのか!
くっそ~~太陽フレアのやつ~~~。
誰も教えてくれなかったのも、そのせい?
裏さまのゲリゲリピーは大丈夫??

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

あー私もそれ経験あります!電車で
立ってたら、向かいに座ってる女性が
教えてくれましたw 指摘する方も
きっと言い辛かったでしょうね~(* ̄m ̄)

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

さすがハーゲンダッツの濃さ♪涼しい季節を
見越した味わい、って感じでしたね(*´ω`*)

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・saursanさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-09-08 19:12) 

裏・市長

…チッ…消せなくなった…。

これも太陽フレアのせいか…。

さて、気を取りなおして…、

「喉渇くー」(笑)。

・・・いらんわっ!そんなアイス!!(笑)。
人々はアイスにそんな効能を求めているのだろうか。

やはり塩気が、甘みを引きたてるのか・・・。
すべてのアイスに、
フランスの西海岸・ゲランド地方で、
選ばれた塩農家が作った天日塩の
小袋をつけてみたらどうだろうか?。

逆に激辛カレーやラーメンには、
甘~い、ハニ~ハニ~、はちみつハニ~の
小袋をつけて辛さを引き立てようぜ!。

各家庭によって、食生活の違い、こだわり、
掟というのが色々とあるのだが、
ボクが小学生の頃、藤井くんの家に行って、
肉まんをおやつにいただいたのだが、
関西地方って、肉まんには基本、「からし」ですねん。

でも、藤井くんの家はテーブルに置いてある、
ウスターソースの瓶をおもむろに肉まんに
突き刺して、ソース注入!!。

上からかけたり、小皿にとってつけたりではなく、
注入口をいきなり突き刺すのが衝撃的だった。

帰る間際、お母さんがちょっとちょっと…と、
ザ・たっちのように呼ぶので、
ボクたち3人が行ってみると、
ウチのよしひろは将来、お医者さんになる
勉強をするんで、これから遊ぶのは
やめて欲しいねんとお願いされる。

小学3年生3人は素直にハーイと答える。

その後、藤井くんは私学へと転校していった。

彼が医者になったのかどうかは、誰も知らない…。
by 裏・市長 (2017-09-08 23:20) 

フヂ

・裏・市長さん、コメントありがとうございます☆

うぉい、消す気だったんかいーーヾ(o`д´o)
そのゲランドの塩、小袋開けてみたら
シュガーシュガーまっしろシュガー
だったりしないかい?そのはちみつは、
Bugってハニーだったりはしないかい?

ウスターソースの瓶を直刺しって、
衛生的に大丈夫なのかしら…。私も
さすがに直刺しは見たことないけど、
昭和の時代は気にしないのかな~。

しっかし藤井くんのお母さん、えげつな!
その後藤井くんが医者になれたかどうか、
誰か教えてくれい!でも診られたくないな…。

・なかせさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-09-08 23:59) 

mio

もしやあのライヴで?帰り道もバイバイする時も
全くわかんなかったよぉ。(わたしは付いてなかった)

家に帰ってきてから冷静に考えたらやっぱり90度
違う方向だったってよくわかったわ。方向音痴×
方向音痴のパワー恐るべし(笑)しかも会話の内容
がおまぬけ過ぎてもう・・・。川みて気づけよオレ達。
by mio (2017-09-09 16:40) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆


そそそ、まず後ろの席の人、教えてくれよ!って感じw
まさか背番号つけて歩いてるとは思わないから、
自分じゃ全然気づかないよね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
それに気持ちいいくらい、久々に派手な迷い子。
あんなに道間違えておいて、会話呑気すぎだわー(* ̄m ̄)

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-09-09 18:17) 

フヂ

・youziさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-09-10 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。