SSブログ

プリズムホール de バーゲン [日記のようなもの]

東京ドーム横のプリズムホールで年に4回(たぶん)行われる
デサントのバーゲン、久しぶりに行って来ました。たまに
出欠つけにいかないと、案内ハガキ来なくなっちゃうからねー。
馬くんの通勤リュックが壊れそうなので、今回はリュック目当て。



【勢い余って自分のまで購入】

リュックはゴルフ用のみたいだけど、マチが大きくて外にも
中にもポッケがいっぱいあるので、馬くんのニーズにぴったり。
本当なら13000円(税抜)もするらしいけど、半額以下でゲト。
勢い余って買った自分用のシャツも、半額以下だぜ。ヤフフ☆
(箱に入っているのは、別途ABC-MARTで買ったもの)

ついでに東京ドームシティのLaQuaにも寄ったけど、夏休みの
最終日曜日のせいか普段の休日より人多め。ムーミンカフェ
パンを買おうとしたらイマイチ食べたいものがなく、他の店でも
あまり買いたい物がありませんでした。なので、早めに撤収。
気になりつつ数年が経っていた『自家製麺 MENSHO TOKYO
さんで、遅いお昼。半端な時間にも拘わらず、賑っていました。



【左:780円(税込)、右:880円(税込)】

自家製麺もムチっとプリっと弾力があり、全粒粉なのかな?
魚の力強い風味を受け止めます。ラムが入ることで魚魚
しすぎず、豚骨のもたれる感じもなく、濃いけどまろやか。
(昔好きだった魚介豚骨がもたれる中年夫婦である)
チャーシューは豚と低温調理されたラム肉。豚は柔らかく、
ローストビーフのようなラムは、特に美味しかったです。

つけ麺は大盛か並が選べるので(同一料金)、並にしました。
女性は並で丁度食べ切れる量。男性は大盛の方がいいかな。
が!これが腹の中で膨らむのか、後からすごい満腹感が…。
やや少な目に見えても、かなりの食べ応え。味変スパイスも
数種類あって、飽きません。珍しいところでは「ほうじ茶」
なんてのもあったので入れてみたら、香ばしく佳いカホリ。
更にレモンを絞ったらさっぱりして、最後まで美味しく完食。
中華そばのスープの方がラム感がわかりやすいかも。独特
だけど臭みなどは一切ないから、機会があればリピしたいな。

1日乗車券を使ったので、用事済ませたり買い物したりと、
あちこち行って元取りまくり。でも実はバーゲン行く前に
おやつを食べていて、更につけ麺で大満腹にしちゃったから
これくらい動かないとダメなんだよね。いや、このお腹の
重さからすると、もっと動くべきだったか。でも脚痛いよー。
nice!(61)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 12

DON

ラムが入るんだ!
どんな感じになるんだろ(^_^;)
by DON (2017-08-28 00:19) 

土芽

バーゲンのハガキは行かなくなると来なくなるのよね。
ハガキが来なくなったセールどれだけある事か(´;ω;`)
by 土芽 (2017-08-28 05:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ラムの中華そばに興味津々でございます。美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-28 09:05) 

みぃにゃん

デサント兄たんたちはバレーなのでよく買うのですが品番にこっちもやってくれないかな~
by みぃにゃん (2017-08-28 10:42) 

little_me

バーゲンで目当てのものがお得に買えてよかったですね♪
ムーミンカフェ昔行きました。
ムーミン好きなら一度はという所ですが
味は大したことなかった記憶・・・(^^;
by little_me (2017-08-28 16:32) 

とまと

おいしいラーメンは外せないですよね^^
by とまと (2017-08-28 22:18) 

raomelon

バーゲンでお気に入りが見つかると嬉しいですね♪
お買い物ってけっこう歩きますよね
おやつ&つけ麺も消費出来たかな(*´ω`*)
by raomelon (2017-08-28 22:21) 

裏・市長

半額はいい!。半額だからいい!。
ポッケがいっぱいあるのか!。
いいな!ビスケット、あちこちに入れられるな!。

煮干しVSラムってめずらしいな!。
はじめて聞いたわ~!。
ラムVSあたるならよく見かけるけど。
(見かけへん、見かけへん)。


ムーミンはな、アカンねん。
今のムーミンはアカンねん。
きれいすぎるねん。メルヘンやねん。
日本で作ったムーミンはメンヘラになりそうに激しい。

スナフキンも激しい。
ムーミンにジャムをぬったパンをくっつけて、
怪物をおびきだすエサにするねんど。

ロケットやら暴走車やら強盗やら出しすぎて、
原作者のズーレーなオバちゃん怒らせたから、
今はもう見ることが出来まへんねん。

新宿のツタヤでVHSがレンタルされてるから、
それ借りてこないとあきまへんねん。
なんたるちあ・・・。
by 裏・市長 (2017-08-28 22:42) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

柔らかいし臭みもないから、何の抵抗もなく
美味しいお肉として頂けますよ~。
スープの方は独特の旨味がありました(*´∇`*)

・うめむすさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

そうなのよ~。だから買う物がなくても、
3回に1回くらいは行くようにしてます(* ̄m ̄)

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・hujinomagumaさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もラム豚骨ベースというのは初挑戦
でしたが、とても美味しかったです!
だんだん豚骨だけのスープがもたれる
お年頃なので…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

最新のが着たい、とかでなければ
バーゲンはありがたいですよね(*´ω`*)
しかも中高生だったら、洗い替えも
たくさん必要でしょうし…。

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

お財布にも優しくて、助かりました(* ̄m ̄)
シャツは速乾タイプなので、部屋干しも怖くない♪
ムーミンカフェ、それが今めちゃ混みなんです!
昔は普通に入れたのに…北欧女子が多いのか?
なので私もベーカリー利用しかしていないんですが、
味が良くなったから行列してるのかしら。
確かめたいけど、並ぶの嫌いだしなぁw

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

ラーメン屋さんって女同士だと意外と
入る機会がないので、堪能しました(*´∇`*)

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

買う予定がなかった服まで買ったので、
うっかり洗濯物が増えました(* ̄m ̄)
遅い時間までかなり満腹だったから、
きっと消費できてないんだろうな~w

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

しかも、実際は65%OFFくらいでした。YATTA☆
それにポケットたたいたら、ビスケット増えますしね!

世間的にはラムVSあたるの方がメジャー?
(特にある一定の世代には…)昔着メロを
ラムのラブソングにしていた時代がありました。
着メロなので、そわそわしてるかは不明ですが。

え?スナフキンったら、何をするって??
そういうの、ドラえもんでもあったような。
しかしムーミンバージョンは、すごいアレンジ
かましたんですね。原作者怒らせる、って
どんなよ。でも新宿のTSUTAYAにあるの!?
ムーミンって妖精のハズなのに、何かすごいな…。

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-08-28 23:13) 

フヂ

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-08-29 16:33) 

フヂ

・りょ~さん☆さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-08-29 20:20) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-08-30 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。