SSブログ

~BURITORA Presents~「おまんげつNIGHT~vol.3~」 [ライヴ・イベント]

今年はブリトラのワンマンライヴがありません。
その代わり、ブリトラ企画のセッションライヴを
行うとのこと。「まんげつ」という曲にちなんで、
満月の日開催です。(ブリトラとは何ぞや→wiki

本日のハコは『新宿 ReNY』、先月と同じところです。
そして対バンは、どぶろっくさん。ブリトラをご存じ
ない方でも、どぶろっくは知っているという方は
多いのでは。「○○な女」のネタ、好き~ぷぷぷ。



【雨で満月は見えず】

先月も今月も、雨のせいで月が見えなかったね~。
しかも湿気のせいでアホ毛がハンパなかったね~。
…と思ったら、帰りにちょっとだけ満月見えたYO!

セットリストは下記のとおり。

 --4人でセッション--

 ♪千の風になって(秋川雅史)♪

 --どぶろっくさんのコーナー--

 ♪魅惑のパンティーライン♪もしかしてだけど♪○○な女♪
 ♪やってはいけない♪わかったことがある♪
 ♪高倉健になりたくて♪しこれども♪ずっとずっとありがとう♪

 --お遊びのコーナー--

 お題:何となくいやらしく聞こえるしりとり

 --ブリトラのコーナー--

 ♪ペチャパイ♪プチプチ♪逆に♪
 ♪チンポジ♪お尻にフォーク♪
 ♪アクセスランキング90963011位のブログ♪
 ♪へーへーへー♪セレブの法則♪
 ♪クラブ♪まんげつ♪

 --アンコール(4人でセッション)--

 ♪○○な女~バトルVer.~(どぶろっく)♪
 ♪青のり(ブリーフ&トランクス)♪

生どぶろっくは初めてだけど、かなり面白かったです。
しかも知ってるネタでも、内容はテレビで放送しづらい
大人のネタが多くて…うぷぷ。この人たちも歌唱力と
美声の無駄遣いだねー。(ホメ言葉)立っている世界は
違うけど、「曲は良いのに歌詞がひどい」(ホメ言葉)
というのが、ブリトラとの共通点ですな。ブリトラ好きで
どぶろっく嫌いな人、多分いないね。楽しげに歌う彼ら、
良かったです。実は結構、根は真面目なんじゃないかなー。

お遊びコーナーは、小エロ的なしりとりをバトル形式で。
しかしどぶろっくの江口さんが、最初にいきなり「ん」で
終わらせるという…天然?素で間違えたようで、床に
転がっていました。その後「しりとり」「リンゴを半分に
切った時の形」「ち××…」と何とかしりとりを繋げるも、
再びホソネくんが「ん」で終わらせるという負のミラクル。
(彼も床に転がったところを見ると、素で間違えたモヨウ)
結局勝負はついたようなつかないようなで、ブリトラの
コーナーに繋ぐ体でふわっとコーナーが終了したのでした。

今回ブリトラのセットリストは、割と珍しい感じかな。
1番は、クラブ!!ほんのり昭和のカホリのする歌詞や
振り付けがたまらぬ。次点は僅差で、お尻にフォーク。
さなだ虫との多数決で、採用されました。(さなだ虫
ゼロ票だし、ワハハハハ!)曲のハイライトで真っ赤な
ライトを点けるとは、相変わらず大貫さんの照明は
素晴らしいよ。イトくんのグデグデでカミカミなMCと、
ホソネくんがたまに見せるキレッキレのツッコミも
堪能いたしました。 整理番号の割に久々ホソネくん側
最前列に行けたので、青のりの時ホソネくんイトくんと
ハイタッチだぜ!YATTA☆今夜も楽しいイベントでした。



【サウザクーラー de 乾杯】

ストレスがたまってると、最終的にはやっぱブリトラ。
世間的には全然少数派だけど、ブリトラに出会って
大げさじゃなく人生変わったからなぁ。ブリトラの
LINEスタンプが発売されてたので、あまり使い道は
なさそうなのに、つい買ってしまったーなははは。

さ、例によってこれから夕飯でーす。(絶対抜かない)
何で明日が休みじゃないのか。木金土、耐えられるのか。
nice!(52) 
共通テーマ:音楽

nice! 52