SSブログ

鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福 [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【140円(税込)】

 鹿児島県産安納芋のペーストを使用した餡と
 純生クリーム、もち生地を組み合わせた大福です。

クーポンを使って、30円引きの110円で購入。
まだまだ暑いというのに、コンビニおやつは
何となく秋めいてきました。昨年も発売された
大福の再販です。昨年より1か月近く早い発売。
今年のも『MOCHICREAM JAPAN』さん製です。

モチ部分は少し厚めで、むっちり噛み応えが
あります。いもあんは安納芋ペーストの他に
白いんげん豆も使われているため、安納芋の
ねっとりした甘さは少しライトになっています。
白あんっぽい食感かな。ここに純生クリームが
入ると、和風スイートポテト?モンブラン?
みたいな感じに。お値段は据え置きでした。



【本日の行き倒れ】

昨夜の時点で「明日(=今日)の最高気温は30℃」
という予報でだったはずなのに、今朝起きてみたら
7時半の段階で室温29℃。汗だくで家事が済んだら
室温32℃。その後あっさり33℃を突破しましたので、
エアコンON。結局トキオの最高気温は34℃でした。
本当は納涼祭りに行きたかったけど、疲れてるし
明日も予定があるので諦め~。今夜は(も)だらけ中。
nice!(58)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 14

DON

一週間ぶりに 米を口にしました~
明日の おやつ プッチンプリン 楽しみ(^^ゞ
by DON (2017-08-26 23:23) 

さんちょ

暦の上ではもう秋ですもんね。でも、昨日や一昨日の暑さ厳しさはかなり体に辛かった~!仕事で自転車長距離移動があったので、ほんとに辛かった・・・。
お芋系スイーツの季節がやってきますね。この大福、ビッグサイズで食べてみたい。
by さんちょ (2017-08-26 23:28) 

raomelon

暑い日が続きますが
コンビニスイーツは、秋めいていますね^^
これからお芋や栗のお菓子が増えるかな
どちらも好きなので楽しみです~(*´ω`*)
by raomelon (2017-08-27 00:44) 

えーちゃん

最近、大福系のスイーツが流行ってるよね。
まぁ、私は普通の大福が一番好きです。
by えーちゃん (2017-08-27 01:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今朝もエアコンオンでないと危険ですね。私は汗だくでまたまたゴルフの練習です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-27 09:46) 

みぃにゃん

いもスイーツの季節になりましたね!まずネーミングで買いですね~昨日は久々にエアコンオフしました。
by みぃにゃん (2017-08-27 10:07) 

ともち

大福、美味しそうですね♪

関東地方は暑い日が続いているようですね。
ちなみに、スマホの天気予報を見ると・・・
台北の本日の最高気温は35度。
今現在(台北時間11:50)の体感気温は「43度」となってます(;゚Д゚)
by ともち (2017-08-27 12:49) 

とまと

まだまだ暑いですね~
スイーツは秋先取りですね^^
by とまと (2017-08-27 12:58) 

裏・市長

節子、これ節子の食べられる大福やんか!。

「純生」いうのがええやんか!。
ただの生クリームでは飽き足らず、
「純」がつくんやで!。

なんか未成年っぽくて、
味見したら手が後ろに回りそうな
甘い誘いを感じる商品名だわ・・・。

さらにむっちりで、ねっとりやで!。
こんなんコンビニで売ってエエのん?!。

おとといファミマに何気なく入って
レジ待ちしてたら、見知らぬ店員が、
「あっ!山田太郎(仮名)来てるぅ!」と叫ぶ。

え?誰?キミ?オレ?!。

「店長~!山田(仮名)さんですわ~!」。

バックヤードからオバちゃんが、
おいでおいでしてる・・・。
新手のどっきりだな・・・と思いつつ、
近づいて行くうちに10年以上前の
記憶がよみがえってきた・・・。

あ、この親子、ファミマの別店舗でいた
店長親子じゃん!。当時、大学生だった息子も
もう30すぎ!。
そんなに度々、会ってないのに、よぉ覚えてるな!。

今は店を移って高田市内に来たらしい。

先日、ボクがこの店に行った時、
チラッと見かけられて、次に来たら絶対に捕まえろと、
店長命令が出ていたらしい。

夕方だが昼ごはんをモゴモゴやりながら、
「あんた!今、なにやってんの!」
「いや~、無職で社会の日陰で暮らしてますねん」。
「明日からおいで、夜12時で終わりやからラクやで!」。

かなりしつこくお誘いしてくれて、
ありがたい限りなのだが、
今、もうコンビニの店員を演じきれる自信がない。

でも、コンビニ店員も高齢化と海外化が
進んでるわ・・・。
そこの店の店員さん見渡しても、
ボクが混ざっても、あんまり違和感がなさそう。

昔、コンビニ店員なんていうと、
高校生のアルバイト・・・というイメージでしたけどね。

同じくアイドルも高齢化してきているので、
TOKIOぐらいならひとり増えても、大丈夫な気がしている。

さすがにジャニーズJrあたりは、
間違い探しの標的にされそうだが…。

by 裏・市長 (2017-08-27 23:24) 

フヂ

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

お、プッチンプリンいいですね!
今の季節は凍らせても美味しいですよ(*´∇`*)

・うめむすさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・モリガメさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

湿気があったから、余計に辛かったですね。
もう少しカラっとしてれば、まだ楽なのですが。
自転車だと日傘もさせないのがねぇ(´-∀-`;)
夜はもう秋の虫が鳴いているのに、
昼間はまだセミが鳴いているという…。

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も好きです~いもくりかぼちゃは三種の神器♪
夏のフルーツに苦手なものがあるので、
そういう意味でも早く秋が来てほしいな(*´艸`*)

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

飽きられないよう、色々工夫されてますよね。
小豆が苦手な私にとっては、嬉しいです。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・Maokiさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらは今朝過ごしやすかったのですが、
外出から帰宅した時はやっぱりエアコンが
ないとダメでした~。気温の変化が辛いです。
いい汗かいて、美味しいビールを飲んで下さいね!

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

再販されたってことは、人気商品なのかも。
毎年秋に出てくれたら、お芋ラヴァー
としては嬉しいですよね(*´∇`*)
大阪は少し暑さ、落ち着いたのかな?

・Mariさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんです、気温より体感温度が高いの…!
台北も暑そうですよね。しかも湿度が
高いから余計に。。。(´-∀-`;)
体調崩さぬよう、ご自愛下さいね。

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

夏のフルーツって結構苦手なので、
名実ともに早く秋になって欲しいです(;´Д`A ```

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ホイップ・クレイさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

節子、それ小豆やない。←知ってるー!
やはり、純な人用の純な生クリームじゃないと
食べた時どこか違和感が…( ゚д゚c)ナンデヤ( ゚∀゚)っ))ネンッ!!

そんな久しぶりの出会いが\(◎o◎)/
そうか、これが危うく再就職されそうに
なった話…。しかし明日からおいで、って
すげいなー。そんなこと言われてみたい。
でも今はコンビニって店員さんのやること
多すぎて、私にゃ絶対無理ですけどね(;´Д`A ```
ホント、外国人の方多いです。先日行った
ローソン、レジの2人が英語ではない外国語で
めっちゃ私語してましたもん。お客が来ると、
さっと日本語に切り替えて対応…ある意味
頭がいいのでは?と思ってしまいました。

うん、裏さま器用ですし、TOKIOに入ってても
わからないんじゃないかしら。大工も農業も
できるアイドル。SMAPは解散しちゃったけど、
TOKIOもV6も年長者ががんばってまっせ~。
晴れてジャニーズ入りしたあかつきには、
是非ご連絡を!応援します!(≧▽≦)

・メカニカリュウさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-08-27 23:40) 

フヂ

・vivianeさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-08-28 00:25) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-08-28 13:15) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-08-29 16:34) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-08-29 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。